中西茂樹さん(左)と那須晃行さん(右)のコンビ・なすなかにしがキン肉マン超人募集漫談を繰り広げる!中西茂樹さん(左)と那須晃行さん(右)のコンビ・なすなかにしがキン肉マン超人募集漫談を繰り広げる!

しゃべくり漫才コンビ「なすなかにし」のおふたり。大のキン肉マンファンである中西茂樹さんが考案したオリジナル超人に、相方の那須晃行さんがツッコむ"肉マン談"のスタートです!

●那須さんの思い出のワンちゃんが......

今回は、なすなかにしのおふたりの家族愛があふれすぎる超人が登場です!

超人リストVol.16 忠犬リキ

身長/131㎝ 体重/90㎏ 超人強度/100万パワー 出身/那須家

中西 那須君、この犬に見覚えありませんか?

那須 リキちゃんやないかー! 生きとったんか、ワレー!!

中西 いえ。死んでます。でも、これは間違いなく昔、那須君の家で飼っていたリキです。わかりますよね?

那須 もちろん、わかるけど、これリキちゃんが生き返ったということなん?

中西 リキは犬ではなく、超人として復活しました。リキがスーパーマン・ロードを経験して超人化した、忠犬リキです。

那須 勝手に超人化すなって! でも、中西君、リキちゃんをよみがえらせてくれて、ありがとな。

中西 那須君の家に行くと、今でもリキの写真がいっぱい飾ってありますからね。親戚のお兄ちゃんとして、このぐらいはしてやりたかった。ということで、那須君。忠犬リキの超人スペックの解説、お願いします!

那須 わかるかいッ! まあ、犬時代のリキちゃんの話やと、家族と一緒に飼っていた猫を守る番犬として活躍しつつ、無駄ぼえはしない賢い犬やったなぁ。

中西 超人となった忠犬リキは、その真逆です。とにかくおしゃべりで、「おまえ、あんときエサ少なかったよな」「オレに期限切れのもん食わしとったやろ?」と無駄口ばかりです。

那須 せっかくリキちゃんが復活したのに......。それ、全然うれしくないやん。

中西 そして、忠犬リキは戦闘力も高いです。僕と那須君で一緒にリキを鍛えた「なすなかヘラクレス・ファクトリー」を覚えているでしょ?

那須 そんなん知らん! 記憶、捏造すんなって!! 

中西 ほら、リキにジャンプの練習をさせたり、僕がリキにまたがってダッシュ力を鍛えたりしましたよね。

那須 それ、やったわ!

中西 それが、なすなかヘラクレス・ファクトリーです。

那須 でも、リキちゃんは中西君のこと恨んでると思うで。

中西 なんで?

那須 中西君、うち来ていつもリキちゃんを逃がしとったやん。それで何時間かたった後に「すまん、リキ逃がしてもうたー」って。あれ、ひどいやろ!

中西 それも、なすなかヘラクレス・ファクトリーの訓練の一環です。

那須 いやいや。逃げて道に迷って、なかなか家に帰れんくなったから、リキちゃんは絶対に中西君のこと恨んどるって!

中西 まー。そういった経験もあって【氷の精神】もインプットされています。動物系の超人だと、マンモスマンと闘えるほどの戦闘力がありますから。

那須 リキちゃんに、そんな冷酷なやつインプットせんといて!

中西 そもそも超人化するときに、那須君のことは記憶から削除されているので、那須君にも噛みつきます。

那須 中西君、ひとついい?

中西 何?

那須 そもそもリキちゃん、メス犬やから超人ファイトとかやらせないであげて。

中西 なら、スーパーマン・ロードでオス犬になった設定も追加しましょう。

那須 それ、リキちゃんの面影がなくなっとるやろ!

●なすなかにし
ボケの中西茂樹とツッコミの那須晃行のいとこ同士のお笑いコンビ。YouTubeでは『なすなかチャンネル』を配信中。TBS『ラヴィット!』にはロケ芸人としてたびたび登場するなど、期待のコンビ

●12月12日(月)発売『週刊プレイボーイ』52号には、本誌掲載ラストの「『キン肉マン』大好き&絵心ある芸人・なすなかにしの「超人募集」漫談【阿修羅かにし編】」を掲載‼
※来月より中西さんのみとなって『週プレNEWS』へ移籍いたします。