9月4日よりAmazon Prime Videoにて独占配信が開始されているAmazon Originalシリーズの人気海外ドラマ『ザ・ボーイズ』シーズン2。9日に独占配信記念オンラインイベントが開催され、JOY山之内すずが登壇。山之内は初のPRイベントに緊張を見せつつも、本作の魅力をしっかりアピールした。

『ザ・ボーイズ』は、腐敗した史上最低のスーパーヒーロー軍団「セブン」に、特殊能力を持たない一般人グループ「ザ・ボーイズ」が立ち向かうとストーリー。同じく大人気海外ドラマ『スーパーナチュラル』を手がけたエリック・クリプキによって立ち上げられた企画で、シーズン2では新たな女性ヒーロー・ストームフロントを加え、よりクレイジーな展開となっている。

本作にどハマりしているというJOYは、ファン代表として登場。ティーンの女性ヒーローということで登壇した山之内は、これが初めてのPRイベントとのことで「今までやったことがないので緊張しますね」と率直な感想を述べると、JOYは「いつもは記者さんが目の前にいるけれど、(オンラインイベントなので)TVの収録みたいで緊張しないね」とフォローを入れていた。

「普通の物語ではヒーローが世界を救うけれど、逆に悪いことをしているのがわかってくるという発想が面白いですよね。R-18なのでセクシーなシーンやグロいシーンにも驚かされます」と『ザ・ボーイズ』の魅力を明かしたJOY。

自身が着用している「セブン」のTシャツに触れつつ、「(セブンのリーダーである)ホームランダーはわかりやすいヒーローの格好をしていますし、求心力もある。でも、裏ではとんでもないゲス野郎! 騙されているんですよ! 見ていくとだんだん格好良さよりも怪しさや変態さが際立ってくる自己中野郎で!」と語っていく。

対して「ザ・ボーイズ」の面々については、「何かに立ち向かう時って一体感が大切だと思うのですが、引っ張っていこうとする(主人公の)ブッチャーと仲間が揉めてしまったりしつつも、特殊能力を持ったヒーローを倒しにいくというハラハラが楽しい」とアピールしていた。

「もともと海外ドラマをあんまり見たことがなかった」という山之内だが、「血がいっぱい出たり、スーパーヒーローの固定概念を180度変えてくれる驚きの展開で、集中して観れました」とそのストーリー性に驚愕。

ストームフロントがSNSを使いこなす新しい時代のヒーローということにちなみ、同じくSNS上で人気を博する山之内にSNSでのこだわりやモットーについて質問されると、「こだわりすぎないのがこだわりというか、お仕事としてやりたくないんですよね。見てくれている人に楽しんでもらうために、自分が楽しめるときに素の自分を着飾らないように自由にやっていくようにしたら、反応もよくなりました」と回答。

これに対してJOYは「たくさんのいいね数を目指してしまうのが恥ずかしいですね! まずは自分がいいねと思ったことを載せていくことですね!」と同調していた。

ヒーローの特殊能力のように、こんな能力があればというものをフリップで回答するコーナーでは、JOYは「オムツチェンジ」と記す。「私ごとですが10月に子どもが生まれるので、指パッチンするだけでオムツが切り替わればいいんじゃないかなと思って」と冗談交じりに話すも、司会者から「逆に苦労することで愛情が込められるのでは?」と返され「急に恥ずかしくなってきました......。(回答を)変えていいですか?」と思わず返答する場面も。

同質問に山之内は「物の場所がすぐにわかる」と答え、「よくケータイをなくしたりイヤリングをなくしたりするので、声をかけたら反応してくれるようになったらいいなと。休みの日だったら、まあいっかと思って放置してしまうので......」と細かいことを気にしない一面を見せていた。

そして自身の野望や今後の抱負について、山之内は「幸せになる。」と回答。SNS上で同世代の人生相談に答え、その言葉に共感を呼んでいる山之内だが、「今も幸せなんですけれど、本当にこれが幸せなんだろうかっていうのがわからないので、それを死ぬまでに確かめたいですね」と思慮深さを見せた。

また来月誕生日を迎えて19歳になるという点に話が及ぶと、「19歳は大人と子どもの狭間なので、なんとか飛ばしたいんですよね」と複雑な心境を吐露。19歳を飛ばす能力がいいかもと言われると、「たしかに!」と納得していた。

最後に改めて『ザ・ボーイズ』という作品について、山之内は「本当に今まで見たことがない大人のヒーローアクションで、ヒーローものに興味がなかった人でものめり込める作品なので、ぜひ見てください!」とアピール。

JOYからは「迷っている方もそうじゃない方も見るべき。普通のTVドラマのレベルではないので、見たら必ず満足できると思います。ぜひ『ザ・ボーイズ』の世界に足を踏み入れてください!」と訴え、イベントのラストはシーズン2配信開始記念のくす玉割りで締めくくられた。

Amazon Originalシリーズ 海外ドラマ『ザ・ボーイズ』シーズン2は、Amazon Prime Videoにて独占配信中。10月3日(土)まで毎週金曜午前9時頃に1話ずつ新エピソードが追加配信される。