「女子高生ミスコン2016-2017」で準グランプリの亀井南美

「女子高生ミスコン2016-2017」準グランプリの亀井南美『週刊プレイボーイ』14号のグラビアに初登場! 初めての水着を独占掲載し、話題を呼んでいる。

撮影されたのは、まだ春になるちょっと前。眩しい太陽の下、キラキラと輝く笑顔は寒さなんて全く感じさせない。青い空と広い海をバックに純真無垢な白ビキニや制服姿を披露している。

そんな僕らの心に春を告げるような初々しい彼女を直撃。初水着の心境や女子高生ミスコンへの思い、プライベートの休日の過ごし方までを聞いた!

―本誌初登場! 初グラビアで初水着、初めて尽くしです。

亀井 最初から最後まで何もかも初めてだったので、緊張と不安でいっぱいでした。撮影してる時は楽しかったんですけど、自分のグラビアをこうやって改めて見ると…恥ずかしいです(笑)。

―初グラビアでいきなり水着って、緊張しますよね?

亀井 すごい緊張しました! 最初は「水着で撮影なんてどうしよう…」ってちょっと抵抗があって。そもそも、プライベートで水着を着たことがないんですよ。

―夏に海へ行ったりしないんですか?

亀井 行っても洋服で海辺を歩くだけなので、水着になること自体に慣れてないから大丈夫かなと…。でも、撮る時に「いいねー」って言われると気持ちもだんだん乗っていくし、スタッフさんたちが現場を盛り上げてくれたので、後半は緊張より楽しさのほうが大きかったです!

―その楽しい撮影の中で印象に残ったことは?

亀井 鎌倉の海で撮影したんですけど、地元の海より全然広くて。「海ー!」みたいな感じで、テンションが上がりました。

―お気に入りのカットは?

亀井 ソファに座ってる写真かな。後半の一番リラックスできてる頃だったから、本当に楽しくて笑ってました。あと、白水着の横顔も好き。表情やポーズを作ろうとか考えてなくて、自然な感じで撮れたと思います。

―「女子高生ミスコン」出身ということもあって制服姿のショットもありますが、高校卒業してからの制服ってどうですか?

亀井 久しぶりだったので、嬉しかったです! スタッフさんたちからも「まだいけるねー」って言ってもらえて(笑)。

―そりゃまだまだ現役で…というか、高校生にしか見えません!

亀井 去年は3回くらい中学生に間違えられました(笑)。高校生に見られるのは嬉しいんですけど、「中学生なの?」って言われるのはちょっと…喜んでいいのかなって複雑な気持ちです。

―実際、何歳まで制服着たいですか?

亀井 似合うって言われるまでずっと着たいですね。23歳か24歳くらいまでは制服が似合うように頑張ります(笑)。

松下奈緒さんみたいになりたいって…

―「女子高生ミスコン2016-2017」では準グランプリを受賞しましたが、出場したきっかけは?

亀井 保育園の頃から芸能界に入ることしか考えてなかったんです。4歳からピアノを習っていたので、ピアニストでもあり女優でもある松下奈緒さんみたいになりたいって思ったのが最初のきっかけでした。でも、自信が持てないからなかなか行動できなくて…。高校生になってこのミスコンを知って、「そろそろ何かに挑戦してみないと!」という気持ちで応募したんです。

―そして高校卒業後、現在は専門学校に通ってるんですよね?

亀井 メイクや美容にも興味があったんです。それと、お母さんから「手に職をつけなさい」と言われていて。芸能界は100%上手くいく保証もないし、何かがあった時に好きなことを仕事にできるようにと思って通ってます。

―すごい現実的! 休日はどう過ごしてます?

亀井 どちらかといえばインドアな人で…。韓国ドラマをずーっと観て、ケータイをずーっといじってると1日が終わりますね(笑)。

―どこも出かけないんですか?

亀井 ひとりで過ごすほうが好きなので、出かける時はひとりでカフェ巡りとかします。東京にもお気に入りを見つけたので、ひとりでコーヒーを飲んだり。

―大人ですね! 今年で20歳になりますけど、どんな大人になりたいですか?

亀井 もっと人とのコミュニケーションを取れるようになりたいですね。すごい人見知りで苦手だったんです。でも、ミスコンで人との出会いが増えて、少しは積極的になったと思います。まだまだなので、もっと成長したいです!

―福岡在住ということですが、方言というか博多弁出ないですね。

亀井 敬語だと出ないんですよ。方言というか、私的には普通の会話なんです。最近まで、私たちが使ってる言葉が標準語かと思ってました(笑)。

―でも博多弁で告白されたら可愛いですよね。「好きだったっちゃん」みたいなこと言うことあるんですか?

亀井 みんな使いますね。「好きなんだよね」じゃなくて「好きっちゃんね」って言うんです(笑)。でも私からしたら、東京の言葉のほうがめっちゃ女のコらしくて可愛いって思っちゃいます。

―ちなみに、好きな男性のタイプは?

亀井 ありきたりですけど優しい人、面白い人。一緒にいると笑顔にさせてくれる人がいいですね。あと、自分が持ってないものを持ってると尊敬できるから、そういう人もタイプです。

―では最後に、今後の目標は?

亀井 女優として活動していくことを目標に、求められたことに対していろいろ表現できる人になりたいです。歌手もできてモデルもできて幅広く活動できるような女優を目指してます! グラビアもまたお願いされることがあったら、是非挑戦させていただきたいです!

●亀井南美ちゃんのグラビアは『週刊プレイボーイ』14号(3月19日発売号)に掲載!

(取材・文/釣本知子 撮影/武田敏将[インタビュー] 小塚毅之[グラビア])

■亀井南美(KAMEI MINAMI)1998年6月23日生まれ 福岡県出身 身長157cm 血液型=A型 趣味=音楽鑑賞 歌を歌うこと。特技=ピアノ、歌を歌うこと ○“日本一かわいい女子高生”を決める「女子高生ミスコン2016-2017」準グランプリ受賞。「女子高生ミスコン2017-2018」全国ファイナル審査(3月27日、東京・Shibuya Hikarie)にゲスト出演予定。公式Twitter【@mnm_k0623】公式Instagram【@mnm.0623】