毎週、気になるグッズ、ホビー、ゲームをフワっとレビューする即買いガジェット。今週は最新のコンパクト調理家電です。

秋葉原発の家電メーカーとして、ヒット商品を連発するサンコー。ネッククーラーやモバイル扇風機など、現在では大定番となったアイテムの火つけ役的な存在でもあり、おもしろ要素が強め、かつ実用的で低価格のアイテムを続々とリリースしているのも特徴だ。

サンコー商品を購入する場合は秋葉原にある総本店、ECでは直販ショップ、アマゾンや楽天などでも販売されている。そして、最近ではエディオンやビックカメラといった大手家電量販店でも販売されているので、気軽に実機をチェックすることもできますよ!

★プレートを分割できる新発想商品!

evercook DECO DUO GRILL 
ドウシシャ/1万6500円から(『Makuake』での応援購入)

本体は左右2枚のプレートで構成され、ひとり飯なら1枚、人数が増えてもプレート2枚の大サイズで調理できるのがポイント。プレートはそれぞれ個別に火力調節ができ、肉と焼きそばを分けて焼くこともOK。調理後はプレート部分だけ取り外して丸洗いできるので、フライパン感覚で日常使いできますよ!

★2種類のプレートで大活躍!

ホットプレートMHP 120LT01 
MAXZEN/4980円

本体サイズは縦237㎜×横371㎜×高さ134㎜、テーブルの上に置きっぱなしにしても邪魔にならないコンパクトなホットプレート。一般的な平面タイプのプレートと、たこ焼きプレートが付属し、プレートはそれぞれ丸洗いすることが可能。ギョーザやチャーハンなど各種冷凍食品の調理用にもオススメです!

★簡単操作でデザインも重視したトースター!

スライドラックトースター RSR-2 
レコルト/1万6500円

調理家電とは思えない、レトロなテレビのようなデザインが特徴的なトースター。通常のトースト機能だけでなく、冷凍されたパンをカリカリに焼き上げる「冷凍トーストモード」、総菜パンの中身もしっかりと加熱する「デリモード」などなど、日常で活用することの多い機能が大充実。しかも、これらの機能をボタン一発で選択できる簡単操作も魅力です!

★ひとり分のご飯を炊くのにオススメのミニ炊飯器!

Toffy ホットメスティン 
ラドンナ/8580円

焼く、煮る、蒸す、さらには炊飯もできる調理アイテムとして人気のメスティン。こちらは専用の加熱台が付属するので、別途にコンロなどは必要なし。メスティン部分は最大で1.5合まで炊飯でき、ガスコンロでの加熱にも対応!

2段式どんぶり型 超高速炊飯器 炊き立て丼 
サンコー/5980円

最短15分で炊飯ができ、さらに牛丼やカレーなどレトルト食品の加熱も同時に行なえる時短系の調理家電。お米は0.5合から1合まで炊飯でき、本体がそのまま丼になっているので、洗い物の手間も大幅軽減です!

★『即買いガジェット』は毎週月曜日更新!★

直井裕太

直井裕太なおい・ゆうた

ライター。尊敬する文化人は杉作J太郎。目標とするファウンダーは近藤社長。LINEより微信。生活費の支払いは人民元という国境を越えるヒモおじさん。ガチ中華はブームじゃなくって、主食です。

直井裕太の記事一覧