"美人すぎるゴルファー"として、バラエティ番組への出演が続いている野田すみれちゃんが、11月8日(月)発売『週刊プレイボーイ47号』のグラビアに登場。凜とした表情、立ち居振る舞い、そして瞳の強さ。その美しさを正面から切り取りました。

* * *

■レッスン受講者急増中!

――野田さんは今回で2回目の撮り下ろしになります。

野田 また載せていただけて光栄に思います。週プレの読者さんは目が肥えているイメージがあるので、なるべく下品にならないように意識して撮影に臨みました。ゴルフを通じて学んだお行儀のよさというか、そういうものが誌面にも出ていたらいいな。「キレイ」って感想がいただけたらなおうれしいですね。

――次回挑戦してみたいグラビアなどはありますか?

野田 ほとんど見たことないですけど、人魚みたいなグラビア、やってみたいです。理由は単純に人魚が好きだからなんですけど。あとやっぱり久しく行けていない海外でロケをしてみたいですね、グアムとか南国の海で人魚みたいに撮られる......憧れます。

――今回はカメラマンと相談して、野田さんのビジュアルに合いそうな「清楚(せいそ)で上品なお姉さま」をテーマに撮影をしました。普段の野田さんは上品?

野田 中高は上品というか、おとなしかったとは思いますね。今でも見た目だけだったら落ち着いたタイプと思われるかもしれないけど、実際は全然そんなことなくて(笑)。

プライベートでは天真爛漫(てんしんまん)なタイプというか、爆発的に明るい感じで。周りの人たちからはよく「うるさい」って言われるレベルですね。でもそんなにぎやかな自分が大好きなんですけど。あとはすごくせっかちだったり、頑固者だったり。

――現場でも常にトークで盛り上げてくれてました。

野田 そうですかね~。確かに明るさとかポジティブさは大事にしているかもしれません。人生の多くの時間をゴルフに費やしてきましたけど、やっぱりアスリートにネガティブは禁物なので。何事も前向きに取り組みたいし、笑顔でいたいなって。

――ゴールデンタイムのバラエティ番組での出演も増えています。生活に変化は?

野田 う~ん、生活には変化はないですかね。ずっとやってきたトレーニング練習も仕事の合間で続けていますし。あんまり自分を変えたくないっていうのもあるし、仕事の幅が広がっても規則正しく生きていきたいなと思っているので。

でも勉強の一環でバラエティ番組を以前よりもたくさん見るようになりましたね。本当に片っ端から、楽しみつつ見ています。

――ゴルフのティーチングプロとしても活躍中の野田さんですが、そちらには変化は?

野田 ありがたいことにレッスンの予約が増えて、ゴルフのファン層とはまた違う方が自分を応援してくれるようになっている実感があります。

――レッスン中はどんな会話をするんですか?

野田 もちろんゴルフに関する会話が多いんですけど、最近は「グラビア見ました! 写真集もステキでした」とか「野田さんが出てたテレビ番組、おもしろかったよ~」ってタレントのお仕事の話もしますね。

「ゴルフ中のカッコいい顔つきとグラビアのかわいい顔が全然違くてすごい」みたいな感じで、ギャップをホメてくださる方も多いですね。やっぱり生でそうした声をいただけると、ますますお仕事を頑張ろうって思えます。

――今後の目標は?

野田 お仕事面でいえば、自分のゴルフ番組を持つことですね。ただゴルフする姿だけでなくて、おもしろおかしくプレーするところを見ていただきたいです。タレント業以外なら、少し先にはなりそうですけどジュニア育成だったり新感覚のシミュレーションゴルフビジネスの企画に携わりたいと思っています。ゴルフっていう自分の強みを生かしていろいろなことにトライしていきたい。

そしてやっぱりプロテストに合格すること。読者の方、ファンの方の応援を力に変えて頑張っていくので、皆さんよろしくお願いしますね!

(スタイリング/葉月 ヘア&メイク/哘絵美子) 

●野田すみれ 
1999年2月8日生まれ 東京都出身 
身長158cm B82 W58 H85 血液型=A型 
○ゴルフのティーチングプロとして活動する傍ら、昨年12月に「ゴルフだけでなく、自分だけのアドバンテージが欲しい」と、グラビアデビュー。ベストスコアは66。
公式Instagram【@sumire0208】

★野田すみれデジタル写真集『強気な瞳にキュンです』 
本誌のアザーカットをパッケージしたデジタル写真集が『週プレ グラジャパ!』ほか主要電子書店にて、11月8日(月)から配信! 価格880円(税込) 

★誌面には載せきれなかった秘蔵グラビアや撮り下ろしムービーは『週プレ プラス!』をチェック!