幼少期にキューティーハニーを観ていた川崎

グラビアアイドルの川崎あやが、8月27日、「アニメ『Cutie Honey Universe ハレンチエディション』Blu-ray発売発表会」に出席した。

今回の"ハレンチエディション"では、テレビ放送時には流せなかったセクシーカットが満載。変身シーンなどで隠されている部分も露わになっているとのこと。

白いストールを巻いて登場した川崎は、「破廉恥に変わるわよ!」というセリフとともに記者たちの前でストールを脱ぎ捨て、下着姿に。"ハイレグ女王"の異名を持つ川崎らしく、パンツはもちろん"ハレンチ仕様"のハイレグだ。

幼い頃、同シリーズを「変身シーンがハレンチだなと思って観ていた」と話す川崎は、フリップに印刷されたセクシーなワンシーンを見て「いい胸してますね」と興味津々。映像ではさらに過激になっていることを知ると「誰よりも先に見たい!」とアピールした。

作品のセクシーシーンにそそられる川崎そして"ハレンチ"のイメージを「すごくエッチなんだけど、下品じゃなくて清潔感のあるもの」だという川崎だが、自身のハレンチ体験を聞かれると、

「仕事で集合場所の駅に着いたらスタッフさんに『スカートのチャックが全開だよ!』って。パンツ丸見えで電車乗っちゃってたかも......後ろだからわからなくて」

とうっかりエピソードを披露し、集まった記者を笑わせた。

イベント後に本人を直撃。衣装についての感想から実写化への意欲まで聞いた。

――イベントお疲れ様でした。すごくセクシーなキューティーハニーのコスプレでした!

川崎 撮影以外に人前で下着姿になるのは久しぶりなので、ドキドキしました。しかも白とかピンクの普通の下着しか持ってなくて、赤なんて人生で買ったことないですし。グラビアで過激なのを着ているから私生活は地味に生きようと。ホントの自分は地味なので。

――普段着が地味なんですか? 部屋着とかも?

川崎 ほとんどワンピースとか花柄のシャツとかかわいい感じです。部屋では最近、LLくらいの大きいTシャツを着てます。

――ビックシルエットTシャツにホットパンツは女子の定番ですよね。

川崎 あっ、いえ、それだけです。ノーブラノーパンで。締め付けられるのが嫌なんですよね。

――今日の衣装より過激じゃないですか! ちなみにキューティーハニーはショートカットですけど、川崎さんのショートカットはあまりお見掛けしませんよね。

川崎 20歳くらいのときに一度だけしたことあるんですよ。キノコみたいなベリーショートに。「ショートもいいね、でも服装が合わないよね」って言われて、服を全部捨てることになったので、それからずっとロングにしようと決めました。

――キューティーハニーは何度か実写化されていますが、もし川崎さんが出演するとしたらどんなキューティーハニーに?

川崎 今回の下着はキューティーハニーが戦ったあとのボロボロにはだけた設定なんですけど、もし出られるなら破れたところは忠実に再現したいです。アクションとか演技のシーンは置いておいて、そこだけは「おお!」ってなるくらい。

――そこだけでいいんですか(笑)。

川崎 はい、それだけ見に来てもらえれば! でもアニメや漫画の隠し方ってすごいですよね。光や煙でちょうど見えないように。色んな漫画の破れるシーンをグラビアで再現したら面白くないですか? こんな隠し方あるんだとか。けっこう需要ありません? ぜひ今度やらせてください!