アイドルユニット「SUPER☆GiRLS」のメンバーで、最近では映画にドラマと活躍する浅川梨奈ちゃんが、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVDアザカワ!』(リバプール)の発売記念イベントを行なった。

2枚目となる今回のDVDは、グアムとバリで撮影。「前作と違い、今回は私のやりたいことや憧れのデートコースをもとに、打合せをして撮影させてもらいました。私とデートしたらこんな感じだよ!っていうのがつまった1枚になっています」とアピールした。


梨奈ちゃんが、どうしてもやりたくて入れてもらったシーンは2つある。ホットケーキ作りとパラセーリングしているところだ。「私、お菓子作りが好きで、この業界にいなかったら、専門学校に通ってパティシエになりたかったくらい。今回は海外の材料を使って、ホットケーキ作りに挑戦させてもらいました。パラセーリングは単純にやりたかっただけで、実は高所恐怖症ですごい怖かったんですけど、2回も乗って、結局、すごい楽しませてもらいました」と教えてくれた。

今回の作品は、全体的に明るく元気な梨奈ちゃんが楽しめるそうだが、中には、大人っぽいセクシーなシーンもある。「ホテルのベッドの上で、ゴロゴロしている黒い衣装のシーンと、パーティードレスを着て、グアムの外でフラフラと歩いているシーンです」と恥ずかしそうに語った。


梨奈ちゃんが、オープンカーに乗って撮影していたところ、ハプニングが起こったという。「撮影しているのを忘れて、ガチ寝してしまいました。本気で寝ちゃって、スタッフさんに起こされたら、目的地の恋人岬(グアムの観光名所)だったっていう......」と恥ずかしそうに、顔を赤らめた。

来年、1月11日に卒業ライブを行ない、アイドルユニット「SUPER☆GiRLS」から離れることになった梨奈ちゃん。「残りの時間をどう楽しむかってことで、ウキウキワクワクして毎日を過ごしています。今後はお芝居をやっていきたいと思っているので、オーディションだったりワークショップだったり、ゼロからがんばるつもりです。脱アイドルをしたいという風に思っています」と力強く語った。グラビア活動のほうは、特に卒業する予定はないそうだ。安心!

女優へと転進しようとするアイドル時代最後の浅川梨奈ちゃんの楽しめる作品となっています。必見です!


浅川梨奈(あさかわ・なな)
1999年4月3日生まれ 埼玉県出身 身長160㎝ ニックネーム=なぁぽん ○アイドルユニット「SUPER☆GiRLS」のメンバーとして活躍、2019年、1月に卒業予定。