アイドルグループ「#ババババンビ」の赤色担当で、身長145cmの岸 みゆが2月28日(月)発売『週刊プレイボーイ11号』のグラビアに登場。小さくてかわいいイメージだったけど、今回はちょっと背伸びして──。

* * *

■いつかは武道館。目標に向かって

――現在、#ババババンビの初めての全国ツアー「全国道中膝栗毛」の真っ最中なんですよね。

 はい、残すはファイナルのKT Zepp Yokohamaだけになりました。3月27日に公演なんですけど、実はこの日、偶然にも2年前の幻のデビューライブの日なんです。

――なんで幻なの?

 新型コロナウイルスの影響で、公演が中止になっちゃったんですよ。それだけに、今回のファイナルは私たちにとって特別な日。どうしても自分たちの手でつくり上げたくて、セットリストからステージ上の特効まで、メンバーみんなでアイデアを出し合っています。

――バンビのメンバーは7人いるし、意見がまとまらないときってない?

 みんな個性的ですけど、向かっている方向が一緒なので、モメたりとかはないです(笑)。メンバーとは家族よりも長い時間を過ごしているので、気を使わずに意見をぶつけ合える。すごく楽しいですよ!

――ステージを見ていても仲の良さが伝わってきます。どんなファイナルになるのか、期待が高まりますね。

 Zepp Yokohamaにも思い入れがあって、去年の8月8日にもライブをやらせてもらっているんです。そのとき、こんな大きな場所でライブをすることができるようになったんだって、めちゃくちゃ感動したんですよ。

ただ、ソールドアウトにはならなくて、それが悔しくて。だから今回、絶対にソールドアウトしてファイナルを迎えたいし、最高のパフォーマンスを見せたいと思っています。

――今回のツアーで印象に残っていることは?

 私、2月13日が誕生日で、ちょうどその日に大阪公演があったんですよ。全国からわざわざお祝いに駆けつけてくれる人もたくさんいて、本当にうれしかったです。

ライブ中、私のパートのところで客席が真っ赤に染まったんですよ。ほかのメンバーを応援する人もいるのに、このときはサプライズで私の担当カラー・赤のサイリウムにしてくれて。一生忘れられない景色になりました。

――デビューから2年たって、岸みゆ自身、ここが変わったなぁって思うところは?

 体力がつきました(笑)。バンビは「馬鹿騒ぎ」がコンセプトなので、ダンスやステージパフォーマンスが激しいんですよ。デビュー当時は4曲のステージでも、歌って踊ると「もう無理かも」って思うくらいキツくて。今は15曲ぶっ通しでも大丈夫になりました。

ただ、ライブが終わって家に帰ると疲労困憊(ひろうこんぱい)で、ご飯も食べずに寝落ちすることもしょっちゅうですが(笑)。

――バンビの目標は?

 ちょっとずつライブ会場が大きくなってきて、応援してくれる方が全国に増えている実感があるんです。いつか日本武道館のステージに立つのが夢です。

――「イメチェン?」とタイトルがついた今回の撮影、いかがでした? 衣装もシックな色みのものが多かったですね。

 実は私、自分が落ち着ける色って黒とかなんです。だから今回は、明るく元気っていうより、素の岸みゆが出せたと思います。個人的には、ニットを着てお風呂に入ったシーンがフェチっぽくて好きです(笑)。

――表情が大人びていますね。

 身長145cmで小柄だけど、背伸びして大人っぽくもできるんです! 今回の誌面を見たら、イメージと違っていて、みんなビックリしちゃうんじゃないかな。

――今後、どんな撮影をやってみたいですか?

 セルフプロデュースしてみたいです。お尻を生かしたフェチっぽい感じとか、洋服から水着が透けていたりとか......考えただけで楽しそう!! 実現するといいなぁ。

(スタイリング/野田陽子[ミタケイショウ] ヘア&メイク/ムロゾノケイト[GiGGLE]) 

●岸 みゆ 
2月13日生まれ 埼玉県出身 身長145cm 
○7人組アイドルグループ「#ババババンビ」の赤色担当。現在、初全国ツアー「全国道中膝栗毛」の真っ最中。3月27日(日)にはツアーファイナルとして、KT Zepp Yokohamaでライブを開催予定! 
公式Twitter【@miyu_kishi0213】 
公式Instagram【@miyu_kishi0213】

★岸みゆデジタル写真集『イメチェン?』 
本誌のアザーカットをパッケージしたデジタル写真集が『週プレ グラジャパ!』ほか主要電子書店にて28日(月)~配信! 価格1100円(税込) 

★誌面には載せきれなかった秘蔵グラビアや撮り下ろしムービーは『週プレ プラス!』をチェック! 【https://www.grajapa.shueisha.co.jp/plus