『週刊プレイボーイ』48号のグラビアに登場した、わちみなみ

受験ドキュメンタリー番組『ドラゴン堀江』(AbemaTV)に出演し、東大受験に挑戦することで話題のグラビアアイドル・わちみなみ。『週刊プレイボーイ』48号(11月12日発売)のグラビアでは、磨き上げられたボディと憂いのある大人の表情を見せている。

* * *

──普段は爽やかなグラビアのわちさんですけど、今回はしっとりしたカットが多いですね。

わち 大学を卒業して、社会人になったこともあって、大人っぽい感じに撮っていただきました。憂いのある表情とか今までになく多くて、自分ではすごく新鮮です。

──この中では黒い岩の上に立つカットがお気に入りだとか。

わち 私、普段からグラビアを見るのが好きなんですけど、以前、浅川梨奈ちゃんが黒い岩の上で写ってるグラビアを週プレさんで見てカッコいい!って憧れてたんです。で、今回たまたまロケ地に黒い岩があったんで、それをスタッフさんに話したら、撮ってもらえて。小さな夢が叶かないました(笑)。

──カッコいいと思ったけど、わちさんの発案だったんですね。それにしても相変わらず立派な胸だけど、前より大きくなってない?

わち 変わらないですよ(笑)。今年に入って仕事で筋トレを続けているんですけど、体が引き締まったからそう見えるんじゃないですかね。スタイルがよくなるようまだまだ頑張りたいです。

──さて今、出演中の『ドラゴン堀江』(AbemaTV)が早くも話題です。この番組、ホリエモン(堀江貴文)さんが独自のメソッドで若手タレントを東大合格へ導く受験ドキュメンタリー。今年大学卒業したばかりなのにまた受験だなんて、驚きました。

わち マネジャーさんから話は聞いていたんですけど、本当にやることになるとは私こそびっくりです。しかも東大だなんて......。

──でも、わちさんって実は福岡の有名進学校、修猷館(しゅうゆうかん)高校出身なんですよね。しかも1年浪人したとか。ってことは地頭はいいし、受験勉強の厳しさも知ってる。それなら合格もあるのでは?

わち いや、もう4年以上たってますから。実は番組のオーディションってことで、センター試験5教科7科目を受けたんです。でもまったくダメで。数学なんて公式を全部忘れてるし、100点満点で19点でした。しかも受験するのって来年でしょ。ってことはあと約3ヵ月! ホリエモンさんは頭のいい方だし、いろんな勉強法を教えてくださると思うんですけど冷静に考えて難しいというか。

──なんだか弱気ですね。わちさん自身、大学受験の思い出は?

わち いい思い出はないです。プレッシャーで顔中ニキビだらけになったし。浪人中の写真は一枚もありません。私、東京の大学を志望してたんですけど、現役のときは私大2校を受けて不合格。

浪人後は国立大を目指したけどまた落ちてしまって。明治大学へ入り、素晴らしい大学生活を送れたからよかったけど、落ちたときは悔しさでご飯も喉を通らなかったです。

──相当落ち込んだと。不合格の理由はなんだと思います?

わち やはり勉強が足りなかったのかなって。特に現役のときは運動会に力を入れすぎちゃったし。

──運動会ですか!?

わち うちの高校って学校中が夏休み返上で、準備に取りかかるほど運動会を盛大にやるんです。特に応援合戦は名物で毎日、延々と練習するんですけど、私、そのリーダーで、燃え尽きちゃったんですよね。

──意外です。グラビアでは大らかなイメージだけど、学校を挙げてのイベントでリーダーを務め、燃え尽きるなんて。わちさんって、見かけによらないですね?

わち そうかも。私、意外と熱い女かもしれないです(笑)。

──じゃあ今回の受験に関しても内心ではメラメラと燃えてたり?

わち 実はそうです。それにこの仕事をしていると「芸能人が遊びで受験してる」みたく言われるじゃないですか。そういうことは言わせたくないし(きっぱり)。

──では東大合格の意気込みを。

わち 最後まで本気を出して、ぜひとも4年前の悔しさを晴らしたいですね。そして来年は東大生としてグラビアに出られるように頑張りたいと思います。

■わちみなみ(WACHI MINAMI)
1995年1月7日生まれ 福岡県出身
身長165㎝ B90 W63 H87
○11月6日(火)23:00より、AbemaTVで放送がスタートした、堀江貴文が独自のメソッドで"東大合格"へと導く受験ドキュメンタリー番組『ドラゴン堀江』に出演中。2019年カレンダー予約受付中。3rd DVD『みなみちわ~』(リバプール)が発売中。Twitter【@wachi_minami】Instagram【@wacchime】