"史上最高にかわいいレースクイーン"と呼ばれるグラドルの藤木由貴ちゃんが、東京・神保町の書泉グランデで、『藤木由貴 2019年カレンダー』の発売記念イベントを行なった。由貴ちゃんにとっては、初めてのカレンダー。「自分のカレンダーが出るなんて夢みたい」と素直に感想を語った。

「生活の中での一瞬みたいなものもあったりするので、普段の私を切り取っているイメージで月ごとに楽しんでいただけたらなと思います」とアピール。5、6月の写真がお気に入りで、お尻押しの1枚だという。

撮影は、晴天の中、7月の終わりに千葉のスタジオで行なわれた。「スタジオがめちゃくちゃきれいで広くて、プールもついていて、スタッフさんに1回プールに落とされそうになって(笑)。でも、そういうノリは断って撮影を続けました!」と笑顔でコメント。

点数をつけると80点だとか。「実はこの時に太っちゃって、割とポッチャリめなんですよ。初めてのカレンダーだったので、自分的にはちょっとだけ絞ればよかったなっていう。次はもっといいものを出せたらいいな、という期待を込めて80点にしました」と恥ずかしそう。

ベストから3キロ増しで「多分、ちょっと食べ過ぎちゃったんでしょうね。ロケとかで。楽しい現場が多かったので、みんなでわいわいしながら食べちゃいましたね。もともとパティシエをやっていたのもあって、スイーツが大好きなんですよ。なので、日ごろは気をつけないとお菓子を食べちゃうので......」と、甘いものには特に注意しているようだ。

由貴ちゃんは、今年1年を振り返って「今年は1からのスタートと言っていたんですけど、今までいろんな方に関わってもらい、自分がやってきたことは全く1からではなかったなと思うように。今まで自分が生きてきた20何年間を含めて、反省とか失敗も含めての今の自分なので、そういったことを来年につなげて行きたいなと思います」と抱負を語った。

将来は役者を目指すという。「演技をどんどんやっていって、自分の殻を割っていけたらいいなと思います。役に入ったら、その役に染まれるような女優さんになりたいなっていう。藤木由貴でっていう見方よりは、ドラマや映画やお芝居の中で、役で見てもらえるようになりたいなーって思います」と胸をふくらませる。

今回のカレンダー、貼ってもらいたい場所について聞かれると、「トイレ以外だったら。トイレはちょっとなー。落ち着くには落ち着くかもしれないですけど、ずっといないじゃないですか。なので、長い時間いるところに置いてくれたらうれしいなって思います」と即答!

ということで、藤木由貴ちゃんの2019年カレンダーは、寂しくない場所に貼ろう!

藤木由貴(ふじき・ゆき)
9月27日生まれ、静岡県出身。身長160㎝ B81 W58 H84 ○2015年にレースクイーンとしてデビュー。2018年度はLEXUS TEAMZENT CERUMOのレースクイーンチーム「2018 ZENTsweeties」のリーダーとして活動。「GOODRIDE 日本レースクイーン大賞2017」で大賞を含む5冠を達成!