1985年4月23日生まれ、埼玉県出身。国立音楽大学音楽学部を卒業後、2008年にフジテレビに入社。在局中、『めざましテレビ』『笑っていいとも!』など人気番組を担当。2016年4月末に退社して、フリーに転身
今年9月26日に週刊誌の報道によって発覚した、元フジテレビ・加藤綾子アナとEXILE・NAOTOとの熱愛。

カトパンは翌日の『Live News it!』(フジテレビ系)でそのニュースが取り上げられた際、「お騒がせしています」とうれしそうに話し、10月16日放送の担当番組『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)では共演者の祝福ムードに笑顔で「ありがとうございます」と答えたのだった。しかも、明石家さんまに「昔言っていたもんな、朝キスするんやろ? 朝も夜も」とツッコまれ、照れくさそうにうなずいていた。

「もともと彼女は、EXILEのメンバーと親しい関係にありました。新人時代の担当番組『カトパン』の最終回(2009年3月19日放送)で、サプライズゲストとして出演した実兄に『正月にしていたネックレスは、EXILEのTAKAHIROさんからもらったものです』と暴露されたことも。NAOTOさんとも、友人関係から恋愛に発展したと聞いています」(スポーツ紙芸能記者)

ここで気になるのが、今回の熱愛報道に限って、交際をオープンにしていること。

「過去にはメジャーリーガーのダルビッシュ有との密会報道などがありましたが、当時はフジテレビの看板アナで、上層部が交際を認める発言を許すはずがない。今はフリーですし、年齢も34歳。真剣に付き合っているがゆえに、隠す必要はないと思ったのでしょう。ゴールインも近いかもしれません」(前出・記者)

年内に朗報は届く!?

★『女子アナ㊙ジャーナル』は毎週日曜日更新!★