1994年4月4日生まれ、千葉県出身。法政大学社会学部卒業後、2017年にテレビ朝日に入社。主な担当番組は『報道ステーション』『やべっちF.C.』『Abema的ニュースショー』など
元NHKの有働由美子アナが『news zero』(日本テレビ系)のキャスターに就任するなど、大きな動きのあった秋の番組改編。そうしたなかで、女子アナファンから熱視線を浴びる女子アナがいる。「巨乳すぎる」と話題になっているテレビ朝日の三谷紬(つむぎ)アナだ。

「今まで三谷アナの主な担当番組といえば、『報道ステーション』の金曜日お天気キャスターでしたが、この10月から深夜のサッカー番組『やべっちF .C .』のMCに就任したんです。前任の竹内由恵(よしえ)アナもそうでしたが、この番組はリポートでカラダを動かすことも多い。三谷アナの揺れ動くバストが見られるのではないかと注目されているんです」(女子アナ評論家・戸部哲也氏)

実際、番組公式ツイッターにアップされた自己紹介動画で胸を揺らしながらバレエのターンをしたり、でんぐり返しを披露するなど、その期待は早くも高まっている。

「彼女は学生時代にサッカーサークルの監督を務めた経験を持つ本格派。プレーにも自信があるとのことなので、胸トラップや躍動感あるシュートを披露した際には、ネットやSNSがお祭り騒ぎになるのは間違いありません」(前出・戸部氏)

先日、番組でウオーキング大会のリポートをした際、「最近ダイエット中で、会社の行き帰りは歩くようにしているんです!」と胸を張った彼女。たとえスリムになったとしても、グラドル顔負けのプロポーションは維持してもらいたいものだ。

★『女子アナ㊙ジャーナル』は毎週日曜日更新!★

serial_announcer.jpg