AKB48の舞台「マジムリ学園」が19日(金)より、東京・日本青年館ホールでスタート。開演に先立って出演メンバー17人による記者会見が行なわれた。

「マジムリ学園」は7月~9月まで日本テレビで放送されていたテレビドラマ。舞台版はそのアナザーストーリーとなる。

主役のリリィーを演じるのはドラマ版と同じ小栗有以。「テレビでは一部しか映らなかったアクションを注目してほしい」と話しつつ、回し蹴りのシーンでは「スカートの中に刺繍された百合の花が見れるかもしれません」とニッコリ。

また舞台版で初登場となるネロ役を演じる岡田奈々は注目ポイントを「喧嘩シーン」と答えながら、「ひとりひとりが変わって、成長していく姿を見てほしい」と話した。

ドラマ版での大胆シーンが見どころのひとつになっていた、AKB48グループ総監督・横山由依の演じる"エロ先生"は舞台版にも登場。

記者から見どころを聞かれると、「(舞台版では)もっと衝撃的なシーンがありますね。アクションをやるんですけど、『それだともう見えちゃうよ』って。何とは言わないんですけど、席によっては(笑)。私も気をつけながらやりたいです」と意気込みを見せた。

上演は28日(日)まで。また各日、姉妹グループからもゲストが登場。26日(金)は全国映画館でライブ・ビューイングを行なう予定。

【出演メンバー】
小栗有以、岡田奈々、横山由依
岡部麟、向井地美音、倉野尾成美、山内瑞葵、髙橋彩音、馬嘉伶
谷口めぐ、神志那結衣、小田えりな、武藤十夢、福岡聖菜、太田奈緒、佐々木優佳里、岩立沙穂