応募総数がなんと11,230人。同イベントでは過去最高を記録し、写真集のお渡し会を行なった西野七瀬

乃木坂46の最新シングルでセンターを務める西野七瀬が、初めてのソロ写真集「普段着」(幻冬舎)をリリース。2月26日(木)、都内でファン1000人に写真集のお渡し会を行なった。

今回、イベントは1千人限定だったが、応募総数がなんと11,230人。福家書店新宿サブナード店でのイベントでは過去最高を記録し、その人気をあらためて誇示した。

イベント前の会見でそのことについて質問をされると、「嬉しいですけど…申し訳ない気持ちも。全員が当たったわけではないので…」とファンを気遣う西野。

またオリコン最新写真集ランキングでの1位獲得も聞かされると、「売れ、売れてるんですか!」と本人がびっくり。「すごい心配しつつも、売り上げとかは気にしないでおこうと思ったので…。でも売れてるって言っていただいて嬉しいです」とこれまた謙虚に喜んだ。

乃木坂46といえば、写真集以外で水着を見せないことで知られるが今回、初水着を披露したことについては、

「ソロ写真集を出すって言われて、『えっ』ってなって。水着もやりますと言われて。そこからどうにか水着なしでできないか考えたんですけど、結局無理で…(笑)。でもこれで最後になるならいいなって。もう水着は着ないです!」

と、まさかの初水着にして水着封印宣言!

ちなみに『普段着』のタイトル通り、プライベート感満載の今作だが、中でも一番のドッキリカットがお尻しか写っていない見開きページ!

それには「撮られたことを気付いてなかったので、完成を見てびっくりしました」と答え、記者からお尻に自信は?と聞かれると「人並みです」と照れくさそうに笑った。

西野七瀬に直撃インタビュー

写真集より

さらに、セカンド写真集の構想をツッこまれると「出せないです…。また次にソロで写真集を出すコがいるので、そっちを楽しみに」と、あくまで否定し控えめすぎる西野だった。

そんな彼女に「週プレNEWS」が直撃!

―写真集では、マンガ喫茶のシーンで『週刊少年ジャンプ』のコミックスが写っていてびっくりしました!

西野 自由に選んでいいよって言われたんですけど、「ジョジョの奇妙な冒険」はさんざん好きと言ってるし、話も知ってるので違うのにしようと(笑)。「HUNTER×HUNTER」や「ダイの大冒険」、ジャガーさん(「ピューと吹く! ジャガー」)は昔から好きだったので。

―そして『non‐no』モデルに決まったことも発表されて!

西野 モデルさんって体型でもないので、読者の方に親近感を持ってもらえたら嬉しいですね。「この服カワイイけど、すごいモデルさんやから似合うんやろ」とか。私も思ってたりするんですけど…。でも私やから、身近かなと思うので頑張ってきたいと思います。

―さらに各方面で大活躍、注目の彼女ですが、しつこく写真集第二弾も水着再登板も切に期待です!

(取材・文/関根弘康 撮影/モロッコ太郎)