『宇宙戦隊キュウレンジャー』のキュートなヒロイン・大久保桜子(おおくぼ・さくらこ)が、12月6日(月)発売『週刊プレイボーイ51号』のグラビアに久しぶりのご帰還! 長かった髪をバッサリ切ってイメチェンした新しい桜子ちゃんとのスイートなDAYS!

* * *

■大事にしてきた髪を勢いでバッサリ

――久しぶりの週プレ本誌グラビア登場! 髪型がロングからボブヘアになってイメチェンですね。

大久保 髪を切ってからの週プレさんの撮影は初です。芸能活動を始めてからずっとロングだったので、変えてみてもいいのかなと思って勢いで切ってみました。でも意外となじんでいるらしく、気づかない方もいますね。

――髪を切ったら、すぐ気づいてもらいたい派ですか?

大久保 考えたことないですけど、どっちでもいいです(笑)。というのも私があまり変化に気づけない人なので、気づいてもらえなくても気づかれてないことにさえ気づかないと思います。

――深いですね。イメチェンしてから変わったことはあります?

大久保 髪が軽くなったことで、心もちょっと楽になった気がします。私、髪の毛を大事にして生きてきたんですよ。お風呂上がりも丁寧に髪を乾かしていたのに、そういう神経質さがなくなって「どうせ乾くかー」ってそのままにしちゃうときもあって(笑)。

――自然乾燥ですか。髪だけでなく、スタイルもより磨きがかかったんじゃないですか?

大久保 ジムに行ってますし、少し背が伸びたんですよ! 最後に身体測定したのが20歳くらいだったんですけど、最近測ったら152cmから1.5cmくらい背が伸びていてビックリしました。

――20代で伸びるってすごいですね。まだ成長期ってこと?

大久保 そうみたいです(笑)。母も20歳を超えてから背が伸び続けたらしいので、"あと伸びタイプ"かもしれません!

――そんな伸び盛りの桜子ちゃん、今年はどんな年でした?

大久保 自分がしたいことにチャレンジできた年なんじゃないかなと思います。2022年のカレンダーを出したんですけど、セルフプロデュースということで自分の好きなようにさせていただいて。楽しかったです!

――もし週プレのグラビアをセルフプロデュースできたら、どんな撮影がしたいですか?

大久保 海の中で撮ってみたいです! 水中グラビアってあまりないじゃないですか。

――いいですね! 衣装は?

大久保 ひらひらしたレースの衣装を着たら、水の中でゆらゆらしてかわいいかなと思います。小さい魚たちと一緒に撮りたいですね。岩の影とか光が使えるときれいなので、洞窟がいいんじゃないかなと思います。

――でも、桜子ちゃんって泳げないんじゃなかった......?

大久保 そうなんです(笑)。泳げないんですけど、息を止めることはできるので! 近くに酸素ボンベ置いてもらえれば大丈夫です。

――心配すぎて撮影どころじゃないですよ。ちなみに、今年をひと言のワードで表すなら?

大久保 アクティブ! 今年1月くらいからスケボー始めました。まだ数回しか行ってないんですけど、ボルダリングはけっこう行くので上達していると思います。泳ぎと球技はできなくても、それ以外の運動は得意だと思います。

――それはアクティブですね。では来年の抱負をお願いします。

大久保 今年は日常に制限があるなかでも割とチャレンジできたと思うので、来年はアウトドアというかいろいろな場所へ行きたいです。

グラビアを始めた頃は海外も行ったので「これからは撮影で海外に行ける」って喜んでいたら、その道がふさがれてしまって。このまま順調にコロナさんがいなくなってくれたら、またお仕事で海外に行きたいです!

――どこに行きたいですか?

大久保 屋台がたくさんあって食べ歩きできるところがいいので、マレーシアや台湾に行きたいです。国内での撮影も楽しいんですけど、海外に行くと気持ちがワクワクするじゃないですか。そんな姿も絵になると思うんですよ。来年は、撮影や旅行でも海外に行けたらいいなと思います!

(スタイリング/伊井田礼子 ヘア&メイク/萩村千紗子) 

●大久保桜子(おおくぼ・さくらこ) 
1998年7月20日生まれ 神奈川県出身 身長152cm 
○『宇宙戦隊キュウレンジャー』(テレビ朝日)のハミィ/カメレオングリーン役で連続テレビドラマデビュー。『大久保桜子 カレンダー 2022』(ワニブックス)発売中。
公式Twitter【@sakurako_offi】 
公式Instagram【@sakurako.official】 
公式YouTubeチャンネル『大久保桜子ちゃんねる』

★大久保桜子デジタル写真集『Milk&Honey』
本誌のアザーカットをパッケージしたデジタル写真集が『週プレ グラジャパ!』ほか主要電子書店にて6日(月)~配信! 価格880円(税込)

★誌面には載せきれなかった秘蔵グラビアや撮り下ろしムービーは『週プレ プラス!』をチェック!【https://www.grajapa.shueisha.co.jp/plus