ファッション誌『Seventeen』専属モデル・久間田琳加(くまだ・りんか)が、6月1日(月)発売の『週刊プレイボーイ24号』のグラビアに登場!

また、この号にはすべての肩書を外し、19歳の彼女がありのままの姿で沖縄を旅した模様や、ファッション誌『Seventeen』の撮影現場にも密着した、43分の映像を収録したDVD付き!

さらに、6月5日(金)には週刊プレイボーイ版写真集『りんくまちっく』、Seventeen版スタイルブック『明日、もっとキレイになる♡りんくまがじん』が2冊同時発売! ここ最近の生活と写真集の感想を語った!

* * *

――久間田さんが出演されていた番組でゲームをやっていましたけど、普段ゲームは?

久間田 やってます。最近はあつ森(『あつまれ どうぶつの森』)やってます!

――ゲームにハマり始めると、昼夜逆転したりしませんか?

久間田 この前「遅くまでゲームして2時に寝た」って友達に話したら「それは昼夜逆転じゃないから」って言われました。「ただの夜更かしだから」って。朝6時とか7時まで起きて、初めて昼夜逆転なんですって。それはできない(笑)。

――いつも規則正しい生活ですか?

久間田 朝はちゃんと起きるタイプですね。めっちゃ寝る日もありますけど、一日を有効活用したくて「もったいない」って思っちゃいます。外出自粛生活に入って、より規則正しくなったかもしれないです。分刻みで行動するのが好きなんですよ。みっちみちに予定を立てるのが好きなタイプで(笑)。

――最近の一日の過ごし方は?

久間田 朝起きてまず掃除して、ご飯食べて筋トレやって、あつ森してネットフリックス見て、お風呂入って、そうしたらもう夜ですね(笑)。

――新しく始めたことは?

久間田 時間があったので、初めて海外の通販サイトで買い物しました。金額がドルとかユーロ、文章も英語表記だから全部ググって調べて。届くか不安だったんですけど、無事届きました!

――何を買ったんですか?

久間田 リゾートに着ていきたい服を買いました、キャミソールとか。日本じゃ着れないやつ(笑)。海外に行きたい欲があふれ出てきちゃって。

――友達とはZoomとかで会話しますか?

久間田 家にいるときって、完全オフモードじゃないですか、メイクもしてないし。もしやるとなったら、私の友達はたぶんみんな準備とかにすっごく時間がかかっちゃう(笑)。だからまだやったことないですね。

――最近はメイクやおしゃれをする機会は少ない?

久間田 春服を着てインスタ用の写真を撮ったりはするんですけど、やっぱり外で着たいですね。春服が一番好きなんですけど、その一番好きな季節の服を外で着れないのは残念です。

――自由な外出がOKになったら何をしたいですか?

久間田 一番は旅行に行きたいです! あと、テーマパークも行きたいし、映画館も行きたいです。早く普通に原宿とか行けるようになるといいなと思います。

――写真集の感想は?

久間田 週プレ版はひと言で言うと「めっちゃ恥ずかしい」です。あまりにも私が素すぎて。Seventeen版は、モデルとしての力を出し切れたかなと思います。自分がやりたかった企画を提案して採用してもらったのもうれしかったです。

――久間田さんは今19歳。10代最後の一年、何か目標はありますか?

久間田 自分の本を10代のうちに出したいと思っていたので、まずはそれが実現したことがうれしいです。あと一番の目標は、コーヒーを飲めるようになりたいです(笑)。コーヒーフロートしか飲めないんですよ、アイスがのってるやつ。カフェラテでギリギリなので、20歳までにブラックで飲めるようになりたいです!

――では、ファンの方へひと言お願いします。

久間田 なかなか自由に外出しづらい世の中で、おうちで過ごす時間が増えていると思います。そんなおうち時間のお供に、ぜひ私の本でも読んでくれたらうれしいです!

(スタイリング/後藤加奈枝 ヘア&メイク/青山理恵[nude.])

●久間田琳加(くまだ・りんか) 
2001年2月23日生まれ 東京都出身 身長164cm 
○ファッション誌『Seventeen』専属モデル。NHK Eテレ『ガールズクラフト』MC、文化放送『りんくま*めがへるつ』などにレギュラー出演中。
公式Instagram【@rinka_kumada0223】 
公式Twitter【@lespros_rinka】

★『Seventeen』専属モデル・久間田琳加ファースト写真集『りんくまちっく』、6月5日(金)発売!

★【デジタル限定】久間田琳加ファースト写真集『りんくまちっく』も『週プレ グラジャパ!』および電子書店で6月5日(金)に発売!