『週刊プレイボーイ』に水着グラビアで登場した芋生 悠『週刊プレイボーイ』に水着グラビアで登場した芋生 悠

photographed by Kosuke MAEPrime Videoで配信中の『仮面ライダーBLACK SUN』にメインキャストとして出演し、「BOAT RACE」のCMではハルカ役でお馴染みの女優・芋生 悠(いもう・はるか)。11月14日(月)発売『週刊プレイボーイ48号』では、約4年ぶりとなるグラビアで故郷の熊本県を訪れ、解放感と大人の色気を放つ。

* * *

■猫派だけどワンちゃんが飼いたい

――今回、実に4年ぶりとなるグラビアはどうだった?

芋生 あまりに久々だったのでちょっと迷ったんですけど、今の自分を写していただけるのはすごくいい機会だと思いましたし、あと故郷の熊本での撮影というのも新鮮で楽しかったです。

――ずばり、熊本の魅力は?

芋生 水がきれいで、空気がおいしいところですかね。

――故郷でリラックスできたのか、以前と比べて表現力もかなり上がっている印象だったよ。

芋生 カメラマンさんとふたりでセッションみたいな感じで撮影に臨めたので、いろいろな感情を表現できたと思います。

――今回の撮影で印象的だったシーンは?

芋生 猫がいっぱいいた猫の島(湯島)がすごく好きでした。島民の数より多いみたいな話も聞きました。子猫もめっちゃいっぱいいて、癒やされました。

――悠ちゃんは猫派?

芋生 そうなんですけど、飼いたいのはワンちゃんなんです(笑)。

――どういうこと?

芋生 猫を飼っている友達が多くて、遊びに行くと会えちゃうんで、自分はワンちゃんが欲しいなって。どっちも好きってことです。

――真剣に飼おうと思ったことはある?

芋生 ペットショップに行ったときに一目ぼれした豆柴がいたんです。黒と茶色でわちゃわちゃしながら跳びはねてて。それで目が合ったらずっとこっちを眺めてて、気づいたら足が止まっていました。

――それはかわいいね。

芋生 そのとき「ヤバい、このコ......」って思ったんですけど、「でも待てよ、まだ迎え入れるには家の準備ができていない」ってそのときは諦めたんです。

――それで?

芋生 で、準備して行ったらもう引き取り先が決まっていて「あぁ......」みたいな。

――それはショックだね。

芋生 でも、いい家族に恵まれたんだろうなと、いいほうに解釈しました。

――ところで、今回の撮影の前は、別の仕事で体重を増量していたんだよね?

芋生 はい。6㎏ほど増量しないといけなくて、本当に大変でした。

――どうやって増量したの?

芋生 健康に気をつけながらですが、好きなもののほうが食べられるので、ラーメン、ドーナツ、ラーメンです(笑)。ラーメンにはチャーハンと餃子もつけたりして、とにかく食べまくりました。

――でも、そこからすぐに戻せたんでしょ?

芋生 はい。増量していたときは、もう食べ物なんて見たくないって感じだったので、戻すほうが簡単でした。

――やっぱり5、6㎏違うと、だいぶ変わるもの?

芋生 増量中も、増えた分しっかり筋トレをやっていたんで、すごいカッコいい体になってたんですよ。自分で鏡とか見て「おぉ~」って思うくらいで(笑)。

――腹筋とかも割れてる感じ?

芋生 割れてましたね。背中もバキバキで(笑)。やっぱり体がカッコいいのはいいなと思いました。

――もともと空手をやってたんだよね?

芋生 はい。黒帯でした。団体では一度、県大会で優勝しました。

――強いんだ! 例えば急に襲われたりしたら、対処できるの?

芋生 もし後ろから襲われたら、こう動こうみたいなのをふと考えているときはあります(笑)。本格的なアクションのお仕事とかもできたらいいなと思ってます。

――最後に読者にメッセージを。

芋生 今回は故郷の熊本でのびのびと呼吸している私のいろんな表情を見ていただけたらうれしいです。あと、熊本の人でもなかなか知らないような、いいスポットで撮影していただいたので、熊本ってこんなにいいところなんだということも知っていただけたらと思います。

(スタイリング/設楽和代 ヘア&メイク/YOSHi.T) 

●芋生 悠(いもう・はるか) 
1997年12月18日生まれ 熊本県出身 
身長164㎝ 血液型=B型 
○2014年「JUNON Girls CONTEST」のファイナリストになったことがきっかけで芸能界入りを果たす。「BOAT RACE振興会」「大和ハウス工業」などのCMに出演中。配信中のドラマ『仮面ライダーBLACK SUN』(Prime Video)、『目の毒すぎる職場のふたり』(Hulu)に出演。
公式Instagram【@imouharuka】 

★誌面には載せきれなかった秘蔵グラビアや撮り下ろしムービーは『週プレ プラス!』をチェック!【https://www.grajapa.shueisha.co.jp/plus