しゃべくり漫才コンビ「なすなかにし」のおふたり。大のキン肉マンファンである中西茂樹さんが考案したオリジナル超人に、相方の那須晃行さんがツッコむ"肉マン談"のスタートです!

超人リストVOL.10 多ーメンマン

身長/225cm 体重/3500kg 出身/岐阜県多治見市 超人強度/1940万パワー

●地元に貢献!? ご当地超人

中西さんが「一番好き!」という超人と、地味系の正義超人がまさかの合体! そのスペックとは?

中西 今回、考えたのは合体超人の「ターメンマン」です。

那須 これはラーメンマンと何かが合体したいうこと?

中西 那須くん、鋭い! これはボクが超人で一番好きなラーメンマン、そしてタイルマンが合体した超人になります。

那須 超人ファイトの実力なら、ラーメンマンだけで十分やろ。

中西 十分じゃないのは、タイルマンのほうなんです。タイルマンは超人強度が20万パワーながら、第21回超人オリンピック予選の「新幹線アタック」では新幹線を東京から博多まで滑走させるほどの怪力。さらに身長225cm、体重5tという体格にも恵まれています。なのに全然活躍できません。だから、ボクの大好きなラーメンマンの力を借りて活躍させてあげたいんです。超人オリンピック出場時で16歳だから、アイドル超人としてもやっていけるはずです。

那須 確かに、伸びしろは十分にあるってことやな。

中西 そうなんです。タイルマンに足りないのは〝技〟だけ。そこで1000万の技を持つラーメンマンと合体することで最強超人の誕生です。はい、採用確定っ!

那須 待て待て! タイルマンが闘ってるとこ見たことないから。ベンキマンに丸めて流されたことぐらいやろ、印象に残ってるの。ところで、これどうやって合体するん?

中西 もちろんスーパーマンロードですっ!

那須 またそれかいッ! そもそもスーパーマンロードは〝人間が超人になる〟場所やろ?

中西 安心してください! タイルマンはストロング・ザ・武道との闘いで人間にされていますから、ほら!!

那須 これ、16歳に見えないって!! おっさんやん!

中西 細かいことは実力には関係ありませんッ! タイルマンとラーメンマンが合体したことで、巨体でも俊敏に動けて技も豊富な最強超人になります!!

那須 中西くん。ひとつ問題があるんやけど。

中西 なんです?

那須 ラーメンマンとタイルマンが合体してターメンマンになると、もう中西くんが大好きなラーメンマンがいなくなるんちゃうか?

中西 ......!?

那須 ラーメンマンの超人ファイト見られませんよね。中西くん、それでええんか?

中西 そういうことなら、作中ではなく、岐阜県多治見市のご当地超人として活躍してもらいましょう。多治見市はタイル生産日本一で、駅前にはタイルマンの像を飾るほどです。なので岐阜県多治見市出身のご当地超人「多ーメンマン」と名前も改め、タイルマンと一緒に多治見駅前に飾ってもらいます!

那須 ちゃんと作中で活躍する超人を考えろって!

なすなかにし
ボケの中西茂樹とツッコミの那須晃行のいとこ同士のお笑いコンビ。YouTubeチャンネル『なすなかチャンネル』を配信中。中西は、『キン肉マン』のシーンを言うと「〇巻のどこどこ」と瞬時に答えられる、肉界の東大生的頭脳を持つ

●5月30日発売『週刊プレイボーイ』23号では、
『キン肉マン』休載特別コラムを掲載!!

●JC『キン肉マン』78巻、好評発売中!!