AKB選抜総選挙2018に参戦した、NK48 TeamBⅢのチャープラン(左・39位)とミュージック(72位)

6月16日にナゴヤドームで行なわれたAKB選抜総選挙にバンコクから電撃参戦し、見事ランクイン! BNK48 TeamBⅢのミュージックチャープランを直撃!

* * *

―ランクインした感想を教えてください。

ミュージック(以下、ミュ) すごいうれしいです。夢が現実になりました!

チャープラン(以下、チャ) ハイ、トッテモビックリシタ(日本語で。以下同)。すごくうれしかったです。発表される前はすごく緊張して頭が痛くなりました(笑)。

―チャープランは開票イベント前のライブで、『恋するフォーチュンクッキー』を世界選抜メンバーのセンターとして踊りました。

チャ すごいうれしいです。自分の周りに大先輩がいっぱいいました。でも人生で1回だけのチャンスかもしれないし、終わっちゃうんだと思ったら涙が出ちゃいました。

―BNK48に入ったきっかけは?

ミュ アイドルが好きで、AKB48に入りたいなと思っても外国人だから入れなかったんです。でもBNK48ができたので応募しました。

―誰のファンだったのですか?

ミュ タカハシミナミ(高橋みなみ)サン、タカヤナギアカネ(高柳明音)サン。カミオシ(神推し)デス。

―神推しって言葉を知ってるんですね! チャープランは?

チャ 48グループのファンでした。

―お互いのメンバーの紹介をしてください

チャ ミュージックはかわいい妹です。

ミュ チャープランはすごく賢いです。メンバーみんながチャープランの言うことを聞きます。

―チャープランは日本語が上手なんですよね。

チャ 中学2年から週1回勉強しています。あとは日本のアニメを見ています。

ミュ ミュージックもアニメ!

―どんな作品を見てるんですか?

チャ 『AKB0048』。

ミュ イッパイデス。『AKB0048』『ラブライブ!』『アイドルマスター』。

―タイでBNKはどのぐらい人気なんですか?

チャ 前回の握手会は一日に4万人のファンが来ました。コンサートは5000人の会場のチケットが5分で売り切れます。

―日本に負けない勢いですね! ミュージックは生写真がオークションで150万円(日本円)になって、日本で話題になっていました。

ミュ ワタシモオドロキマシタ。でもそれだけ皆さんがたくさん応援してくれるんだなって。

―また選挙があったら出ますか?

ミュ 16位(選抜メンバー)に入って先輩たちと歌いたいです!

チャ 私はまだわかりません。でもタイの総選挙には出てみたいです。

―日本の皆さんにメッセージをお願います。

ミュ BNK48はまだできて1年半のグループですが、日本のファンが温かくて感謝しています。これから姉妹グループとして全力で頑張ります。

チャ JKT48、TPE48と48グループはまだまだ世界でいけると思います。AKB48が始まった頃から応援してくれているファンに感謝していますし、BNK48メンバーはタイで待っています!

★『週刊プレイボーイ』28号(6月25日発売)では、AKB選抜総選挙1位の松井珠理奈、2位の須田亜香里、3位の宮脇咲良があの日の本音を語る!

●ミュージック
2018・72位 獲得票数2万106票
2001年2月24日生まれ。その愛くるしさで早くも日本のメンバーやファンをとりこに。好きな日本語は「おかえり」

●チャープラン
2018・39位 獲得票数2万6,202票
1996年5月2日生まれ。BNK48 のキャプテン。大学で化学を学び、英語、日本語も話す才媛。好きな日本語は「頑張って」