現在公開中の映画『地獄少女』に出演中で、『週刊ヤングジャンプ』の「制コレ18」のメンバーでもある木村葉月(きむら・はづき)。

子役出身の彼女は、実は中学生の時に週プレで一度紹介しており、11月18日(月)発売の『週刊プレイボーイ48号』のグラビアが2度目の登場です。

* * *

■コンビニでグラビア雑誌を凝視

――もともと子役をやっていたんだって?

木村 はい。4歳のときに知り合いの勧めでお仕事を始めて、最初は七五三のカタログのモデルとかをやらせていただいてました。

――てことは芸歴15年!?

木村 はい、そう考えると長いですよね。自分でもビックリ(笑)。

――すごく少女っぽい半面、妙な色気があるというか、大人っぽさを感じるのはそういうところもあるのかな?

木村 えっ、本当ですか? そう言ってもらえるとうれしいです。

――今回、週プレでは初グラビアになるけど、グラビアを見るのも好きなんだって?

木村 はい。私、細すぎないけどくびれがある体に憧れていて、普段からコンビニとかでもいろんな人のグラビアを凝視してます。おじさんとかにすごく変な目で見られるんですけど(笑)。

――最近、見て気になったコは誰かいる?

木村 高崎かなみちゃんと、ろるらりちゃんですね。背が高くてスタイルがいいのに童顔、みたいなコがすごく好きなんです。美乳にも憧れます。やっぱりDかEカップぐらいあると萌えます(笑)。

――葉月ちゃんもあるんじゃないの? 細いけどちゃんと出るとこは出てるし。

木村 いや、そこまではないです。理想はあと1カップくらい欲しいですね。

――公開中の映画『地獄少女』に出演。これはどんな映画?

木村 恨みを晴らしてくれるサイト『地獄通信』にまつわる都市伝説をめぐるホラー映画です。私は女子高生の役で出演しています。私、ホラー映画が大好きで自分でもけっこう見るんですが、この映画は独特の世界観があって、そこも面白いと思います。

――ホラー映画は、ひとりでも見られる? 怖くないの?

木村 はい、怖くなるんですけどその感じが好きで(笑)。ほかのジャンルの映画も見ますが、結末がすっきりしているよりかは少し後味が悪かったり、毒々しい感じの映画が好きなんです。最近だと『ジョーカー』とか。

――面白かった?

木村 少し違和感を持ちながら見終わったので、その後、メッチャいろんな人のブログとかを読んだりして(笑)。そういうのがすごく楽しいんです。実は私、ちょっと妄想癖があって、自分に置き換えて考えたりするのが好きなんです。 

――どんな妄想をするの?

木村 例えば、道を歩いているときだったら、今、車が突撃してきたらどうしよう?みたいな(笑)。ぶつかったら痛くてイヤだなぁ......、でも私は絶対、無事で生きてるんだろうなぁ......、この後、運転手さんはどうなるんだろう?とかって考えてる時間が好きで。

――ちょっと悲劇のヒロインみたいなのが好きなんでしょ?

木村 そうです、そうです。本当はすごくイタイコなんです(笑)。

――不思議ちゃん認定します! プライベートでは近々、引っ越し予定なんだって?

木村 はい。ついに、ひとり暮らしを始めます。今は家具をそろえたり、インスタで「#部屋女子」みたいな投稿を見て、おしゃれな部屋作りの参考にしてます。冬なので鍋パとかもしたいなって。

――インドア派? アウトドア派? 

木村 インドア派です。休みの日は映画を見るか、ゲームをするかですね。別に引きこもってるわけじゃないんですが、太陽はちょっと苦手です(苦笑)。

――では最後に今後の野望を教えて!

木村 将来は個性的で型にはまらない変幻自在な女優さんになりたいです。あとはアクションもやってみたいので、体も鍛えていきたいです。

――運動神経はいいんだっけ?

木村 悪いです(笑)。でも、すばしっこいので頑張ります。

●木村葉月(きむら・はづき) 
2000年8月11日生まれ 茨城県出身 
身長152cm B82 W56 H80 血液型=A型 
○『週刊ヤングジャンプ』の「制コレ18」メンバー。出演映画『地獄少女』が公開中。主演映画『23区女子-FINAL-』が2020年公開予定。DHCテレビ『#渋谷オルガン坂生徒会』(YouTube、ニコニコ生放送ほかで毎日17:00~生配信中)の生徒会メンバーとして出演中。アパレルブランド「Manon Tokyo」にて木村葉月プロデュース商品を販売。来店イベントを11月23日(土・祝)、24日(日)14時~16時、ラフォーレ原宿2Fショップにて開催予定。
公式Twitter&公式Instagram【@82ki_82ki】