グラビアアイドルが、イメージDVDや写真集などを発売した際に行なうリリースイベント。毎月多くのイベントが開催されており、週末ともなると1日に何人ものグラドルが行なっている。

そんなリリースイベントに長年通い続けているアイドルウォッチャーの北川昌弘氏が2021年に通ったイベントの中で特に印象に残ったグラドルを紹介する特別企画『アイドルウォッチャー・北川が選ぶ2021年印象的だったグラドルイベント』。

これまでに新人部門ベテラン部門ネクスト部門総合部門の発表と、それぞれの部門で1位を獲得した方々のインタビューを配信してきたが、最後となる今回は特別編をお届け。昨年のグラドルイベントで大きな話題を振りまいたグラドル・原つむぎさんを紹介。

彼女は昨年1月に初めてグラドルイベントに登場すると、いきなりのイベント完売を記録。その後は撮影会などでも完売が続出し、いつしか"令和の完売女王"というキャッチフレーズで呼ばれるように。

『プリンがライバル』というタイトルのイメージDVDをリリースするほどのこぼれ落ちそうな軟乳と、優しい笑顔で多くのグラビアファンを虜にしている原つむぎさんのさらなる魅力を探るべくインタビュー!

 * * *

――人呼んで"令和の完売女王"の登場です。DVDのリリースイベントはいつも完売だそうですね。

 ありがたいことに、多くの方々に足を運んでいただけていて。本当にファンのみなさんには感謝です。

――ファーストDVDイベントからいきなりの完売でしたもんね。撮影会なども順調と聞いています。

原 個人撮影は完売することが多いですね。団体撮影会も最近は20分くらいで完売することが多くなってきました。

――まさに完売女王ですね! DVDのイベントはやってみてどうですか?

 毎回、一瞬で終わっちゃいます。50人のお客さんがいて、うれしいなと思っていたら終わってますね。

――イベントで意識していることはなにかありますか?

 どうしたら、ファンが喜んでくれるのか毎回悩んじゃいますね。4回目のイベントでは、DVDで着た水着で登場したらすごく喜んでもらえて! それはうれしかったです。

――週プレNEWSのリポートでも掲載した、あの黄色のマイクロビキニですか?

 そうです! DVDの撮影中は感覚が麻痺しているのか、あんまり小さいと思わなかったんですが、会場で着たらこんなに小さかったっけ?と思いました(笑)。でもイベントならではの特典なので、"着なあかんな"と思って。ファンの方が喜んでくれるなら、次もまたDVDで着た水着で出たいです。

――これで次のイベントも完売決定ですね(笑)。そういえば、"着なあかんな"っておっしゃっていたように、関西の出身なんですよね?

 そうです!(2021年)7月に東京に引っ越してきました。引っ越してきたばっかりの時は、「もうこれ、絶対慣れないやろ」って思っていたんですが、やっと最近慣れてきました。

――出身はどちらなんですか?

 兵庫県なのですが、私の関西弁がはんなりしたイントネーションということもあってか、東京では、「京都ですか?」ってめっちゃ言われます。ちなみに、特技も関西弁です(笑)。

――どういうことですか?

 標準語を一瞬で関西弁に翻訳できるんです。なので、イメージDVDの中は全部、関西弁でしゃべってます。台本自体は、標準語でいただくんですが、それも全部関西弁に翻訳して(笑)。

――おお! 関西弁好きのグラビアファンにはたまらないですね。ところで、そもそもどういった経緯でグラビアを始められたんですか?

 2020年の春に関西の保育系の大学を卒業したのですが、保育ではなくイベントコンパニオンをやっていて、そっちの仕事をするつもりだったんです。それがコロナ禍になってしまい仕事がまったくなくなって......。

それでサイトをいろいろ探して、見つけたのが"ミスFLASH2021"のオーディションでした。オーディション自体はセミファイナルで落ちたのですが、その時にこの業界の方に声をかけていただきグラビアを始めました。

――そこから見事な快進撃が始まったんですね。今や大人気の原さんですが、グラビア的にご自身の推しパーツはどこですか?

 以前、週プレさんには唇と、胸と、お尻、あと太ももを推していただきました。

――"次世代ボイン二刀流グラドル"企画ですね。

 わたし的に自分の体はちょっと太めだし、ムチムチ過ぎてコンプレックスだったんですけど、男性には好評なのかも。胸も軟乳なので、寝ころんだりしたら流れてなくなっちゃうんですよ。張りが欲しいです。

――でもその軟乳がみんなに響いているんだと思いますよ。

 だとしたらうれしいですけどね。あ、あと推しという意味では、週プレさんにも褒めていただきましたが唇は、「形がいい」ってよく褒めていただきます。なんでかわからないですけど(笑)。これを活かしていつかトレーディングカードのキスカードやってみたいです。あのキスしたカードをラミネート加工するやつ! まだ、やったことないので。

――ファン大喜びだと思います。そんな原さんのこれからの目標を教えてください!

 目標はふたつあります!

――おっ! ではひとつ目は?

 芸人さんが大好きなので、一緒に仕事がしたいです。

――好きな芸人さんは?

 からし蓮根さんです。身長の大きい伊織さんと鋭いツッコミの杉本青空さんのコンビなんですが、本当に面白くて! 特に伊織さんの動きがなんかキモかわいいんですよ。

彼らは、関西が拠点の芸人さんなので、私が関西に住んでいる時は追っかけをしていました。それこそ、一時は週に6日くらい劇場に通っていました(笑)

――筋金入りのファン! 競演できるといいですね!

 はい! でも、お笑い自体が大好きなのでいろいろな芸人さんと共演できたらうれしいですね。

――では、ふたつ目の目標は?

 写真集を出したい! 2020年の12月にデビューしてすぐにコロナ禍になってしまって、海外ロケを経験したことがないので、できれば海外で撮影して出したいです! 

――どこの国でロケがしたいんですか?

原 定番ですが海外の南の島で撮影してみたいですね、バリとか! なんかエッチなんだけど、物語があるような写真集が出せたらうれしいです。

――ありがとうございました。令和の完売クイーンのさらなる活躍を期待しております!

●原つむぎ(はら・つむぎ)
1998年1月6日生まれ 兵庫県出身 T168cm B101 W64 H100 
○5thDVD『まるさんかくまる』(スパイスビジュアル)が発売中
公式Twitter【@haratsumugi】
公式Instagram【@haratsumugi】