=LOVE(イコールラブ)初となるカレンダーブックがいよいよ発売! 11人、個性もキャラクターも異なる美少女たちが365日いつでもそばにいてくれる。3月15日(月)発売『週刊プレイボーイ13号』のグラビアでは、そんな気分に浸れるカレンダーブックから、全編未公開カットでお届けします。

「=LOVEってどんなグループ?」「どんなメンバーがいるの?」という読者のために、メンバー全員に自己紹介をしてもらいました! 理想のデートを聞くと、キラキラアイドルからは想像できないインドアな一面が炸裂!?

* * *

■バラバラの個性が集まったときが最強!

――「指原莉乃プロデュースアイドル特集号」ということで、=LOVEのメンバー全員に集まっていただきました! せっかくなので、まずは自己紹介をお願いします。「これは誰にも負けない!」というアピールポイントを教えてください。

大谷 はい! 大谷映美里(おおたに・えみり)です。メイクやファッションなどの"かわいい"を考えることが大好きで、日々"かわいい"を更新することを心がけています。

大場 大場花菜(おおば・はな)です。イラストのうまさはメンバー一だと思います。あとは、パフォーマンス中の表情と腰づかい!(笑)。このふたつは、皆さんにホメていただくことが多いです。

音嶋 音嶋莉沙(おとしま・りさ)です。ライブ中のアイドル性は、誰よりも出せるようにしています! あと、いろんなジャンルの服を着こなせると思います。

樹愛羅 齋藤樹愛羅(さいとう・きあら)です。下まつげが長いです!

なぎさ 齊藤なぎさです。焼き肉がグループ一大好きです! あと、ダイエットの知識は誰にも負けません。チャームポイントは、目とえくぼと八重歯です。

佐々木 佐々木舞香(ささき・まいか)です。私は髪をすぐ切ったり、後先を考えずに行動することが多いので、思い切りがいいところがアピールポイント、ということにしておきます(笑)。

髙松 髙松 瞳(たかまつ・ひとみ)です。アピールポイントは笑顔です! あと、メンバーからは「涙袋がすごい」とよく言われるので、チャームポイントだと思います。

瀧脇 瀧脇笙古(たきわき・しょうこ)です。サラサラの髪はメンバーやファンの方にたくさんホメてもらえます。あと、体力はイコラブで一番あるという自信があります!

野口 野口衣織(のぐち・いおり)です。おやじギャグ愛はグループ一だと思います! でも、すぐシラけます。悲しいです。あと、掃除が大嫌いで部屋が汚いです(笑)。

諸橋 諸橋沙夏(もろはし・さな)です。歌が好きな気持ちは誰にも負けません! 

山本 山本杏奈(やまもと・あんな)です。メンバーを好きな気持ちは誰よりも強いです。おばあちゃんになっても、みんな幸せでいてほしいと思っています。あと、ライブ中のジャンプの回数! 1曲で6回も跳んじゃうくらいジャンプが大好きです(笑)。

――ありがとうございます。11人の自己紹介を一気に聞くと圧巻ですね~! ひと言ずつでしたが個性は十分伝わりました。そんなメンバーが集まった=LOVEというのは、どんなグループなんでしょう?

瀧脇 本当に個性がバラバラでそれぞれに得意分野が違うから、どのジャンルでも戦えるグループだと思っています。

大場 かわいいコもカッコいいコも、おしとやかちゃんも元気っコも、全部そろってるもんね。

大谷 メンバー全員がかわいくて、優しくて、カッコよくて、頑張り続けていて。私がアイドルファンだったら、絶対にイコラブを好きになってます。それくらい理想のグループです。

――でも、個性的なコばかりだとグループとしてはまとまりがなくなったりしませんか?

山本 そんなことありません! それぞれ個性はバラバラですけど、だからこそ全員が集まったときに最強になるんです。 

野口 そうそう。全員が集まって黄金比! それが=LOVEだと思います。

佐々木 あとは、とにかくみんな仲良しで、誰もひとりぼっちにさせないグループです。

諸橋 本当に仲良しだよね。気持ち悪いほどに(笑)。

山本 メンバーの年齢的には幅広いんですけど、年の差を感じない関係性ですね。

瀧脇 全員同級生みたいです。

――いつもワチャワチャな仲良しグループなんですね。ほかに魅力って何かありますか?

髙松 やっぱり、指原(莉乃)さんが作詞してくださる最高ソングですね。

樹愛羅 イコラブは、楽曲の幅が広いんです。印象が違う曲をみんなが上手に表現していて、見せ方がすごくうまい!

大場 確かに、ひとつひとつの楽曲によって"イコラブ"の印象が変わるよね。

音嶋 いろんな曲のテイストをこなせるグループなんです。

大谷 あと、衣装もかわいい♡

諸橋 イコラブは、一度ハマったら絶対に抜け出せない"沼"だと思います!

■理想のデートは家でダラダラ!?

――=LOVEの皆さんは、デートをテーマに撮り下ろしたカレンダーブックを3月17日に発売するんですよね。ということで、続いては「理想のデート」について聞きたいと思います!

音嶋 私は、花火大会に浴衣で行きたいです。「はぐれちゃうから手をつなごう」とか言われてリードされたい! 綿菓子を食べさせあいっこしたり、お姫さま抱っこもしてほしいです。

なぎさ 私も、夏祭りに浴衣で行ってみたい♪ あとは、朝10時半に集合して遊園地で遊んだり、水族館に行ったりするのもいいな。基本的にずっと手をつないでいたいです。好きな人とならどこでもいい♡

樹愛羅 わかる! 好きな人とだったらどこでも楽しめそう。夏祭り、お化け屋敷、映画、遊園地、旅行、クリスマス......。デートをしたことがないから全部やってみたいです。

諸橋 私は、ドライブデートに憧れがあります。お昼くらいに家の前まで迎えに来てもらってカフェで軽くランチをしてから、コストコとかIKEAでワイワイしたい! で、夜の海を見に行けたら最高です。それか、映画からのやきとり屋さんデートでもいいです。

――急に大人!(笑)

大場 私も近所のご飯屋さんがいいな。仕事帰りに「この後、空いてる?」っていきなり連絡して、ふたりで一緒にお鍋とかを食べながら今日あったことを話すんです。その何げない時間がいとおしい~! みたいな。

山本 私は料理をするのが好きなので、おうちでご飯を作りたいなぁ。朝は、私が先に起きてオシャレで健康的な朝食を作って待っていたいです。夜ご飯は、一緒に作って食べたい!

髙松 私も夜ご飯をふたりで作りたい! 昼間はおうちでまったりしながら過ごして、夕方になったら一緒にスーパーに買い物に行ってご飯を作るのが理想。とにかく何もせず、ふたりでアイスを食べたりしたいです。

大谷 私もおうちでゆっくりがいいな。おなかがすいたらスーパーに行って、家で一緒にラーメンを作りたい! 卵のゆで加減でバトルになるけど、最終的には私のワガママを受け入れて半熟にしてくれたらうれしいな。

瀧脇 私もおうちで映画デートがいいです。お菓子をいっぱい食べながら映画を見たいです。

佐々木 私もおうちでゲームをしたいです! 

野口 私もおうちでゆっくり寝てたい。起きたいときに起きて、食べたいときに食べて、一緒にぐーたら生活がしたいです。

――いや、後半の皆さんは、ほとんど家から出ないじゃないですか!

髙松 デートは「インドアしか勝たん!」です!!

(スタイリング/大橋みずな ヘア&メイク/田村直子 升田みづき 佐藤ありさ ムロゾノケイト 澤田果歩[GiGGLE] 佐々木シエラ)

◆『=LOVEカレンダーブック 2021.4~2022.3』 
指原莉乃プロデュースのもと、2017年に誕生したアイドルグループ。3/17(水)には初のカレンダーブックが発売、5/12(水)には1stアルバム『全部、内緒。』が発売予定。4月から、=LOVEと姉妹グループ≠MEの新番組がTBSにて放送開始予定

●=LOVE(イコールラブ) 
2017年4月に指原莉乃プロデュースによって誕生したアイドルユニット。21年1月には日本武道館での2Daysコンサートを成功させた。4月から=LOVEと≠MEがメインで出演する新番組が、TBSにて放送開始予定。また、5月12日(水)にファーストアルバム『全部、内緒。』をリリース予定。詳細は公式ホームページにて

●髙松 瞳(たかまつ・ひとみ) 
2001年1月19日生まれ 東京都出身 
身長161cm 血液型=AB型 
nickname=ひとみん 
公式Twitter【@takamatsuhitomi】

●齊藤なぎさ 
2003年7月6日生まれ 神奈川県出身 
身長152.2cm 血液型=AB型 
nickname=なーたん 
公式Twitter【@saito_nagisa】 
公式Instagram【@saitou_nagisa】

●野口衣織(のぐち・いおり) 
2000年4月26日生まれ 茨城県出身 
身長161cm 血液型=O型 
nickname=いおり 
公式Twitter【@noguchi_iori】

●大谷映美里(おおたに・えみり) 
1998年3月15日生まれ 東京都出身 
身長155cm 血液型=O型 
nickname=みりにゃ 
公式Twitter【@otani_emiri】 
公式Instagram【@otani_emiri】

●齋藤樹愛羅(さいとう・きあら) 
2004年11月26日生まれ 栃木県出身 
身長155.7cm 血液型=B型 
nickname=きゃーたん 
公式Twitter【@saitou_kiara】

●山本杏奈(やまもと・あんな) 
1997年11月30日生まれ 広島県出身 
身長149.1cm 血液型=A型 
nickname=あんにゃ 
公式Twitter【@yamamoto_anna_】 
公式Instagram【@yamamoto_anna_】

●大場花菜(おおば・はな) 
2000年2月4日生まれ 埼玉県出身 
身長159.8cm 血液型=A型 
nickname=はなちゃん 
公式Twitter【@hana_oba】

●瀧脇笙古(たきわき・しょうこ) 
2001年7月9日生まれ 神奈川県出身 
身長157cm 血液型=O型 
nickname=しょこ 
公式Twitter【@shoko_takiwaki】 
公式Instagram【@takiwaki_shoko_】

●音嶋莉沙(おとしま・りさ) 
1998年8月11日生まれ 福岡県出身 
身長159.6cm 血液型=B型 
nickname=りさちゃん 
公式Twitter【@otoshima_risa】 
公式Instagram【@otoshima_risa】

●諸橋沙夏(もろはし・さな) 
1996年8月3日生まれ 福島県出身 
身長158cm 血液型=B型 
nickname=さなつん 
公式Twitter【@morohashi_sana】 
公式Instagram【@morohashi_sana】

●佐々木舞香(ささき・まいか) 
2000年1月21日生まれ 愛知県出身 
身長157cm 血液型=A型 
nickname=まいか 
公式Twitter【@sasaki_maika】

★『=LOVEカレンダーブック 2021.4~2022.3』発売記念オンラインサイン会 
3月28日(日)■第1部 12:00~14:00(髙松 瞳・野口衣織) ■第2部 14:30~16:30(齊藤なぎさ・佐々木舞香) ■第3部 17:00~19:00(瀧脇笙古・山本杏奈) 4月4日(日)■第1部 10:00~12:00(諸橋沙夏、音嶋莉沙) ■第2部 12:30~14:30(大場花菜、齋藤樹愛羅) ■第3部 15:00~17:00(大谷映美里) ■第4部 17:30~19:00(大谷映美里) ※第4部は、『=LOVEカレンダーブック2021.4~2022.3』と大谷映美里ファースト写真集『好きな人』の両方を購入した人に向けたオンラインサイン会です