中西茂樹さん(左)と那須晃行さん(右)のコンビ・なすなかにしがキン肉マン超人募集漫談を繰り広げる!

●特徴ありまくりのあの師匠が超人に

超人リストVоl.12 ハルカーン

身長/170cm 体重/73kg 出身/熊本県 毛髪強度/3万パワー

今回は、なすなかにしさんの事務所の大先輩にして、漫才界の大御所をモデルにした超人が登場。そのスペックとは?

那須 これ、見たことある顔なんやけど?

中西 ちょっと、ややこしい超人なんですけど、海原はるか師匠です。

那須 大師匠を、ややこしい言うなッ!

中西 超人には実在するレスラーをオマージュした部分もありますよね。そこで、実在の芸人である海原はるか師匠をオマージュした超人、ハルカーンです。 

那須 でも、うちの事務所(松竹芸能)のアスリート系なら森脇健児さんがおるやん。

中西 歴史が浅いです!

那須 おいッ! 森脇さん、大先輩やぞ!! それに番組のマラソン大会で何度も優勝しとるアスリートやし!

中西 はるか師匠は今年74歳になりますが、ジムに通って体をマッチョに仕上げています。以前、その肉体美を自慢したくてヌード撮影を行なったほど。年齢を重ねても肉体の鍛錬を怠らない姿勢、これはプリンス・カメハメに通ずるものがあります。

那須 なるほどな。これ、髪の毛を使った必殺技があるんやろ?

中西 もちろん、あります! ハルカーンスイングになります。髪の毛を伸ばして、敵に絡めて、叩きつけます。

那須 でも、はるか師匠の〝髪芸〟は、相方の海原かなた師匠が息を吹きかけんと発動せんやん。それこそ、カナカーンも作ってタッグにして、「フーッ!」ってやらんと!

中西 ハルカーンとカナカーンは、よくケンカするんですよ。タッグで試合すると、どちらも目立とうとして譲らず、コンビネーションは最悪です。なので、もうタッグ解消しました。

那須 師匠たちを、勝手に解散させるなって! 

中西 あとハルカーンは馬に変身することもできます。

那須 はるか師匠がやる競馬のモノマネやろ!

中西 ちなみに馬の名前は「モウコンナイト」になります。

那須 もう超人いうか、まんまはるか師匠になっとるやないか! でも見た目はカッコいい超人やな。プリンス・カメハメっぽいベテラン超人ということは、相当な人格者なんやろな。

中西 はい。事務所の若手に「今度、焼き肉行こか」と誘っておいて、5年以上放置しっぱなしです。まー、ウソつきです

那須 それ、リアルなはるか師匠やって! ところで中西くん、これ、はるか師匠には許可取ったの?

中西 師匠はいつも「どんどんネタにして!」と言ってるので、もちろん無許可です。今後はグッズ展開も進めていこうと思ってます。

那須 それ、事務所に一番怒られるやつやって!

●なすなかにし
ボケの中西茂樹とツッコミの那須晃行のいとこ同士のお笑いコンビ。YouTubeでは『なすなかチャンネル』を配信中。中西は、『キン肉マン』のシーンを言うと「〇巻のどこどこ」と瞬時に答えられる、肉界の東大生的頭脳を持つ

●7月25日発売『週刊プレイボーイ』32号では、
『キン肉マン』休載特別コラムを掲載!!

●JC『キン肉マン』78巻、好評発売中!!