今年1月に発表された「日本レースクイーン大賞2021」で見事グランプリを受賞し、いま最も勢いのあるレースクイーン。そんな川瀬もえちゃんが2月28日(月)発売『週刊プレイボーイ11号』で、フェチ感たっぷりのグラビアを披露!

* * *

■川崎あやに憧れてRQに

――今年1月に発表された「日本レースクイーン大賞2021」でグランプリを受賞。それに先だって新人部門グランプリも獲得しており、ダブル受賞は史上初の快挙です。

川瀬 ありがとうございます! 自分でもビックリ......というか、今でも信じられない気持ちです。

――レースクイーンとしてデビューしたのは昨年4月。もともとレースに興味があったんですか?

川瀬 いえ、まったくクルマのことは知らなくて。免許は持っているんですが、ピカピカのペーパードライバー(笑)。

そんな私がレースクイーンに挑戦してみようと思ったのは、事務所の先輩である川崎あやさんに憧れていたから。あやさんも昔「Pacific Fairies」でレースクイーンをやっていて、私もそのチームに入りたいなって思ったんです。

――念願叶(かな)ったわけだ。知識なくレースクイーンをやるのは大変じゃなかった?

川瀬 チームの方やメンバーにいろいろ教えてもらいながら、ひたすら猛勉強しました。始めてみたら、すごく楽しくて。

私、普段めちゃくちゃインドアだから、旅行なんてめったに行かないタイプ。でも、レースクイーンは仕事で全国のサーキットに行くので、知らない場所を見たり感じたりできる。すごく新鮮なんです。しかも、大迫力のレースを目の前で見られて、ものすごくいい経験をさせてもらっているなって。

――そんなもえちゃんがダブル受賞。要因を自己分析すると?

川瀬 う~ん、なんだろう。レースクイーンになる前から芸能活動をしていて、応援してくれている人たちが変わらずついてきてくれたことが大きかったと思います。あと、あやさんからのアドバイスを頑張って実践できたことかな。

大変だったのは、レースクイーン大賞の投票期間中。2ヵ月間あったんですが、毎日休まず1、2時間配信をしていたんですよ。

――話すことがなくなりそう。

川瀬 もう包み隠さず、本心を語っていましたね。弱音を吐いたり、プライベートなことを話したり。だから、ずっと見てくれていた方は戦友。グランプリ受賞後も配信したんですが、みんなで泣きました。今シーズンもレースクイーンとして頑張るので、少しずつ恩返ししていきたいです。

――今回の撮影は「フェチ」がテーマで、妖艶な雰囲気でした。

川瀬 大人っぽくセクシーに撮影してもらいました。スカートにパンストという衣装もあって、そこでは元OLらしさを見せられたんじゃないかなと(笑)。

――社会人経験があるんですね。

川瀬 実は私、大学卒業後に企業秘書を2年くらいやっていたんですよ。

――だから立ち居振る舞いがしっかりしているんだ。撮影で印象に残っているシーンは?

川瀬 全身タイツのような黒の衣装ですね。あれを着たとき、どうきれいに見せればいいのかわからなくて、内心ちょっと不安だったんです。

――スタイルがいいので、違和感なく完全に着こなしていましたよ(笑)。話は変わりますが、休みの日は何をしていることが多い?

川瀬 マンガを読んだり、犬を触ったり、用事がない限り、家でまったりしています。

――ちなみに今、ハマっているマンガは?

川瀬 『頭文字(イニシャル)D』です!

――さすがレースクイーン。でも、世代がだいぶ違う作品では?

川瀬 周りの人にオススメされて、勉強を兼ねて読んだらすごく面白くて。主人公の藤原拓海が、佐藤真子と沙雪のペアとバトルするシーンが好きです。

――ほかに好きな作品は?

川瀬 う~ん、『浦安鉄筋家族』や『望郷太郎』ですね。とにかくマンガが好きで、ひと月に数万円分は買っていると思います。これ読んだほうがいいよって作品があったら、皆さん教えてください!

(スタイリング/田中あゆ美 ヘア&メイク/ムロゾノケイト[GiGGLE]) 

●川瀬もえ 
1993年12月30日生まれ 京都府出身 
身長168ccm B87 W60 H84 
○昨年、SUPER GT300「Pacific Fairies」のメンバーとしてレースクイーンデビュー。「日本レースクイーン大賞2021」では史上初めて、大賞グランプリと新人部門グランプリをW受賞した。『ゼロイチファミリアは褒められたい』(MBS)が放送中。番組公式YouTubeチャンネル『ゼロイチTV』配信中! 
公式Twitter【@moekawase】 
公式Instagram【@kawasemoe】

★川瀬もえデジタル写真集『誘惑フェティシズム』 
本誌のアザーカットをパッケージしたデジタル写真集が『週プレ グラジャパ!』ほか主要電子書店にて28日(月)~配信! 価格1100円(税込) 

★誌面には載せきれなかった秘蔵グラビアや撮り下ろしムービーは『週プレ プラス!』をチェック! 【https://www.grajapa.shueisha.co.jp/plus