週刊プレイボーイ48号でナイスバディを披露しているエリカ(右)&マリナ(左)姉妹

若者を中心に大流行している動画アプリ『TikTok』で大ブレイクした美人JK姉妹、しっかり者の姉・エリカと天真爛漫な妹・マリナ父は日本人、母はルーマニア人のハーフで、そろってナイスバディ。

SNS美女のグラビアを特集した『週刊プレイボーイ』48号(11月12日発売)に、インスタグラビアの女王・似鳥沙也加、TikTokで人気の"得あゆ"こと得能あゆみとともに登場!

そんな話題の姉妹の、自由すぎるトークをどうぞ!

* * *

■3人目の"姉妹"がイケメン店員に......

――まずはそれぞれ、自己紹介をお願いします。

エリカ 姉のエリカ、高校3年生です。しっかり者に見えて、たまに抜けてます(笑)。

マリナ 妹のマリナです。エリちゃんと同じ学校で1学年下の高校2年生です。性格は子供っぽいのが悩みで、いつもエリちゃんを頼ってます。早く大人になりたいなぁって思ってるんですけどね。

――お母さんがルーマニア人と聞いたけど、育ったのは日本?

マリナ こう見えて生まれも育ちも日本です。

エリカ 小学生のときに少しだけルーマニアの学校に通っていたことがあるけどね。

――ふたりは仲良さそうだけど、いつも一緒にいるの?

マリナ 家にいるときと学校での休み時間はいつも一緒です。エリちゃんの部屋にふかふかのカーペットがあるんですよ。そこに寝っ転がって人生相談をしたり。

エリカ 明日、マリちゃんが誕生日(11月3日)なんですけど、たぶん、一緒にいます。

――本当に仲がいいね! 芸能界デビューのきっかけは?

マリナ 子供の頃からテレビの世界がすごく輝いて見えて、「私たちも絶対に出る!」みたいなテンションだったんです。

エリカ お父さんがよく家でホームビデオを回してたんですけど、そのときに「エリちゃん、ほら、カメラ見て。これテレビに映るよ」って言われて。お父さんは「この映像が後で自宅のテレビに映るよ」っていう意味だったんですけど、私はてっきりテレビ番組に出るものだと思っていて。

マリナ それ、私もだよ!

エリカ だから当時、お父さんに撮られながら「私は今、3チャンネルに出てまーす」とかってコメントしたりしてて。

マリナ テレビ番組じゃないってわかったときは悲しかったよね。私は小さい頃、テレビに出ている子役を見てマジで泣いてました。「マリが出た~い(号泣)」って。

エリカ それで中1ぐらいになって、タレントになるにはどうしたらいいのかな?って携帯で検索したんです。そうしたら原宿で芸能事務所の人にスカウトされればいいってことがわかって、パパとママにお願いして家族みんなで原宿に行くことになったんです。

――で、スカウトされたの?

マリナ はい、いきなり4社か5社ぐらいにスカウトされて。

――すごい!

エリカ でも、一番最初に声をかけられたのがママだったという(笑)。

マリナ うちのママ、確かに若いんですけど、外に出ると自分から積極的に「私たち3姉妹なんで」って言うんです。

エリカ 家族でご飯を食べに行って、イケメンの店員さんがいると「あー、お兄さん」みたいな感じで声をかけて、「姉妹に見えます?」とかって聞くんですよ。

マリナ それでエリちゃんが「ママ、やめて。もういいから」って言うと「何? ママじゃないでしょ」みたいな(笑)。

■拾ってきた7匹の猫が家中を走り回る

――ふたりは『TikTok』での動画が大人気で、フォロワー数はふたり合わせてなんと100万人超え。見ている人の心をつかむ動画作りのコツみたいなものはある?

マリナ 暴れることです!

エリカ リズム感と、あとは動きをはっきりさせることですかね。それと顔の表情。表情がよければ『TikTok』の数字はだいたい、伸びます(笑)。

マリナ やっぱり変顔だよね。

エリカ モデルさんとかに聞くと「私は絶対に変顔はやらない」って言ってる人がいたけど、やっぱりSNSだし、見ている人に親しみを持ってほしいから私たちは変顔は大切にしてます。

マリナ とはいえ、変顔のバリエーションをそんなに持ってるわけでもなくて。ただ自由に、心ゆくまで変顔をしているというか(笑)。

エリカ とりあえず顔をぐしゃぐしゃにするのがポイントです。小学生の頃、やりませんでした? 鼻の穴を無理やり広げたりとか。

――やってないです(笑)。

エリカ 子供の頃、電車に乗ってるときに、パパがよく私たちの顔をいじって遊ぶんですよ。それが今の変顔のベースになってるのかも。

マリナ でも一時期、私はそれがいやで、パパの手が近づいてきたら手をベロベロベロ~って舐(な)めて拒否してた。

エリカ はたから見たらヤバい家族だよ(笑)。

マリナ でも、やっぱり顔立ちが派手だから表情がつくりやすいってことはあるのかな?

エリカ かもね。ママもすごいしね(笑)。

マリナ ママもすごい面白い動画を『TikTok』に上げてて。

――ママもやってるの!?

エリカ 3万人ぐらいフォロワーがいるみたい。

――え~! すごい家族。

エリカ ママね、日本語がすごく訛(なま)ってて面白いんです。

マリナ 洗濯ばさみのこと洗濯ワサビって言うし、焼きそばは焼くそば(笑)。

エリカ バカヤロウはバカエロだしね(笑)。

――なんだか、ママの『TikTok』が気になって仕方ないんだけど、最後に今後のふたりの抱負を教えてください。

エリカ 『TikTok』の影響力を使って少しでも世界をよく変えられたらと思ってます。今のお仕事を続けながら、いつかはブランドを立ち上げたりしたい。

マリナ 私はお歌が歌いたいです。お歌のお姉さんになりたい。

エリカ 今は、基本ふたりで活動しているんですけど、今後はふたりでも、それぞれ個人でも活動していけたらと。将来的には動物愛護の活動とかもしたいです。

マリナ 今、猫が7匹ぐらいいるんです。パパもママも好きで、どんどん拾ってきちゃって。みんな家の中をすごい勢いで走り回ってます(笑)。

エリカ にぎやかなふたりですが今後もよろしくお願いします。

●エリカ 
2000年5月5日生まれ 東京都出身 血液型=B型 身長158cm B87 W64 H90 公式TikTok【57541120】公式Twitter【@myxx_er】

●マリナ 
2001年11月3日生まれ 東京都出身 血液型=B型 身長151cm B83 W54 H88 公式TikTok【123987443】公式Twitter【@mari_na__】