昨年、9年ぶりに復活し今大会で11回目を迎える女性版SASUKE『KUNOICHI』(TBS系)が7月1日(日)19時より放送。

アスリートやモデル、グラドル、女子アナなど総勢50名の出場者から、週プレが注目する美女たちを一挙ご紹介します!

■唯一無二の筋肉女神


才木玲佳(26) No.48 3回目
筋肉アイドル
「目標は、もちろん完全制覇! 前回はBLUEステージまでいったんですけど、序盤でリタイアして悔しい思いをしました。ジャンプには自信があるので『ドラゴングライダー』は、飛びつくところより着地のほうがちょっと心配。いつも撮影前はパンプアップして筋肉を大きく見せるんですけど、クリア優先なので体を休ませてから挑みます!」

■唯一無二の筋肉女神


朝比奈 彩(24) No.43 3回目

女優・モデル
「まずは、最初のREDステージクリアを目指して頑張りたいです。これまで出場した2回とも『フィッシュボーン』で落ちてしまって......。あのエリアは外から見ると攻略法がよくわかるんですけど、いざ目の前に立つとわからなくなるんです。クリアできれば、その先は初めての挑戦。自分の実力でどこまでいけるのか試したい!」

■チアリーディングUSA大会1位


小倉優香(19) No.3 初出場
グラビアアイドル
「こういう番組は初めてなんですけど、アスレチックとか大好きなので楽しみですね。やってみないとわからないので様子見というか、この場の雰囲気を楽しむことが一番なのかなと思っています。でも出場するからには、もちろんクリアを目指したいです!」

■『S☆1』担当の4年目アナ


上村彩子(25) No.10 2回目
TBSアナウンサー
「急に出場が決まったんです! 去年は『アナウンス部で一番運動神経がいい』という理由で出たんですけど、もう一回挑戦することになりまして。『SASUKE』も含めて、アナウンサーではまだ誰も最初のステージを突破できていないので私が頑張りたいなと思います!」

■カリスマモデル"みちょぱ"


池田美優(19) No.42 初出場
ファッションモデル
「今回のためにトレーニングはしてないというか......運動は好きなんですけど飽きちゃうので続けられないんですよ(笑)。まず、出場できることが自分的には『すごい!』って感じなので、クリアなんて夢のまた夢。あんまり期待しないで見てください(笑)」

●週刊プレイボーイ28号『KUNOICHI 2018 肉体派美女名鑑』より抜粋