西野七瀬(左)×白石麻衣のスペシャル対談!

乃木坂46としての活動を年内で終了し、2019年2月に卒業コンサートを行なう西野七瀬。共に同じ時代を1期生として駆け抜けてきた、センター経験者の3人との対談を、3日連続で配信します。

スペシャル対談の第1回は白石麻衣、テーマは「乃木坂46」

12月28日に発売される、乃木坂46メンバー総出演の"まるごと一冊「乃木坂46」増刊号"『乃木坂46×週刊プレイボーイ2018』では、3人とそれぞれ別テーマで対談。今回はそれに先駆けてお届けします!

* * *

──西野さんはこれまで、シングルの選抜発表には参加する側でしたが、卒業後はいち視聴者側になるわけですよね。となると、次のシングルからは「次のセンターはこのコか!」って逆に楽しみじゃないですか?

西野 いやあ、そこはめっちゃ楽しみなんです!(笑)。外から乃木坂46を見ることなんて今までなかったから、どういうふうに見えるのか含めて今から本当に楽しみですね。

白石 そっかあ、確かに! 私も卒業したら、そういう目で乃木坂のことを見るようになるのかなあ?

──ということは、ライブなどのパフォーマンスもいち観客として目にすることになるわけですもんね。

白石 ですよね。いいなあ。もし自分が卒業したら、乃木坂のライブには絶対に行きたい!

西野 うん、めっちゃ見たいよね!

──自分がセンターを務めていた曲で、誰が代わりにセンターを務めるか気になるでしょうし。

ふたり あー!

西野 確かに、それは楽しみだなあ。こないだも、わか(若月佑美)と「絶対にライブ一緒に見に行こうね!」と話していたばかりなんですよ。

白石 いいなぁ(笑)。

──でも客席で見ていたら、ステージ上のメンバーに見つかって「見てるなら、こっちに立ってくださいよ!」って言われるかもしれませんよ?(笑)

西野 えーっ(笑)。

白石 いやいや(笑)。

──あと3年たったら乃木坂46も結成10周年を迎えます。もしそこまでグループが存続していたら、卒業生集結というのも面白いんじゃないでしょうか。

ふたり あー。

西野 1期生がみんなそろうなら、出たいなあ。

白石 いいね。

西野 確かに(笑)。振り付けを思い出すのも大変そうだし。

白石 でも、みんな一緒だったら楽しそうだね?

西野 うん。

乃木坂46西野七瀬、卒業記念対談! 西野七瀬×齋藤飛鳥、ふたりの「先輩後輩」

●西野七瀬(にしの・ななせ)
1994年5月25日生まれ 大阪府出身 身長159㎝ 血液型=O型
nickname=なーちゃん、ななせまる
◯乃木坂46の第1期メンバー。年内の活動をもって乃木坂46を卒業。2019年2月24日(日)に開催される、京セラドーム大阪での乃木坂46の「7th YEAR BIRTHDAY LIVE」最終日に卒業コンサートを実施する予定

●白石麻衣(しらいし・まい)
1992年8月20日生まれ、群馬県出身。身長162㎝ 血液型=A型 nickname=まいやん。6thシングル『ガールズルール』で初センターを務める。13thシングル『今、話したい誰かがいる』、17thシングル『インフルエンサー』では西野七瀬と共にWセンターを務めた