「週プレ酒場」の巨大グラビア壁を受け継いだ小宮有紗

11月6日から、新宿歌舞伎町の週プレ酒場の巨大グラビア壁がリニューアルされた。 

6月のオープン時から店内を華やかに彩ってきた馬場ふみか23)からバトンを受け継いだのは女優・声優として目下、大活躍中の小宮有紗(23)。店内に入り、メタリックの水着姿で横たわる悩ましげな表情も印象的な巨大グラビアが視界に飛び込んだ瞬間、たちまち気分はヒートアップ! お酒もフードもススんでしまうはず!

そこで早速、小宮本人を週プレ酒場へ迎え、ご対面してもらった! 自身が巨大壁となって週プレ酒場を彩る心境や、掲載されたグラビアへの想い、さらに11月14日に緊急開催される彼女の酒場イベントにかける意気込みまでを聞いた。

* * *

―週プレ酒場で小宮さんの巨大壁が完成です! 早速、ご覧になっていただきましたが、感想はいかがですか?

小宮 いやー、思った以上に大きい! 顔なんて、実物の20コ分以上はあります。びっくりしました。あと巨大化しても大丈夫なくらい肌が荒れてなくて、それもよかったです(笑)。

―(笑)この写真は、初めて週プレ本誌の表紙を飾った号に載っていましたよね。

小宮 はい。あの時、ピンクの水着カットとこのメタリックな水着のカットが表紙候補だったんです。結局、ピンクの水着になったんですけど、メタリックも気に入ってたんで、こうして使ってもらえてよかったです。

―大きいからこそ、じっくり見て欲しい体のパーツはあります?

小宮 髪は是非、見てほしいですね。ヘアメイクさんが一本一本にこだわって作ってくれたんで。あと、いろんな人に褒(ほ)めていただく「くびれ」、それと「チチありさ」ですね。

―はい? 髪とくびれはわかりますが、なんですか「チチありさ」って?

小宮 実際より大きく見える胸というか。撮影の時、胸が大きく映るとそう呼ばれてました(笑)。でも、どこがというよりは全部見てほしいです。写真としてすごく好きなんで。

―この写真はカメラマンの熊谷(貫)さんが撮ってるんですよね。

小宮 19歳からのおつきあいなんですけど、熊谷さんは陰影を使って、キレイに撮ってくれるんです。私の顔って、凹凸がはっきりしているので、陰影のバランスで見え方が大きく変わるようでして。それと私、自分の茶色い目が光で透けて写るのが好きなんですけど、熊谷さんは目にも光を上手に当ててくれるので、それも気に入っています。

―確かに巨大グラビア壁で見ると、瞳が透き通って美しいです! いずれにせよ、これは小宮さん好みの一枚だと。

小宮 この写真に自分のグラビアのすべてが詰まっていると言っていいかも。

―おーっ。心して見ます! ところで週プレ酒場といえば、9月に本人不在のオフ会「小宮有紗を勝手に愛でる会、vol.1」が開催されて。小宮さんがいないにも関わらず50枚のチケットが瞬時に売り切れ、しかも当日、出席率がなんと100%だったと!

小宮 すごいですよね(笑)。私のファンの方って本当に真面目な人が多くて。私は映画のクランクアップの日だったのでイベントの最後、TV電話で少しだけ参加させていただいたんですけど、電話越しにお客さんの楽しい空気が伝わってきて嬉しくなりました。

顔は本人の20コ分以上!?

最新写真集の撮影秘話!

―内容はそのカメラマン・熊谷氏と週プレ担当編集とのトークがメインで。ファンの方々の熱に触れて、今、制作中の最新写真集の撮影にも気合が入ったとか。

小宮 まだ撮影は全部終わってないんですけど、こないだ某所へロケに行ってきて。その時はすごかったですね。4日間毎日、朝から日が暮れるまで撮影して、その後、夜のシーンまでを撮って…やっと、ご飯みたいな!

―それはハードですね。

小宮 写真集というより、過酷な映画の撮影みたいでした。でもみんなでいい作品を作ろうって気持ちが伝わってきたので、自分も頑張っちゃいましたね。そういえば熊谷さんが言うには、女性は23歳が人生で一番キレイらしいんですよ。

―それ、オフ会の時にも言ってたみたいですね。「23歳、一番キレイ説」(笑)。

小宮 この年齢は、幼さと大人っぽさが半々になるからいいってことのようですけど、今回の写真集ではその両方がちゃんと映ってる内容になってると思いますね。

―小宮さんは今、その23歳。一番キレイな姿を一番キレイな形で撮られていると。

小宮 自分にとって大切な時間を写真集という形で収めてもらえるのは嬉しいですよ。来年発売なんで、期待してほしいですね。

―ちなみに来週14日火曜には「小宮有紗を愛でる会、vol.2」を再び週プレ酒場でやるとか。

小宮 前回、行きたくても行けない10代のファンも多かったんで、今回は二部制で。一部はお酒なしで、未成年も参加できるようにして、二部はお酒を出して逆に20代以上の限定で。今回は私も参加するんで幅広いファンの皆様の声を直接、聞けたらいいと思います。

―小宮さんの大きな写真を背景に熱い1日になりそうです。ではファンの皆さんにメッセージを。

小宮 これから年末にかけて、まだまだいろんなイベント続くので是非、遊びに来ていただきたいですね。いつでも巨大な私がお待ちしています!

(取材・文/大野智己、撮影/カノウリョウマ)

小宮有紗(KOMIYA ARISA)1994年2月5日生まれ 栃木県出身 ○アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』の黒澤ダイヤ役で話題に。同アニメの声優ユニット、Aqoursのメンバーでも活躍。『ウマカケル』(テレビ朝日、毎週日曜21:54~)では初のナレーターとして出演中。詳細は公式ホームページをチェック! 公式Twitter【@box_komiyaarisa】

小宮有紗バースデーパーティー24-TWENTY FOUR-開催決定!【大阪公演】日程:2018年2月4日(日)会場:Zeppなんば大阪 時間:昼の部 14:00開場/14:30開演 夜の部 17:30開場/18:00開演【東京公演】日程:2018年2月5日(月)会場:Zepp東京 時間:18:00開場/19:00開演 チケット代金:6300円(全席指定、別途ドリンク代)。

祝!巨大グラビア登場記念 まさかの本人降臨祭「小宮有紗を勝手に愛でる会 vol.2」●日時 11月14日(火) 第一部:19:00~20:00(未成年参加OK。アルコール提供なし) 第二部:20:30~21:30(20歳以上限定。アルコール提供あり) ●参加費:4000円(お土産&後日郵送の記念写真、有紗SPECIALドリンク一杯) ●出演者:小宮有紗、熊谷貫 ●定員:各回50名 ●物販:限定100枚サイン入りA2ポスター(予定)。詳細は「週プレ劇場」ホームページをチェック!