グラビア解禁でファン爆増中の"ゆずは"こと本郷柚巴(ほんごう・ゆずは)と、ファン投票1位でソロ写真集が決定した"ももね"こと安田桃寧(やすだ・ももね)。勢いのある新世代ペア"ゆずもも"が、6月21日(月)発売『週刊プレイボーイ27号』のグラビアでついに初共演!

* * *

■今のNMB48はみんなメラメラ

――初めての同期ふたりでのグラビア撮影はいかがでした?

安田 今までは先輩や後輩と一緒で、気を使ったり使われたりだったんですけど、今回は普段ふたりでバカなことをしてるときのような明るい雰囲気で撮影できました。

――それぞれどんな性格なのか教えてもらえますか?

本郷 桃寧は年上っていうのもあって、頼りにできるお姉さん。何かあったときはすごく話を聞いてくれます。

安田 ゆずちゃんにはなんでも話せる。困ったらゆずちゃんに相談するし、なんかヒマやな、遊びたいなと思ったら、一番にゆずちゃんに連絡します。でも遊ぶってなると絶対に遅刻してくる。

――それはよくないですね。

安田 でもいつもおごってくれるんです。だから遅れて来ても「全然いいよ。また遊ぼう」ってなります(笑)。

本郷 おごり癖があるんですよね。あとはいつもお世話になってるので、その恩を返したいなと。

――本郷さんは4月にグラビア解禁したばかりですが。

安田 ゆずちゃんの水着はネットで知ったんですよ! 仲いいと思ってたのに......。

本郷 同期に言うのは恥ずかしくて......。

――昔からのファンはどんな反応でした?

本郷 「どういう目で見たらいいかわからへん」って方もいましたね。でも18歳って仕事の幅が広がる年齢だし、ファンの方にはいただいた仕事はなんでもやりますって伝えていたので、心構えはできてたと思います。

――初グラビアの反響がすごく大きかったですよね。

本郷 ツイッターのフォロワーが約5000人増えました。あと(白間)美瑠さんから私と(上西)怜ちゃんには「NMBのグラビアを引っ張っていってほしい」と言われて、すごくうれしかったです。

――安田さんはバラエティ担当として、グループを盛り上げています。時には全身タイツも着ているらしいですね。

安田 カッパ、地蔵、トイレの花子さん、プレデター、アマビエ。48グループで一番全身タイツを着てると思います(笑)。後輩に「次、やりいや」って言っても、「いえ、大丈夫です」って。私しかできないので、楽しんでやってます。

――唯一無二の存在ですね。そして今のNMBはどうですか?

本郷 1期生の先輩方がいた時代と比べて熱さがなくなってきたなと思ってたんですけど、チームを解体してメンバー同士で競った「ナンバトル」を通じて、全員がメラメラして、「NMBここからや!」っていうのをすごく感じるようになりました。

安田 走り続けるのがNMBだと思っていて、コロナの自粛期間もネット配信を続けたり、無観客ライブをやったり。コロナだから何もできないって諦めず、逆にこの状況だから何ができるかをみんなで考えて、突っ走って来たなって思います。今では後輩も頼もしいコばかり、みんながそれぞれ輝いてきていますね。

――ふたりは7年目を迎えます。

本郷 ずっと1期生の背中を見てきたので、私たちもグループを引っ張る存在になりたいなって。嫌われることを気にせず、思ったことはちゃんと言える先輩になりたいです。

――この先はどうしたい?

本郷 グラビアで知っていただけて。ほかにも歌を作ったり、ギターをやっているので、そっちもアピールしていきたいです。

安田 今度、ソロ写真集を出させてもらうので、そこに精いっぱい力を注ぎたいと思いますし、バラエティも大好きなので、渋谷凪咲さんみたいに、たくさん出演させてもらえるよう頑張りたいです。

――ふたりでやりたいことは?

安田 今回の撮影は楽しいわちゃわちゃな感じだったので、次は黒い水着とかを着て、大人っぽいものをやれたらいいなって思います。

(スタイリング/MELON ヘア&メイク/安井 愛、髙井桃子[CO.CO.RO.]) 

●本郷柚巴(ほんごう・ゆずは) 
2003年1月12日生まれ 大阪府出身 
身長157.4cm 血液型=B型 
nickname=ゆず NMB48 ドラフト2期生 
○初グラビアが大反響でTwitterフォロワーが約5000人増。
公式Twitter【@yuzuha_hongo】 
公式Instagram【@h.yuzuha_0112】

●安田桃寧(やすだ・ももね) 
2001年6月8日生まれ 大阪府出身 
身長156.1cm 血液型=O型 
nickname=ももね NMB48 ドラフト2期生 
○「48G写真集選抜イベント」で優勝しソロ写真集の発売が決定した。
公式Twitter【@momone_0608】 
公式Instagram【@peachpeach_o6o8】