男性誌の表紙を軒並み飾る、今最も勢いのあるグラビアアイドル石田桃香(いしだ・ももか)が5月11日(月)発売の『週刊プレイボーイ21号』のグラビアに登場!

令和のグラビアクイーンとして、そしてYouTuberとして前進中の彼女に、なかなか外に出られない状況での過ごし方などを聞いた。

* * *

■鳥取砂丘は雪山より寒かった

――今号は初の鳥取ロケのグラビアが掲載されているけど、人生初の鳥取はどうだった?

石田 砂丘の印象が強いです。思っていたよりもすごくきれいで、「横に海があるんや!」ってテンション上がりました。

――風、強かったよね。

石田 まさかあんなに寒いとは......。北海道の雪山で撮影したこともあるんですけど、それよりも寒かったです。言うなら自分史上最高の衝撃的な寒さでしたね。でも、最後のほうは太陽の光もすごくきれいで、私も「あかん、負けてられへん」と気合いで乗り切りました(笑)。

――直前に髪をバッサリ切って撮影に臨んでくれたけど、何か心境に変化でも?

石田 春やし、イメチェンしたいなと思ったんです。私、思い立ったらすぐ行動するタイプなんで、せっかくやったら新たな感じで撮影に臨もうと思って。実際「短いほうがいいね」って言ってもらうことが多かったので、自分でも自信になりました。

――不思議と短いほうが大人っぽく見えるよね。

石田 そうなんです。私も幼くなるかなと思っていたらまったく逆で。でも大人っぽいって言われるのはうれしいです。

――今、なかなか外に出られない状況が続いてるけど、どんなふうに過ごしてる?

石田 完全に引きこもり生活ですね。私、散歩がめっちゃ好きで、これまでは毎日2万歩ぐらい歩いてたんです。でも今は一日20歩ぐらいの生活なので、また前の生活に戻れたときに同じくらい歩けるのかどうかがすごく不安です。

――家に引きこもっていると、ストレスがたまったりする?

石田 自分でも意外だったんですけど、私、家でも快適に過ごせるんやってことに今回、初めて気づいたんです。

――もともとアクティブだもんね。

石田 はい。これまでは家にいるのは夜だけって感じだったんですけど、今はおうち生活を楽しんでます。本を読んで、映画を見て、音楽を聴いて、たまに窓から外の景色を眺めるというなかなか贅沢な生活をしています。

――充実してるんだ。

石田 そうですね。最近は自分が好きな映画のシーンをプリントアウトして、それを壁一面に張って模様替えしているんですが、それも楽しいです。

――どんな映画を見てるの?

石田 こういう時期なんで割とハッピーな洋画が多いですね。それを見て自分の中のポジティブを保っているというか。

――こういう状況になって、仕事面で困っていることはある?

石田 やっぱりグラビアの撮影が大好きやったんで、それがなくなるのは寂しいですね。それと人に見られることがどんどん少なくなっていくんで、自分の意識が低くなってしまうんじゃないかって不安はあります。

――4月からYouTubeを始めたんだよね。

石田 はい。グラビアでの石田桃香とはひと味違った素の部分を出していきたいと思って始めました。最近、自炊するようになったこともあって料理の腕も確実に上がった気がするんで、今後は料理をしている動画も上げていきたいと思っています。

――ところで10万円の給付金がもらえたらどう使いたい?

石田 何もしていないのに10万円もらうなんて経験がこれまでにないので、この10万円は大きいなって思うんです。今後の生活に不安もあるのですぐに使えるかはわかりませんが、元の生活に戻れたらカフェとか古着とか、自分がめっちゃ好きなものに使いたいなって思ってます。

――最後にファンにメッセージを。

石田 家から出られずにうずうずしている人も多いと思うんですが、私のグラビアを見て少しでも前向きな気持ちになってもらえたらうれしいです。

●石田桃香(いしだ・ももか) 
1997年10月21日生まれ 大阪府出身 
身長160cm B84 W60 H86 血液型=B型 
趣味=古着屋巡り、食べること 特技=ピアノ、BMX 
○2012年に『Rの法則』で芸能界デビュー。昨年7月に週プレで初グラビアを飾り、その後多数の漫画誌や週刊誌に続々と登場。
公式Twitter【@ishidamomoka】 
公式Instagram【@isd_momoka】 
公式YouTubeチャンネル『ちゃんももチューブ』

★【デジタル限定】石田桃香『ちゃんももの夢の中に入ってみた。』 
本誌のアザーカットをパッケージしたデジタル写真集が『週プレ グラジャパ!』ほか主要電子書店にて、5月11日(月)より取り扱い中! 
価格550円(税込)