7月20日(金)に発売が予定されている女優・吉岡里帆の写真集(タイトル未定・集英社)の発売記念イベントが7月22日(日)の15:00より、東京・新宿福家書店新宿サブナード店にて開催されることが決まった。

写真集は、今作のために彼女がドラマや映画の撮影の合間をぬって9日間にわたる海外ロケを敢行。1台のバスに乗って約2600㎞もの距離を移動した壮大な旅の模様を収録、“そのままの吉岡里帆”に迫る、レアな内容だ。

また、ファンイベントは昨年の9月以来となるが、その際は告知と同時に応募が殺到。今回はちょうど7月に始まる主演ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』(フジテレビ系/関西テレビ、火曜21:00~)の放送真っ只中に行なわれるということもあって、混乱を避けるために抽選制という形式をとることになった。

前回イベント後、「たくさんのファンの皆さまから本当に元気をもらえた」と話していた吉岡。旬の女優の笑顔を間近で見られる幸運を手に入れるため、多くの方に応募していただきたい!

●今回の発売記念イベントの詳細、応募は福家書店ホームページにて。

(撮影/蓮井元彦)

■吉岡里帆 YOSHIOKA RIHO1993年1月15日生まれ、京都府出身。7月クールの主演ドラマ以外にも、主演映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』 (2018年秋公開予定、アスミック・エース) 、ヒロインとして出演予定の映画『パラレルワールド・ラブストーリー』(2019年公開予定、松竹)など多数の出演作の公開を控えている。なお、写真集公式インスタグラム【@riho_book】では写真集制作の模様や撮影時のオフショットを日々公開中