突然舞い降りたかわいすぎる双子の天使、妹のmim(左)と姉のmam

原宿イチかわいい双子モデルとしてデビューし、雑誌『Zipper』の専属モデルとして活躍。『週刊プレイボーイ』30号(7月9日発売)で待望のグラビアデビューを飾った「一卵性リアルツインズ」mimmam(ミムマム)が語る、双子あるあるとは?

■天然気味の姉、しっかり者の妹

―まずは自己紹介と、ふたりの見分け方を教えてください。

mam 姉のmamです。見分け方は、私のほうが少し目が離れてるかな? 目が丸いほうがmimです。

mim 妹のmimです。前までは髪の色が違ってたんだけど、今は一緒だからね。私は背中にホクロがあるんですが、脱がないとわからない(笑)。mamは笑うとエクボが出るよね。

mam でも今回のグラビアで笑ってるカットないの(笑)。ちなみにエクボって"恋の落とし穴"って言われてるんだよ?

mim え~、ズルい! それ絶対にかわいいやつじゃん。

―性格はどう? お互いを紹介してください。

mim mamはお姉ちゃんなんだけど甘え上手でフワッとしてて天然気味。ちょっと抜けてるところもあるけど、かわいいから許しちゃう(笑)。

mam mimは妹だけどしっかり者で、とにかく気配りができるコ。だから私、つい甘えちゃって、ダメなコになっちゃう(笑)。

mim mamは料理もお菓子もうまくて、見た目どおりの超女のコです。でも、対戦ゲームをすると、人が変わったように口が悪くなるんです。「死ね~」はよくないよって言うと、「じゃあ、殺す!」って(笑)。

mam だって~、敵を殺していかないと私が殺されちゃう!

―仲良さそうだね。ケンカすることはある?

mim 普通にしますよ~。

mam すぐ仲直りするけど。

mim 私、頭に血が上りやすいんで「ちょっと冷静になるわ、お風呂行ってくる」って言って頭を冷やしに行きます。

―よくできた妹だ(笑)。

mam そうなんです、mimは唯一無二の存在。mimがいなくなったら私、死んじゃう。

mim えっ、私が結婚したらどうするの?

mam ぅう~ん、悲しい(涙)。それぐらい存在自体が好き。

―やっぱり双子って特別な存在なんだね。

mim 小さい頃からずーっと一緒だったんで、ふたりだけの世界がありますね。家族以上に仲がいい親友でもあるし、切っても切り離せない存在ですね。

mam もはや、一心同体。

mim え、そうかな?(笑)

―双子ってことで得したことや損したことはある?

mim 比べられたり、間違えられたり、中学生の頃はイヤで髪型を変えてました。

mam 他人が、片方のことを嫌いになると、もう片方のことも嫌いになるとか(笑)。

mim 顔が似てるって理由で、中身も同じだと思われたり。得したことは、困ったことや悩んでることがあったら、相談しやすいところですね。

mam 頼れる友達が一番近くにいつもいるって感じ。

mim 今、同じ仕事をしているから初めての現場でもふたりなので心強いです。

■双子だと好きな男性のタイプもかぶる!?

―双子ならではのテレパシーとか不思議な話ってある?

mam その質問、よく聞かれるんですけど、全然ない(笑)。

mim でも発言しようとしたらハモったり、まったく同じコメントをしたりはよくあるかも。頭の中で歌っていた曲の続きを突然、mamが口ずさんだり......。

mam 別々に服の展示会に行っても、家に帰って照らし合わせたら、色違いだけどほとんどかぶってたりとかはあります。

mim あと、寝坊のタイミングは必ず一緒です。普段はあんまり寝坊しませんが、たまに、家を出ないといけない時間に同じタイミングで目を覚まします。

―好きな男性のタイプはかぶったりする?

mam 私は年上で知識が豊富な人がいいですね。好奇心旺盛で、いろんなことを知りたがりなんです。自分の知らないことをたくさん教えてくれたり、共感し合える人。

mim 私も年上がいいです。自分がバカなんで頭がいい人がいいな。あと、優しくて理解力があったらベストですね。

―あれ、ちょっと似てる? 同じ人を好きになったことは?

mam 中学生くらいまではありましたけど......実は私、彼氏が高校1年生の夏以降いなくて、だいぶ枯渇してます。趣味に生きすぎたかな(笑)。

mim 私は逆に、ずっと恋愛してるタイプです。結婚願望もありますし。mamはもっと恋したほうがいいよ。私がいなくなったら誰が守ってくれるの?

mam そうだよね、がんばる!

―仲のいいふたりだけに、今回、初グラビアながら、とても息が合った仕上がりだったね。

mim ふたりでこういう撮影は初めてで、すごく新鮮でした。あと、やっぱ、mamは色気あるなって思いました(笑)。もともとmamは普段からカメラマンさんに「色気を隠して」って言われてるタイプだから。

mam そうなんです、エロさが出てるよ......やめて!って。

mim 私はいつもうらやましく思ってたけど、今回はそれを最大限に発揮してるな!って(笑)。

mam やったー! でも、mimも珍しく......ふふふふ(笑)。

mim ちょっとー、バカにしてる。

mam でも本当にmimもようやく大人の色気が出てきたなって思いました。

mim 昔から胸元がガッツリ開いた服着てても、胸がなさすぎて、幼女?板?みたいな感じだったから(笑)。

―次はどんなグラビアをやってみたい?

mam アニメ系のコスプレ。

mim 百合系!! 双子ならではの絡みとか意味深なやつ。

mam いいね~。"双子の秘め事"みたいなタイトルで。

―今後のふたりの野望は?

mim 今までふたりでスタイルブックを出したことはあるんですけど、ひとりひとりの写真集も出してみたいな(チラッ)。

mam 声のお仕事や演技の仕事もやりたいですね。あと、バラエティ番組とかで罰ゲームを本気で受けに行きたい。

―最後に読者にひと言!

mimmam 今回、私たちを知らない方にも存在を知ってもらうことができたと思うので、よかったら普段の私たちも見てください。SNSもやっていま~す!

mimmam
1993年12月7日生まれ
神奈川県出身 血液型=不明
ティーン誌『Zipper』の元専属モデル。「SPINNS SwimWear」のイメージモデルに就任。YouTubeで『mimmamチャンネル』を配信中!
公式Twitter&Instagram
mim【@mim_11_11】mam【@mam_11_11】