昨年12月発表の「グラビア・オブ・ザ・イヤー2019」で優秀賞を受賞。ゼロイチファミリアが送り出す次代のグラビアクイーン・伊織(いおり)いおが、6月8日(月)発売『週刊プレイボーイ25号』のグラビアに初登場。

グラドル、コスプレイヤー、会社員。3つの顔を持ち、マルチに活躍する天然Jカップ美女が大迫力おっぱいで真っ向勝負!

* * *

■この春からOL兼グラドルに

――次世代グラドルとして人気急上昇中の伊織いおちゃん。週プレが初めてテストシュートしたのは、まだデビューも決まっていない2年前でした。

伊織 今でもよく覚えていますよ。あの日は雨が降っていて、集英社さんのスタジオに向かっていたんですけど、道に迷って遅刻したっていう......。あのとき、初めて地図を見るということを学習しました(笑)。

――当時は建築系の学校に通っていたときでしたよね。もともとグラビアには興味があった?

伊織 高3のときにコスプレを始めたんです。アニメの『〈物語(モノガタリ)〉シリーズ』や『Fate』シリーズをやっていました。最初は趣味でやっていたんですけど、親に反対されたときに「コスプレでお金を稼ぐから口出ししないでほしい」って言って、撮影会にも出るようになったんです。で、あるときコスプレで水着を着たら反響が良くて。そこからですね、水着をちょこちょこやるようになったのは。

あと、コスプレイヤーの伊織もえさんが大好きなんですよ。グラビアもやっていたから、自然と興味を持つようになっていました。実は、もえさんがあまりに好きすぎて、私の「伊織」も素人時代にそこから名づけたっていう......。本当にすみません!!

――いや、うれしいと思うよ。いおちゃんはグラビア業界でも最大級のJカップ! しかも、下乳がとてもセクシーです。

伊織 下乳に関していうと、初めて買った水着のサイズが合わなくて、どうしても出さざるをえなかったという(笑)。いつの間にかウリのひとつになっていました。

――グラドルあるあるで、やっぱり昔はコンプレックスだったの?

伊織 そうですね。私、工業高校に通っていたんですけど、胸が大きく見られたくなくて、男装していました。

――え、どういうこと!?

伊織 私は建設科だったんですけど、生徒は全部で80人くらいいて、そのうち女子が10人くらい。男ばっかりだったから、女として見られたくないっていうのもあって......。制服が自由な学校だったので、私は男子の制服を着ていたんです。髪型もショートカットにしていました。

――高校時代、日常的にコスプレだったわけだ。

伊織 ある意味、そうなりますね(笑)。男女関係なく、みんな仲が良かったので、あまり違和感はなかったんじゃないかと。

――そうかなぁ(笑)。高校卒業後も建築系の学校に進学したんですよね?

伊織 大学で建築造形を学んでいたんですけど、関係のない授業がイヤすぎて1年で退学、しっかり学べる専門学校に入り直したんです。で、今年4月から建築系の会社で働いています。

――タレント活動をしながら就職をしたんですね。

伊織 自分の人生を考えたときに、グラビアは一生続けられないですし、だったら今まで学んできたことを生かした仕事に一度は就いてみたいって思ったんです。あと私、欲張りなので、好きなことを同時にやりたいっていうのもありました。

――両立は大変そう。会社では、胸が目立たない服を着ているの?

伊織 いや、全然ピチピチニットとか着ていますよ(笑)。通勤とかでめっちゃガン見されることはありますけど、あんまり気にならないですね。私も目の前に胸の大きな人がいたら、ついつい見ちゃいますから。

――これからチャレンジしてみたいことは?

伊織 私、昔から大きな夢を持つことがなくて、できることをひとつひとつ積み重ねていくタイプなんです。今回の週プレさんの撮り下ろしも、SNSやグラビアをコツコツ頑張ってきたから実現することができた。これからも一歩一歩進んでいって、その先に表紙とかがあるとうれしいですよね。

(スタイリング/上野 珠 ヘア&メイク/萩村千紗子)

●伊織いお 
1998年8月13日生まれ 神奈川県出身 
身長151cm B90 W58 H90 血液型=A型 
○普段は建築系の仕事をしているOLグラドル。「グラビア・オブ・ザ・イヤー2019」優秀賞。最新DVD『いおりに恋して』が発売中! 
公式Twitter&公式Instagram【@iocos69】 
公式YouTubeチャンネル『伊織いおの愛の鞭は結構イタい』

★週プレnet EXでは、グラビアの未公開ショットを6月8日(月)12時より公開!! 
価格1100円(税込) ※閲覧可能期間7日間