人気グラドル・青山ひかるのVR動画最新作『青山ひかると同棲中。有名アイドルのビキニ姿を独り占め、そういう世界。』『青山ひかると二人だけの部活帰り、時間が止まれば良いのになって思う、そんな世界。』(制作:FANTASTICA)が、VR動画配信サービス「PICMO VR」で見放題配信中だ。

VRのリアリティで青山の95cmのバストを堪能できるだけでなく、「The青春のドキドキ感」満載で、セリフや仕草にときめくこと間違いなし! 色んな要素を詰め込んだという今作について、本人に聞いた。

――さっそくですが、今回の作品について教えてください。

青山 まず『同棲中~』の方は、彼氏に仕事で使う水着を選んでもらって、引っ越したばっかりなので、ベットの上でこんなもの出てきたよ~ってゴロゴロしたり。

――ラフな感じで過ごす姿が見られるんですね。

青山 そうです。それからもうひとつが、先輩後輩の関係のふたりが部活帰りに雨に打たれて、先輩の家で雨宿りする少女漫画みたいなお話です。

水泳部の設定なので、下に着た競泳水着が透けてたり。寒いのでお風呂であたたまろうってことで先輩と一緒に入ったり、そんなセクシーなシーンもありつつ、最後の告白ではバイノーラル効果で、本当にそこにいる感覚が味わえます!

――制服の下に競泳水着は新しいシチュエーションですね。

青山 私の意見も入れてもらってるので、DVDでよくある下着風水着じゃなくて競泳水着がいいなって思って。そのほうが意外性もあってそそるじゃないですか。

水着はこだわって、ほとんど自前です。お風呂といえばベージュだからベージュのものを用意したり。まあ倉持由香さんにもらった水着なんですけど(笑)。

――先輩後輩というストーリーもご自身の提案ですか?

青山 そうです。"The青春"をしたことないので、妄想の世界でそのドキドキ感を味わえたらなって思って考えました。色んな少女漫画や乙女ゲームに影響を受けてきたので色んな要素が入ってます。

雨に濡れるのは、中学生のときに家族に隠れながら深夜やっていた『Starry☆Sky』って乙女ゲームがあるんですけど、それでドキッとしたのを覚えていてやってみました。

――それだけ思い入れがあったら撮影でもこだわった?

青山 好きな先輩を前に緊張してる役なので、口数もそんなに多くしないようにしました。ワンカット撮りだから黙ってる時間が恥ずかしいんですけど、無言が長いほうが後輩の方がウブな感じというか、恥じらいが伝わるかと思って、間を持たせてゆっくりセリフを言ったり。

――そんなコがお風呂に誘うのもすごい勇気ですね(笑)。

青山 そうなんですけど、お風呂シーンは入れたいじゃないですか。だからどうやってお風呂に誘おうかなって悩みましたけど、女のコが意を決して誘うのも少女漫画の王道だからそれをイメージして。それがあるから、もうここまで来たら!ってことで最後に告白するんですよ。

――そこまで繋がってるんですね。ご自身は青春っぽい経験はないんですか? 先輩に憧れたりとか。

青山 体育祭でダンスの出し物があって、夏休み返上でみんなで練習したのが青春だったかな。先輩はかっこいいとは思ってたんですけど遠い存在で、同級生としか付き合ったこと無かったです。

体育祭の練習がきっかけで付き合ってる同級生はいたけど、私はちょっとだるいなって思ってたくらいだし(笑)。だからこそ、自分の青春をこの作品にぶつけたのかも。マニアックですけど。

――そこまで凝ってると『同棲中~』が霞んでしまう気が......。

青山 と思うじゃないですか、でも『同棲中~』が『二人だけの部活帰り~』の5年後くらいだと思ってみたら、面白いはずですよ。『二人だけの部活帰り~』がマニアックだから、『同棲中~』の王道さがより楽しめるんですよ! いろんな水着を着て、グラビアポーズをじっくり楽しめますし。

――たしかに、同棲するまで付き合ってるのかと思うと和みますね。では、こちらの見どころは?

青山 引っ越して段ボールからいろいろ出すんですけど、なぜかタンバリンを出して楽しんでるところですね。

パリピみたいにカラオケでも使わないので、タンバリン触るの小学生以来だったんですよ。だからどう鳴らすんだろうと困りながら、おっぱいがどうしたらキレイに揺れるか試行錯誤してました(笑)。でもその甲斐あって(?)、一番キレイに揺れてると思います!

――最後に改めて両作のPRをお願いします。

青山 『二人だけの部活帰り~』は私の妄想ワールドでキュンキュンしながら、ふいに見えるセクシーさにドキッとしてほしいです。それでドキドキハラハラしたら、『同棲中~』を観て、体のラインとかストレッチ中のお尻とか気楽にグラドルとしての私を楽しんでください!

■PICMO VR【https://www.picmo.jp/
・『青山ひかると同棲中。有名アイドルのビキニ姿を独り占め、そういう世界。』
https://www.picmo.jp/video/show/1774

・『青山ひかると二人だけの部活帰り、時間が止まれば良いのになって思う、そんな世界。』
https://www.picmo.jp/video/show/1978