K-POPダンス&ボーカルグループの元メンバー・MIYUちゃんが"村島未悠(むらしま・みゆ)"として再始動し、10月4日(月)発売『週刊プレイボーイ42号』のグラビアに登場。出会った頃よりもさらにパワーアップして復帰した、彼女との再会に心からの拍手を!

* * *

■3年後の夢はファンミーティング

──昨年末、ダンス&ボーカルグループを卒業。週プレ本誌でも活躍していたMIYUちゃんが村島未悠に改名し、グラビア復帰です!

村島 3年ぶりくらいの撮影でガチガチだったんですけど、だんだん緊張もとけて自分らしくできたかなと思います。芸能活動の再スタートという機会に、また週プレさんに撮ってもらえることがすごくうれしいです。

──週プレ本誌初登場のときにヘッドホンをしている写真を撮ったこともあり、今回はBluetoothイヤホンを使いました。

村島 なんでイヤホンなんだろうって思いました(笑)。でも、時間の経過や今の自分を表現してくれたって理由を聞いてうれしかったです。

初めての撮影では跳ねながら撮ってたなぁとか、水たまりをジャンプしたなぁとか、忘れていたことまで鮮明に思い出しました。ひとつひとつ意味を持って行動することが好きなので、またそんな撮影をしたいです。

──グループ卒業後はYouTubeチャンネル『むらみゆ』を自ら開設し、SNSを中心に活動中。始めたきっかけは?

村島 ファンの方々と直接関われることをしたかったので、1ヵ月お休みの期間にYouTubeを全部覚えようと思って。動画を見たり本を読んだりして、編集のやり方も勉強しました。

──企画・撮影・編集をすべて自分でやってるってすごいですよね。これからは"むらみゆ"って呼んだほうがいいですか?

村島 そうですね(笑)。SNSではフォロワーさんと近い距離でやっていきたいので、"むらみゆ"を使っています。高校のときのあだ名なんですけど、自己紹介のときに「MIYUです」って言っちゃうぐらいまだ慣れなくて(笑)。

──自分の見せ方も以前とは変わっていきそうですね。

村島 カッコいい自分を出すようにしてきたんですけど、今は自分の抜けているところもさらけ出して大丈夫かなと思うんです。

──抜けているところ?

村島 例えば、YouTubeをやっているのにすごい機械音痴なんです。テロップの打ち間違いも多いので、フォロワーさんから「最近、誤字が増えてきたよ」って指摘されてしまって(笑)。

──SNSでの活動だけでなく最近は、お芝居の仕事などいろいろなことに挑戦してますね。

村島 お芝居はまだまだなんですけど、もっと食らいついてチャレンジしていきたいって熱い気持ちです! できないことは絶対にできるようになりたいって負けず嫌いなところがあって(笑)。

SNSなど幅広く活動をして、たくさんの人に元気と癒やしを届けられるような存在になりたいです。3年後に大きな会場でファンミーティングを開催したいという夢があるので、絶対に叶(かな)えたいです!

──なんでファンミーティングを開催したいんですか?

村島 コロナ禍でライブができず、ファンの方々に会えないまま卒業してしまったことが心残りで......。このままでは一生悔いが残ると思うので、感謝の思いを直接伝える機会をつくりたいって思っています。

──再出発として、グラビアの仕事も考えていたんですか?

村島 グラビアにあまり自信がないので、大丈夫かなって不安もありました。でも「グラビアをやってほしい」って声をたくさんもらっていたので、その声に応えたいって気持ちが大きくて。

──自信ないんですか!? 誰もがうらやむ美ボディをお持ちだと思うんですけど。

村島 卒業する前は、「絶対にグループを広めるぞ!」って思いで頑張っていました。でも今は、あの頃とは違う気持ちでグラビアと向き合っているかなと思います。たくさんの人に村島未悠って存在を知ってもらいたいな、毎日SNSを投稿しているので見てほしいなって気持ちでグラビアも頑張っていきたいです!

(スタイリング/MELON ヘア&メイク/円谷歩美) 

●村島未悠(むらしま・みゆ) 
1998年8月27日生まれ 大阪府出身 身長157cm 
○昨年12月にダンス&ボーカルグループ「CHERRSEE」を卒業。YouTubeチャンネル『むらみゆ』を開設し、SNSを中心に活動を再スタート。ドラマなどに出演するほか、2021-22シーズンのB.LEAGUE「川崎ブレイブサンダース」のアシスタントMC兼サポートクリエイターとしても活動中。
公式Twitter【@Happymiyu0827】 
公式Instagram【@happy_miyu0827】 
公式TikTok【@happymuramiyu】

★村島未悠デジタル写真集『Begin at the beginning』 
本誌のアザーカットをパッケージしたデジタル写真集が『週プレ グラジャパ!』ほか主要電子書店にて、10月4日(月)から配信! 価格880円(税込) 

★誌面には載せきれなかった秘蔵グラビアや撮り下ろしムービーは『週プレ プラス!』をチェック!