総フォロワー数330万人超の韓国の人気YouTuber・ピョ・ウンジが、8月22日(月)発売『週刊プレイボーイ36号』のグラビアに初上陸。童顔&挑発的なボディでアジアのみならず、世界中の男性を虜(とりこ)にする魔性の美女。日本での活動第1弾は本人の希望でもある「和」テイストでおもてなしの誘惑を。

* * *

■韓国のグラビア文化のパイオニア

――まずは自己紹介をお願いします。

ピョ 初めまして。ピョ・ウンジです。韓国でモデルやYouTuberとして活動してます。

――もともと日本のグラビアに興味があったと聞きましたが、どんなところに惹(ひ)かれたんですか?

ピョ 写真の色味、雰囲気がとにかくきれいすぎて感動しました。こういう素晴らしい雰囲気を表現できるカメラマンさんは、韓国にはなかなかいないと思います。

――週プレは見たことありますか?

ピョ はい。韓国では売っていないんですが、日本に遊びに行った友達に見せてもらったり、ネットで注文したこともあります。載っている女のコたちが皆さん、かわいすぎて、自分は大丈夫かなとちょっと落ち込みます(笑)。

――日本のグラビアを意識するようになったきっかけは?

ピョ 私の最初のモデル写真を撮ってくれた韓国のカメラマンさんが、日本のグラビアに大きな影響を受けていて、それがきっかけになりました。韓国にはグラビアという文化がないですけど、それから自分で水着の写真や、コスプレっぽい制服の写真をSNSに上げるようになりました。6年前ぐらいだったと思います。

――それがバズってインスタやYouTubeのフォロワー数が大変な数になったと。やはり韓国では露出の多い写真を上げる方はまだまだ少数なのかな?

ピョ 最初は誹謗中傷や非難の声がすごく多かったです。でも私の後にまねをする人が出てきていて、少しずつグラビア文化が浸透しつつあるのかもしれません。

――日本のグラビアを見て、印象的だったものは?

ピョ 馬場ふみかさん、めっちゃかわいくて大好きです。髪型もまねしました。あとは、くりえみさん。いつか一緒に週プレでお仕事できたらうれしいです。

――海外の留学経験が長く、以前は韓国の投資会社に勤めていたとか。

ピョ はい。中学生から大学生までアメリカに留学していました。私は子供の頃からカメラの前に立つ仕事がしたかったのですが、親は大反対で「勉強しなさい」と。でも今は両親とも私の活動を応援してくれています。

――何度か日本に来ていると聞きましたが、日本のどんなところが好きですか?

ピョ 太陽の色が好きです。韓国よりも色みが暖かくて、光も強く感じます。あとは食べ物です。トンカツ、すし、しゃぶしゃぶ、全部、おいしかったです(笑)。それから動物カフェですね。

――動物カフェというと?

ピョ 韓国だと猫カフェや犬カフェしかないんですけど、日本はフクロウとか豚とかもいて、すごく楽しかったです。日本人の方に聞くと、あまりメジャーではないようですが、あんなに楽しいのに、皆さんがなぜ行かないのか不思議です。

――日本人男性のイメージは?

ピョ まず無口で男らしい。愛情表現は少なめで、ツンデレのイメージがあります(笑)。韓国の男性はおしゃべりな人が多いです。あれはたぶん、雰囲気をほぐすために、無理して頑張っているのだと思いますが。

――ウンジさんはどんな男性が好きですか?

ピョ 男らしくて落ち着いている人です。あとは女性の外見だけでなく、内面まで見てくれる人です。外見ばかり見る人はきっと浮気しますから(笑)。

――ウンジさんと親しくなるには、どうしたらいいですか?

ピョ まずはファンクラブの会員になってください。あ、これは冗談ですよ(笑)。

――最後に読者にメッセージを。

ピョ 日本の皆さん、初めまして。これから日本でもいろいろなお仕事を頑張って、週プレの表紙に載りたいです。またお会いしましょう!

(スタイリング/佐賀愛衣 ヘア&メイク/JunJun) 

●ピョ・ウンジ 
8月11日生まれ 韓国出身 
身長158cm B82 W56 H84 
○韓国でモデル兼YouTuberとして活動。YouTubeチャンネル登録数は178万人、Instagramのフォロワー数は126万。「日本公式ファンクラブ」では来日時の限定ムービーを公開中。8月下旬に2度目の来日が決定し、東京、大阪でファンイベントを開催予定。最新情報は「日本公式ファンクラブ」をチェック! 
公式YouTubeチャンネル『ピョ・ウンジ日本公式チャンネル』 
公式YouTubeチャンネル『Eunji Pyoapple』 
公式Twitter【@pyoapple】 
公式Instagram【@pyoapple】 

ピョ・ウンジデジタル写真集『Omotenashi~Pyo Eunji in Japan~』 撮影/藤本和典 価格/1100円

★ピョ・ウンジ デジタル写真集『Omotenashi~Pyo Eunji in Japan~』 
本誌のアザーカットをパッケージしたデジタル写真集が主要電子書店にて配信! 『週プレ グラジャパ!』なら 限定カット特典付き!! 価格1100円(税込)
 
★来日記念オンラインサイン会を開催! 8月24日(水)19:00より 申込はコチラから

★今回のグラビア撮影に密着した動画を週プレYouTubeにて配信中!

★誌面には載せきれなかった秘蔵グラビアや撮り下ろしムービーは『週プレ プラス!』をチェック!【https://www.grajapa.shueisha.co.jp/plus