名古屋に暮らす"普通じゃない"女子高生・Mayuri(まゆり)が、2月10日発売の『週刊プレイボーイ8号』で、ド迫力のカーニバルBODYを引っ提げグラビアデビュー!

ミステリアスな瞳、唯一無二の存在感を放つ17歳ハーフ美女の素顔とは?

* * *

■真剣な話、私、マジメですから

――新しい風を感じます。

 どこにですか(笑)。私、名古屋に住むごくごく普通の女子高生ですから。

――絶対に普通じゃないですよ。

 確かに、今この状況は普通じゃないです(笑)。沖縄で撮影して、東京に出てきてインタビューを受けるなんて......ワクワク感とドキドキ感。これからどうなるんだろうって、ちょっとだけ心配ではあります。オトナは結果でしか判断しませんから(笑)。

――まだ宣材(プロフィール写真)もない状況で、いきなりの撮り下ろしでしたからね。

 現場はめっちゃ楽しかったです。普段、SNSにアップしてる写真と違って"瞬間"を撮られる感じが新鮮でした。あぁ、だから自然な写真になるんだって、勉強になりましたね。光の具合やシチュエーションも含めて、自分なりの表現ができたと思います。

――SNSが人気です。ツイッターやインスタグラム、TikTokの総フォロワー数が16万を超え。

 単純に好きでやってます。夏に海行って、思い出残すぞって写真を撮るじゃないですか? そんなノリであまり深くは考えてません。アピールポイントがあるとしたら、ファッションが好きなので、自分なりのコーデを定期的にアップすることです。DMや返信で「カワイイ!」と言ってもらえると、やっぱりアガりますね。

――独特のファッションセンスは確かに、目を引きます。

 人と一緒だとつまらないじゃないですか。目立ちたいというより、人と違うことをしたいんです。振り返ると、保育園や小学校には全身ピンクの洋服を着て、めっちゃデカいリボンをつけて通ってました。私的には普通なんですけど、冷静に考えるとヘンですね(笑)。

――ブラジルの血、ですかね。

 そうかもしれません(笑)。ママにはこの体形に産んでくれたことを感謝してます。私、この見た目だから周りから怖がられることもあったんです。でも、これは真剣な話で、人と接することが大好きなんです。かつ、とにかく性格がマジメなんですよね。

――あまり自分では言わないはずです、マジメな人は。

 本気なんです! 中学の頃に妹が生まれて、子守りをやらなきゃいけなくなりました。先生も「寄り道せず帰れ!」って言うから、学校のチャイムと同時に一目散で家に帰ってました。遊ぶといったら、土日に友達とイオンモールでプリクラ撮るくらい。どうです? マジメじゃないですか?

――......高校では?

 たくさん怒られました(笑)。といっても、学校でのことですよ。私の高校、「チャイム起立」というルールがあって、チャイムと同時に席を立たないといけないんです。で、やっぱりダラダラしちゃうじゃないですか。そうすると先生に呼ばれて怒られるんです。もう全力で頭を下げて謝りますね。

――やたらにチャイムのエピソードが出てきますね。

 なんでだろう?(笑)。あ、わかりました。規則正しい生活を送るためには、チャイムの意識が必要なんですよ、きっと。

――なるほど......。仕事の話も聞かせてください。今回のグラビアをきっかけに、どんな仕事に挑戦していきたいですか?

 ファッション雑誌に出るのが夢であり、目標です。自分の好きを仕事にできたら幸せだと思います。もちろん、グラビアも頑張ります。私、強い女性が好きなんですよ。海外のモデルさんって、例えば際どい水着を着ても堂々としてるじゃないですか。いやらしい、というよりカッコいい。そんな存在を目指していきたいです。

――上京することは?

 今のところないですね。春からは地元の大学に進学します。早く自立して、ママにワンランク上の親孝行をしてあげたいです。そのためにはこの世界で上にいかないと。オトナの皆さま、お仕事の依頼、お待ちしております!

(スタイリング/福田春美 ヘア&メイク/YOSHi.T[AVGVST])

●Mayuri(まゆり) 
2002年3月19日生まれ 愛知県出身 
身長171cm B92 W64.5 H94.5 ENSENSE所属 
○SNSフォロワー数が4万を超える地元では敵なしの女子高生。春からは大学に進学予定。今回のグラビアを皮切りに、芸能活動を本格スタート。
公式Twitter【@mayurinn0319】 
公式Instagram【@mayurinn0319】

★週プレnet EXでは、Mayuriの未公開ショットを配信中!! 
価格1100円(税込) ※閲覧可能期間7日間