左から菅井友香、長濱ねる、渡辺梨加、渡邉理佐

欅坂46メンバーが永谷園のお茶漬けとコラボキャンペーンをスタート。1日(金)都内で発表会が行なわれ、メンバーの菅井友香(23)、長濱ねる(20)渡辺梨加(23)渡邉理佐(20)の4名が登場した。

冒頭で永谷園ホールディングスの永谷泰次郎社長は、「お茶漬けの発売から70年。250億食売れているが、昨今は食べたことのない人が増えている。若者に影響力ある欅坂46がきっかけを作ってほしい」と期待を寄せた。

現在発売中のお茶漬けパックには、夏のアリーナライブツアーの画像を使ったライブフォトカードを同封。菅井は「汗で前髪が星のような形になっている」と自身のカードについてのマニアックな見どころを紹介。さらに長濱のカードについて、「パフォーマンス中の眼力がかっこいい」と話した。

今年も残すところ2ヶ月ということで、やり残したことについて聞かれた4名。馬術経験のある菅井は、「仕事が忙しくて大好きな馬に会えていない。紅葉の中で馬に乗れたら」と答えた。

渡辺梨加は「さつまいもが大好きなので芋掘りをしたい」と秋らしいコメント。司会者から詳しく聞かれると「小学校以来、芋掘りをしていない」と、まさかの事実が発覚。会場をざわつかせていた。

ライブフォトカードの裏には2次元バーコードが掲載されており、スマホのカメラで読み取るとCMメイキング動画を見ることができる。さらに特設ページではメンバーによるお茶漬けトークや、お茶漬けに合わせたいトッピングの発表など、さまざまなコンテンツが登場予定。

永谷園のお茶漬けCMといえば大人向けのものが多いイメージだが、欅坂46の起用で若者のお茶漬けブームが来るか?

渡辺梨加と渡邉理佐菅井友香と長濱ねる