この春、東京で一人暮らしを始めた一人の少女がいる――。

『幸せ! ボンビーガール』で大注目のニューカマー・川口 葵(かわぐち・あおい)が、8月24日(月)発売の『週刊プレイボーイ36号』で緊張、不安、夢、希望、いろんな感情が詰まった初グラビアを披露!

番組放送後、SNSのフォロワー数が急増したという彼女に、上京後の話や初めてのグラビア撮影の感想などを聞いた。

* * *

■フォロワーが増えると気が引き締まります

――今年6月に放送された『幸せ! ボンビーガール』への出演で話題の上京ガール、葵ちゃん。番組内では、その後の密着企画が放送されるほどの人気ぶりです!

川口 物件探しをする「上京ガール」に1回出演しただけだったのに、興味を持ってもらえてありがたいなと思ってます。「ボンビーガールを見てファンになりました」って言ってもらえるのもうれしいですし。

最初の放送だけでもSNSのフォロワー数がびっくりするくらい増えました。インスタは1600人から2万人以上、ツイッターも200人から1万人以上になって。週プレNEWSさんのインタビュー記事が出たときも5000人くらい増えました!

――フォロワー数が増えるとうれしいものですか?

川口 うれしいですけど、その分この勢いが過ぎ去ったときが怖いなぁって思います。この先も人目に触れるようにならんといけないプレッシャーというか、応援してくれる人たちにいい報告をしないと。フォロワーさんが増えるたびに、もっと頑張ろうって気を引き締めるようにしてます。

――女優を夢見て兵庫県明石市から上京。これまで数々のオーディションを受けてきたそうですが。

川口 16歳から5年間、数えきれないぐらい履歴書を送ってました。小さい頃から芸能のお仕事に興味があって、芸能以外にやりたいことがひとつもないんです。モデルやアイドルのオーディション、芸能事務所など、振り返ると幅広いジャンルに応募してますね。挑戦するのはタダやし(笑)。

親とは「20歳までな」って約束してたんですけど、諦められなくて21歳でも芸能事務所に応募してしまって......。これで最後と思っていたので決まってよかったです。

――今後の活躍が期待されるなか、本誌で初めてのグラビアに挑戦! 撮影はどうでした?

川口 何もかもが新鮮で楽しくて、時間がたつのがあっという間でした。最初は緊張したんですけど、カメラマンさんと会話をしながら撮ってもらったので自然体でいられて。自分が寝転んでるところを撮られることなんてなかったので、不思議な感覚でした。

そもそも普段ビキニを着ることがなくて、体が隠れるような水着でも恥ずかしがってたぐらいなんです。そんな自分がグラビアをやるなんて、けっこうな挑戦だと思います!

――まだ撮影自体も慣れてないのにいきなり水着ですもんね。

川口 でも逆に、いきなり水着だったから自分をさらけ出せるというのもあって。グラビアは自分が一番せえへんやろうなぁと思っていたジャンルのお仕事。絶対ムリやと思ってましたし。でも、今回のお話をいただいたときは迷いがなくて。マイナスにはならないだろうし、人生の経験としてやってみたいなって思いました。

最近、コンビニとか行くと「週プレや!」ってめっちゃ見つけます。自分のグラビアがここに並ぶと思うと楽しみです。ただ、地元の友達に見られるのは恥ずかしい(笑)。絶対びっくりされると思います。

――上京前まで一緒に暮らしていたおじいちゃんには話したんですか? 「100冊買ったぞ」とか言ってくれたらいいですね。

川口 言いそうです(笑)。私がスポーツ新聞に載ったときは違う新聞を買っちゃって、「葵が載ってなかった......」って残念そうでした。まだ雑誌に載ることも話してないですけど、間違えずに買ってくれるといいです(笑)。

――では最後に、今後の目標を教えてください。

川口 グラビアもそうですけど、なかなか経験できないことをさせてもらってると思ってます。事務所に入ってからは演技のレッスンも受けて、すごく勉強になりました。

演技のお仕事をしたいですけど、今はジャンルにこだわらずいろいろなお仕事を頑張りたいと思っていて。できるかできないかは経験してみないとわからないので、迷わず挑戦していきたいです!

(スタイリング/MELON ヘア&メイク/田村直子[GiGGLE])

●川口 葵(かわぐち・あおい) 
1998年11月26日生まれ 兵庫県出身 身長159cm 
○『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系、毎週火曜22:00~)の人気コーナー「上京ガール」に出演して話題に。番組ではその後の様子も密着取材され、8月25日(火)放送の同番組に再び出演予定! 
公式Twitter【@aoi112631】 
公式Instagram【@kawaguchiaoi_1126】

★週プレnet EXにて、グラビアの未公開ショットを8月24日(月)の12時から配信! 
価格1100円(税込) ※閲覧可能期間7日間