グラビアアイドルが、イメージDVDや写真集などを発売した際に行なうリリースイベント。毎月多くのイベントが開催されており、週末ともなると1日に何人ものグラドルが行なっている。

そんなリリースイベントに長年通い続けているアイドルウォッチャーの北川昌弘氏が、毎月のイベントの中から印象深かった女のコを紹介! 2022年の7月に行われたイベントのレポート最後は、北川氏が特に注目したグラドルを取り上げる企画『北川昌弘のピックアップガール』をお届け!

今回のピックアップガールに選ばれたのは、バーレスクのダンサーとしても活躍するCOCOちゃん。ダンスで鍛えた肉体と満面の笑み、セクシーさとキュートさを兼ね備えた彼女に30の質問で迫る!

4thDVD『No9』(Aircontrol)イベント@ソフマップAKIBAパソコン・デジタル館(2022年7月30日)

●COCOが分かる30の質問

Q1.芸能活動をするきっかけは? グラビア活動をするきっかけは?

小さい頃からダンスが好きで、人前に出て表現する楽しさを知り、好きな事を仕事にしたいと思ったからです。

Q2.名前の由来は?

COCOは映画『バーレスク』の登場人物の女の子の名前です。

Q3.グラビア的武器・アピールポイントは? 推しパーツは?

胸、お尻、腹筋、太ももです。ファンの方が褒めてくださるパーツです♪

Q4.グラビア活動のため心掛けていること、日々努力していることは?

女性らしい程よい筋肉と程よい柔らかさのある身体作りです。私は太りやすいので、ジムや整体に通ったりして身体の状態を整えています。

Q5.芸能活動で大変なことは?

大変と感じることより、楽しいと感じることの方が圧倒的に多いです。ただ、どんなにプライベートで辛いことや嫌なことがあっても、撮影やイベントでは笑顔でいなければいけないので、そこはちょっとしんどい時もあります。でも、皆が応援してくれてる気持ちを感じると「またがんばろっ!」ってすぐなります。

Q6.バーレスクに所属したきっかけは?

元々はお客さんとしてショーを観にいかせていただいていました。私もダンスを習っていたということもあり、ショーの世界に憧れもあったので「私もやってみたい!」と純粋に思い、バーレスクに入らせて頂きました。

Q7.バーレスクの魅力は? また、活動していてうれしいことは?

まず、大好きなショーの世界に携わることができることが幸せです。また、一緒に働くキャストさん達と切磋琢磨しながらステージを作っていく過程も、とても好きです。みんな努力家なので、一緒に仕事をしていて刺激をもらえます。

あとはやっぱり、ステージ上からお客様が楽しんでいる表情を生で見ることができるのもうれしいですね。ショーを観て元気をもらいましたという言葉や、お客様の涙をみたときは本当にうれしくなります。

Q8.バーレスクで今後やってみたいみたいことや、目標があればお教えください。

バーレスクの女の子の中には芸能界で活躍したいと思っている女の子も沢山いるので、そんな子達の目標となれたらうれしいです。

Q9.仕事で大失敗したことは?

あんまりないかな? この仕事はじめてから寝坊も一度もないです!(普通か...?)

Q10.リリースイベントで心掛けていることは?

短い時間ですが、来てくださったお客様ひとりひとりの目を見て、感謝の気持ちを最大限に伝えられるようにしています!! 普段バーレスクではお会いすることのできないような方とお会いすることができるので、こんなに沢山の方が応援してくれているんだなあと感じることが出来るので、励みになります。

Q11.座右の銘は?

「一生笑顔♡」
自分で作った言葉なんですけど、ファンの皆が気に入ってくれたので私も気に入ってる言葉です(笑)。笑顔がいちばんだなって本当に思います♡

Q12.出身地は? また、その魅力は?

埼玉県出身です。魅力かぁ...住みやすいところ?(笑) 東京で活動していてもすぐに家族に会える距離なのがうれしいですね。

Q13.趣味、マイブームは?

サウナです。暇があったら毎日行きたいくらい......。ひとりでぼーっとしてすごくリラックス出来るし、一回脳がリセットされるので仕事がはかどります!!

それとゴルフです。今「目指せ100切り」という企画をやらせていただいていて......、目標に向かって特訓中です!

Q14.休日の過ごし方は?

ジムやショーのリハーサルや練習をしたり。YouTubeの編集をしたり。ほんとに何もない日はサウナに行ってリフレッシュしたり、愛犬と遊びます。

Q15.特技は?

どこでも寝れることかな?(笑) 移動中や小休憩でも爆睡できるので、寝不足があんまりないです。

Q16.最近、一番うれしかったこと、楽しかったことは?

バーレスクでパフォーマンスをさせていただいたんですが、女性のお客様が涙を流して喜んで下さった姿をみて、すごくうれしかったです。

Q17.私的一大ニュースは?

免許を取りました! まだまだ初心者なので運転練習中です! 

Q18・免許を取られた理由は?

旅行が好きでよく行くんですが、旅先で運転出来たほうが楽しいなと感じたので、取ることにしました。

海のあるところに愛犬のちくわくんを連れて行きたいです! 涼しくなったら行こうかな。

Q19.好きな食べ物は?

なんでも好きでこの質問が1番難しいです(笑)。お肉やお寿司はもちろん...もんじゃ焼きや中華や焼き鳥...最近はタッカンマリにハマっていたし...あぁ沢山あって選べない...

Q20.自分のおっぱいとお尻を食べ物に例えると?

ましゅまろ。

Q21.自分の弱点は?

おっちょこちょい。思いがけない場所でミスをしたり、おっちょこちょいをしたりします。

Q22.ラウンドガールの活動の魅力や印象的だった出来事があればお教えください。
 
格闘技はこのお仕事をやらせていただく前まではあまり見させていただく機会のないスポーツだったのですが、ラウンドガールをきっかけに格闘技の世界を知れて、本当に良かったなって思います。選手の皆さんを見てると刺激になるというか、一つのものを極めるってかっこいいなって思いますし、選手の皆さんの生き様を見て私も勇気や元気を沢山もらいました。

ラウンドガールのお仕事としては、やはりリングの上に上がらさせて頂くので、姿勢やスタイル維持には気をつけました。ラウンドガールは3年間務めさせて頂いたのですが、毎年皆仲が良く、プライベートでも遊んだりして、とても楽しかったです。

Q23.お酒は飲みますか? 好きなお酒は? お酒を飲むとどうなる?

お酒好きです...♡ なんでも飲みます!お酒を飲むと饒舌になって楽しくなるかな?

Q24.好きな音楽は? よく歌う歌は?

KーPOP好きです。特にTWICEとBLACKPINKの振りを完コピして踊ったりもします! 以前初めてTWICEさんのライブに行かせていただいたのですが大興奮でした!

Q25.YouTubeチャンネル【COCOYUKI】で行かれていたタイの思い出があればお教えください。

観てくださってありがとうございます! タイは初めて行った国だったんですが、物価も安く、食べ物も美味しくて、沢山遊ぶ場所もあるので女子旅にとってもオススメだなぁと思いました。一番の思い出は象に乗ったことです。感動しました!

Q26.芸能人で目標にしている人は?

特に今はいないです。目標の人は作らず、昨日の自分に勝つぞって気持ちで、過去の自分と比べて頑張るようにしてます。

Q27.好きな男性のタイプは?

尊敬できる人。あと、マメで気が効く人が好きです。感情的になる人は苦手。

Q28.グッとくるセリフは?

小さな変化に気付いてくれると嬉しい!あとはベタだけど頭ぽんぽんとか嬉しい!あれ、セリフじゃないですね。笑

Q29.デートで行きたい場所は?

旅行が好きなので、行ったことない場所行きたいです! あとは相手の地元巡りとか、自分の地元案内したりとか楽しそう!

Q30.これから1年間の目標は?

もっとお仕事の幅を広げていく。今いただいているお仕事の知識をもっと深めていく。

☆北川昌弘が解説! COCOの魅力とは?
1年8か月ぶりの新作DVD発売イベントが見事、完売。以前、リリースイベントで接したCOCOサンは、グラビア映えする抜群のボディバランスと、親しみやすいというか人懐っこい感じのアイドル性の高さが印象的でした。その後、バーレスク東京やRIZINガールとしての活動を続ける中で、大人セクシー感やイマドキ感も備わった印象です。

9月11日にはバーレスク東京でBirthdayイベントを開催。リハーサルなどで、今が1年で一番忙しい時期なのだそうです。そういう個人イベントにチカラを入れているおかげで、お客さんのハートを掴む能力が活かされているのかも。それがさらにDVDのイベント動員にうまく繋がっているような。

また、最近COCOサンが親友の看護師YUKIサンと始めたYouTubeチャンネル【COCOYUKI】が面白いです。タイに旅行に行ってたりもしていて、その時にタイで買った水着でDVDイベントに登場しておりました。

●COCO(ココ)
1994年9月11日生まれ 埼玉県出身
T160cm B92 W60 H90
○本日、9月11日バーレスク東京でBirthdayイベント(3部制)開催
公式Instagram【@coco_coco000】

●COCOのグラジャパ!プロフィール