モデル&インフルエンサーとして人気急上昇中の松本 優(まつもと・ゆう)ちゃんが、6月28日(月)発売『週刊プレイボーイ28号』のグラビアに初登場。

ステイホーム期間中ということもあり、お気に入り下着姿で自宅グラビア!!

* * *

■中学時代は引きこもり

──芸能界に入ったキッカケを教えてください。

松本 小さい頃からキラキラしたモデルの世界に憧れていました。けど、実は私、中学校の頃は引きこもりで......。小学校の卒業式で貧血になって倒れてしまい、それから集団でいるのが怖くなっちゃったんです。ただ、ダンスは好きだったから、スクールには通っていて。

そのときの先生に「ランウェイを歩くオーディションがあるから受けてみたら」って言われ、最終的には親と相談して受けなかったんですが、そこから明確にモデルの世界を目指そうって思ったんです。で、高1と高3のとき、通っていた学校のポスターやパンフレットのモデルに選ばれて。

──おお、スゴい! 

松本 派手なコが多い学校だったので、マジメに学校に通っていそうな生徒が選ばれたんだと思います。私は、ちゃんと眉毛がありましたし(笑)。もちろんモデルになりたいという夢はあって、高3のときには「女子高生ミスコン2015」にエントリーして、近畿大会のファイナリストに残ることができたんですよ。

──やっぱり当時からかわいかったんだねぇ。地元の大阪時代はインフルエンサーとして活動していたんですよね。

松本 高校卒業後は近畿大学に進学したんですけど、入学した時点でSNSのフォロワー数は5000人くらいいました。その頃にはモデルとしても活動していたので、だんだんと企業案件も増えていったんです。

海外旅行のPRの仕事も多くて、ニューヨークとか行かせてもらっていました。観光地を巡って、インスタ映えする写真をアップしたり。

──めちゃくちゃリア充じゃないですか。

松本 完全にイキッていましたね(笑)。ただ父親が厳しくて、ちゃんと勉強もやらなきゃいけなかったから、学生時代は必死でしたよ。で、大学卒業後に上京して、今の事務所に入ったんです。

──そしてグラビアにも挑戦するようになって。今回のロケ地は、なんと優ちゃんの自宅!

松本 撮影前日に必死に掃除して、いろんなモノをクローゼットに押し込みましたよ(笑)。

──キラキラのLEDライトで装飾されていたり、プロジェクターがあったりして、部屋がオシャレでした。

松本 もはやどっちも使ってないです(笑)。東京に来たからには、やっぱりカッコいい部屋にしたいじゃないですか。実家がボロボロの家だったので、その反動があったのかも......。

──謙遜しなくていいから。

松本 本当に貧乏で、リアルに床が傾いていましたからね(笑)。しかも、畳の部屋しかなくて、どうやってもかわいくならない。当時は、友達を家に呼ぶのが本当にいやでしたね。

お父さんが軽トラで廃品回収をしていて、中学生の頃はそのチラシ配りをしていましたし......。ダンススクールのレッスン費はバイト代で捻出して、大学は奨学金で通っていました。

──意外な過去ですね。

松本 今となってはいい経験になっています(笑)。

──話は変わって、プライベートでハマっていることは?

松本 緊急事態宣言が出る前は、アウトドアが好きなので、海や山にしょっちゅう行っていました。今はサウナが好きですね。

──優ちゃんもサウナーなんだ。

松本 昔は水風呂が苦手だったんですけど、慣れてきたら快感になっちゃって。不眠症は改善されたし、体調もめっちゃいい。自由に行動ができるようになったら、いろんなサウナに行ってみたい。

──今後の目標は?

松本 モデルの仕事はもちろん、バラエティ番組でも頑張りたい。辛いものや高い所が苦手なんですけど、仕事となればカラダを張ります。NGナシでいきたいと思っていますので、皆さま、よろしくお願いします(笑)。

(スタイリングサポート/木村美希子 ヘア&メイク/橋本裕介) 

●松本 優(まつもと・ゆう) 
1997年4月27日生まれ 大阪府出身 
身長166cm B84 W62 H87 
○近畿大学卒業。ファッション誌『BLENDA Japan』モデル。広告やファッションイベント、テレビやラジオなど、幅広いジャンルで活躍中! アパレルブランド「SHAGGIE」が1周年を記念して、松本 優とのコラボ商品を6月29日(火)に発売! 詳しくは「SHAGGIE」のInstagramをチェック。
公式Twitter【@matsumoto_yu427】 
公式Instagram【@matsumoto_yu】 
公式TikTok【matsumoto_yu】 
公式YouTubeチャンネル『MyDo OhKINI!! まつゆうちゅうぶ』

★松本 優デジタル写真集『Come Home』 
本誌のアザーカットをパッケージしたデジタル写真集が『週プレ グラジャパ!』ほか主要電子書店にて、6月28日(月)から配信! 価格880円(税込) 

★誌面には載せきれなかった秘蔵グラビアや撮り下ろしムービーは『週プレ プラス!』をチェック!