5月の1位に輝いた羽柴なつみの『キレイなお姉さんのリアル』(撮影/細居幸次郎)より

『週刊プレイボーイ』のグラビアコンテンツサービス『週プレ グラジャパ!』の2021年5月期デジタル写真集ランキングが、週刊プレイボーイ公式YouTubeチャンネルで発表され、タレント・羽柴(はしば)なつみキレイなお姉さんのリアル』(撮影/細居幸次郎)が1位を獲得した。

羽柴は、SNSフォロワー総数約95万人のインフルエンサーにして、ドラマや舞台などに出演する女優。『キレイなお姉さんのリアル』は『週刊プレイボーイ』に掲載された、彼女自身初となる本格グラビアのアザーカットで構成された写真集で、水着やランジェリーに着替え、ナチュラルでキュートな姿を披露。発売開始と同時にアクセスが殺到し、『グラジャパ!』のサーバーが一時的にダウンするという事件も起こった大ヒット作だ。

YouTube動画には羽柴本人が登場。ファンへ感謝に言葉を述べた後に「最初は緊張がすごかったんですけど、すぐに楽しくできました」と撮影時の心境を明かした。また「TikTokと連動で、動きのある写真もたくさん載せてあるので、そこも楽しみのひとつかなと思います」と笑顔で写真集の見所も語った。

2位はアイドルグループ・虹のコンキスタドールの最年少・蛭田愛梨(ひるた・あいり)による『無敵セブンティーン!』(撮影/YOROKOBI)。笑顔を弾けさせながら、走ったり、飛び跳ねたり、スカートをひるがえさせたり。青春真っ盛り。まさしく17歳の"最強パワー"を詰め込んだ一冊だ。

3位の『オトナノート』(撮影/フジシロタカノリ)は3月に『週刊プレイボーイ』で初グラビアを披露し、大反響を呼んだ"おとちゃん"こと櫻井音乃の、早くも2冊目となるデジタル写真集。驚異的な速度で進化する18歳の彼女。今回はわずかな期間に見せたオトナへの変化を捉えている。存分に披露される圧巻のスタイルも必見だ。

4~10位は以下の通り。
4位 フミカ『極ナマ。』 
5位 新條由芽『ゆめいろ digital edition』 
6位 夏目綾『ひめごと』
7位 あのん『もっと近くで』 
8位 寒川綾奈『32歳でグラビアデビュー。正直、好きです!』
9位 光野有菜『ねえ、好きだわ。』 
10位 川津明日香『はじめてのグラキャン』 

4位の『極ナマ。』(撮影 /沢渡朔)は、デビュー1年足らずで漫画誌・グラビア誌を席巻する"新・国民的謎のお姉さん"こと、フミカのデジタル写真集。葉っぱだけで胸元を隠す衝撃の一枚をはじめ、B88W54H88の圧倒的スタイルをあますところなく見せつける大胆なカットばかり。これぞ、いま男たちが熱望する極上の一冊!

6位は『ミスマガジン2019』で「ミス週刊少年マガジン」を受賞し、現在はアイドルグループ・miao(ミャオ)のメンバーとして活躍する夏目綾『ひめごと』(撮影/Takeo Dec.)。カラフルな水着に着替え、楽しそうに動く姿は見惚れるばかりの美しさ。特にふっくらした見事なバストからは目が離せない。

8位は寒川綾奈(そがわ・あやな)の『32歳でグラビアデビュー。正直、好きです!』(撮影/中山雅文)。寒川はドラマ『カラフラブル』に出演し、注目を集めるモデル。これは以前から挑戦を熱望し、32歳にして実現した『週刊プレイボーイ』掲載の初グラビアのアザーカットを編集した一冊。白いノースリーブを着たヘルシーなカットから、上半身に一糸もまとわない大胆なカットまで収録され、大人の色香が目一杯、漂っている。

動画には寒川が登場。「勝手に過激なものを想像してたんですけど、真逆っていうか、眉毛以外はどすっぴんで撮影させていただいたし、よりこうリアルな私をお届けできているたんじゃないかなと思っています」と内容を明かし、「私が体で一番好きだったりするのがおへそだったりします。なのでその辺りを是非注目していただいていっぱい繰り返して見ていただけたらいいなと思います」と笑顔で見所を語った。

このランキングは『週プレ グラジャパ!』で配信中の全デジタル写真集を対象に、2021年5月1日~31日の販売数を集計したもの。

1~10位までの作品の見どころや、ランクインしたタレントのコメントは週刊プレイボーイ公式YouTubeチャンネルで。【https://youtu.be/G6jxI57C-Lw