1994年4月4日生まれ、千葉県出身。法政大学社会学部卒業後、2017年にテレビ朝日に入社。特技は舌が自在に動くこと。主な担当番組は『あるある土佐カンパニー2(ネオ)』『新日ちゃんぴおん。』など
テレビ朝日・三谷紬(つむぎ)アナが公式YouTubeチャンネルで配信しているダイエット企画が、3月末をもってついに最終回を迎えた。

2020年3月にスタートし、10㎏(途中で8㎏に下方修正)痩せたらウエディングドレス姿を披露するという企画。初回動画が190万再生されるなど、"今一番バズる女子アナ"として話題になり、ついにはマンガ誌の表紙&巻頭グラビアを飾ったほどだ。

「もともと巨乳女子アナとして注目されていて、その彼女が薄着のトレーニングウエアに身を包み、さまざまなダイエットメニューをこなしていく姿に男性ファンが歓喜。瞬く間に人気アナになっていきました」(女子アナウォッチャー)

テレビでは絶対に見られないシーンも見どころのひとつだった。

「ヒップラインがわかるスパッツ姿で開脚ストレッチに挑戦したり、部屋着とおぼしき姿での自宅トレーニングを公開したり、さらには浴室前で撮影した半身浴直後のドキッとする姿だったり、彼女の私生活も垣間見ることができた。また、『ちょっと体調がですね、女性の事情でなかなか(体重が)落ちていかない』という悩みを赤裸々に語ることも。そんな生々しい姿も魅力のひとつでした」(前出・ウォッチャー)

そして結果はというと......ジャスト10㎏のダイエットに成功。ウエディングドレス姿の公開、夏には再びマンガ誌でグラビアを披露する予定だという。今度はどんなネタでバズるのか楽しみにしたい。