週プレで初のコラボグラビアを披露した
グラビア界を代表する2大カリスマが、夢の共演! "合法ロリ"こと長澤茉里奈(22)とYouTubeなどでも活躍するRaMu(20)が『週刊プレイボーイ26号』で初のコラボグラビアを披露している。

爽やかなビーチを舞台にポップで明るい水着を着て、飛び跳ねたり、ビールで乾杯したり...。あどけない顔立ちに見事なバストで"童顔巨乳"の代表格なふたりだが、今回も元気さとセクシーさが入り混じった絶妙なグラビアだ。

ちなみに、この号は「週プレ酒場1周年記念」でもあるが、それぞれ新宿・歌舞伎町の週プレ酒場でイベントを行ない、大いに沸かしたことも。そこで今回のグラビアの裏話から酒場での思い出、またプライベートまでをW直撃!

―今までありそうでなかった初コラボですけど、ふたりは面識あったんですか?

RaMu 3年前、どこかの現場であって。最初はまりちゅーさんに声をかけてもらったんです。その時は「うわーっ!"合法ロリ"の人だ!」って驚きました(笑)。

長澤 妹ふたりが彼女のファンなんです。だから自慢したくて(笑)。今回も、私が言う前に「RaMuちゃんと撮影したの?」ってLINEがきました。

―では最初はお互い、どう思ってたんでしょう?

長澤 普通にしてればカワイいのにやることが本当に"ヤベェ奴"というか(笑)。*註:ネット上のRaMuのキャッチコピーは"埼玉のヤベェ奴"

RaMu 前に「化物語」のコスプレを見て、「完璧だ!」ってビックリして。で、調べたら年上だと知ってまた驚きました。

―2歳上ですよね。でも年齢不詳...なのはお互いさまですが(苦笑)。撮影の現場も和気あいあいと?

RaMu そうですね。ガチガチにはならなかったです。

長澤 一緒に飛び跳ねたり尻相撲をしたり、普段の撮影とは違ってて。相当、楽しかったです。

RaMu でもそういうのをやるとリアクションがつい大きくなっちゃって(笑)。カワイい表情を作るのが難しかったですね。

―何か覚えてることはある?

RaMu まりちゅーさんが何度もポロリしたことですね。白水着の撮影の時、やたらニップレスが出ちゃうんですよ(笑)。

長澤 そう! あの水着、チューブトップだったから、つい(笑)。

RaMu あまりにも出るから、横にいる私が直してあげてました。専属スタイリスト状態でしたね。

長澤 いやー、なんて優しいんだ!って感激しましたよ(笑)。

―(照)その中でも印象的なカットはあります?

RaMu 砂浜に寝転んでるカットかな。太陽光が反射して普通に撮るより何倍も眩(まぶ)しいんです。あれはかなり大変でしたよ。

長澤 (誌面を見ながら)私は片目しか開けられなかった。頑張ったから是非見てほしいけど、ブサイクだから見てほしくない気も(笑)。なんだか微妙です。

―いや、見ていて楽しくなってきましたよ(笑)。この号は「週プレ酒場1周年記念号」というわけで、おふたりとも以前、酒場でのイベントもやっていただきましたが。どうでした?

長澤 私の時はイベント中、スプリンクラーが誤作動して突然、店内水浸しになっちゃったんですよ。

RaMu えーっ! そうなの!! 大変だったでしょ!?

長澤 継続困難で中止(笑)。でもお客さんは怒るどころか一緒に片付けてくれて。別日に仕切り直しをしたんですけど、思い出に残るイベントになりました。

RaMu 私は去年20歳になったんですけど、その記念にYouTubeの公開収録を行ないました。で、お店の人気メニュー5位までを当てるまで食べ続ける「帰れま5」をやったんですけど、全然当たらないんです(泣)。お腹いっぱいで本気でキツかったけど、お客さんが横で応援してくれたおかげで最後まで頑張れましたね。

長澤 お客さんの存在ってめっちゃ大きいですよね。応援の声があるとすごく励みになるし。いつも力をもらっています。

RaM 本当にそう! ああいう場だと余計に感じますよね。

―普段、ふたりはお酒を飲むんですか?

RaMu 私がお酒を飲んだのが、その時の週プレ酒場が初めてだったんです。それ以来、ちょいちょい飲むようになりました。といっても、お母さんと飲むくらいですけど。

長澤 私はたまに立ち飲み屋さんとか行きますね。おじさんが飲んでるような場所が好きで。楽しんじゃってます(笑)。

RaMu すげー! さすがパイセン!

―でもかなりのロリ顔でしょ? 普段、お店の人に何か言われない?

長澤 前にみんなでもんじゃ屋さんに行ったら、お店の人にダメって言われましたね。身分証見せろって言われたけど持ってなくて。

RaMu ホームページを見せたら?

長澤 ツイッターを見せたけどダメ...ひとりだけウーロン茶(泣)。

RaMu 私はスーパーで買おうとしたら、年確(年齢確認)されましたね。保険証を見せたけど、顔写真付きじゃないとダメだって言われ、悔しー!みたいな。

―でもおふたりとも中身はロリじゃないですよね。しっかりしてますし、そもそも本物のロリなら、仕事だって何年も続かないし。

長澤 確かに。私はカワイいのが好きだから、ツインテールとかやってるだけで中身はそうでもないかも。

RaMu 私は身長が小さいから"ロリ巨乳"って言われるだけで顔も年相応だし、そもそも違うんです。ネットでよく「オメーはロリじゃねーだろ!」ってめっちゃ叩かれるけど、それは私のせいじゃないから(笑)。

長澤 RaMuちゃんは、みんなもっとロリっぽい姿が見たいんでしょ。私、ツインテールとかやってほしいもん。やらないの?

RaMu たまにやりますよ(笑)。皆さんが喜んでくれるならそういうのも十分ありです。

―大人な発言だなぁ(笑)。では最後に今後のビジョンを。

RaMu 私はYouTubeをやり続けて、最近TVのバラエティにも出させていただくようになったので、それを継続していきたいです。

長澤 私は"合法ロリ"のキャラのまま、いけるところまでいきたいですね。そしてロリではなく、女性、長澤茉里奈として勝負できるよう、お芝居の勉強をしたり、今から準備していきたいです。

RaMu 私、まりちゅーさんを尊敬してるんですよ。自分をちゃんと理解した上で真っ直ぐ突き進んで、ファンからも受け入れられていますから。羨ましいです。

長澤 いやいや...。私こそRaMuちゃんの自由さが羨ましい。"ヤベェ奴"に憧れますもん(笑)。

―また是非、コラボの機会を見つけて、ギャップある魅力を見せつけてほしいです。今日はありがとうございました!

●ふたりのグラビアは『週刊プレイボーイ』26号に掲載!

■長澤茉里奈(NAGASAWA MARINA)
1995年10月8日生まれ 埼玉県出身 身長153㎝ B82 W52 H83 血液型=O型 ○最新写真集『pocchi2』(小学館)発売中。最新DVD『まりChuu♥』(イーネット・フロンティア)7月20日(金)発売予定。公式Twitter【@nagasawa_marina】公式Instagram【@marinanagasawa1008】

■RaMu(ラム)
1997年7月31日生まれ 埼玉県出身
身長148㎝ B90 W58 H80 血液型=A型 ○最新DVD『A-RaMu』(竹書房)発売中。6月23日(土)開催予定の「ビジュアルクイーン撮影会inとしまえん」に出演予定。YouTube公式チャンネル『RaMu』配信中。公式Twitter【@dpandaramu】公式Instagram【@dpandaramu】