西野七瀬(左)×生田絵梨花のスペシャル対談!

乃木坂46としての活動を年内で終了し、2019年2月に卒業コンサートを行なう西野七瀬。共に同じ時代を1期生として駆け抜けてきた、センター経験者の3人との対談を、3日連続で配信します。

スペシャル対談、第3回の相手は生田絵梨花、テーマは「外仕事」。

12月28日に発売される、乃木坂46メンバー総出演の"まるごと一冊「乃木坂46」増刊号"『乃木坂46×週刊プレイボーイ2018』では、3人とそれぞれ別テーマで対談。今回はそれに先駆けてお届けします!

* * *

──乃木坂46のメンバーは最近、バラエティ番組に出演する機会も増えましたよね。もともとおふたりは、そちら方面で活躍したいと思っていなかったと思いますが。

西野 私はいまだに苦手意識があって(苦笑)。だから、(秋元)真夏とかいくちゃんが一緒にいると、その場を一瞬にして盛り上げてくれるからすごいありがたいし、ありがとうって気持ちです。

生田 いやいや(笑)。別に自分で何か考えて、こうしようと思ってやってるわけじゃないよ? 逆にテレビを見た人から「次も期待してるよ?」とか、番組のスタッフさんから「頼むね!」とか言われると、なんにもできなくなっちゃうから(笑)。

西野 えー(笑)。

──そうなんですね?

生田 はい。先日もその話をミュージカルで共演するはいだしょうこさんとしていたんですけど、しょうこさんもめっちゃ天然で面白い方じゃないですか。でも、「やってください」って言われるとどうしていいかわからなくなってしまうんですって。

西野 それはわかる気がする。

生田 だから、自分がリラックスしていたら、自分でも思ってもみなかったところでみんなが笑ってくれる。それって、自由にやっていいよって言われたときなんですよ。グループ活動においても私、まじめに考えすぎると頭でっかちになってしまうんです。

だから、ひとりで抱え込まないで、みんなでやったほうが伸びやかにできるなと思うので、あんまり周りの声は気にしないようにしています(笑)。

西野 伸び伸びやっていたほうが、いくちゃんらしいしね。

──でも、バラエティに限らず、本当にいろんな場面で乃木坂46のメンバーを目にするようになりましたよね。

生田 本当ですね。最近はふとCMや雑誌を目にしたときにメンバーが出ているとめっちゃうれしくて、自然と写メを撮ったりしてます(笑)。

西野 そうなんや(笑)。

生田 うん。特に、なーちゃんの「ダメー」っていうCM、本当にかわいい(笑)。

西野 ふふふふ。

生田 そうやって外で活躍しているメンバーのことを、単純にリスペクトしています。

●西野七瀬(にしの・ななせ)
1994年5月25日生まれ 大阪府出身 身長159㎝ 血液型=O型
nickname=なーちゃん、ななせまる
◯乃木坂46の第1期メンバー。年内の活動をもって乃木坂46を卒業。2019年2月24日(日)に開催される、京セラドーム大阪での乃木坂46の「7th YEAR BIRTHDAY LIVE」最終日に卒業コンサートを実施する予定

●生田絵梨花(いくた・えりか)
1997年1月22日生まれ、東京都出身。身長160㎝ 血液型=A型 nickname=いくちゃん。10thシングル『何度目の青空か?』で初センター。2019年1月からミュージカル『ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・オブ・1812』に出演予定