おさんぽカメラとは?毎回、様々な女のコとの妄想デートを描く純度100%のPHOTO STORY。手を伸ばしたら届きそうな彼女たちの、等身大の魅力をオリジナルのロケーションでお届けします。第1回のテーマは、サークルのマドンナ・立川くるみとの傷心デート。

――立川くるみ、僕が所属する野球サークルのマネージャーだ。

ミスコンに出たり、読者モデルをやったり、ゲイノージンと知り合いだったり、大学内じゃ結構有名なコらしい。立川とは同じ学部だけど、サークル以外だとあまり話さない。男子校出身の俺からしたら、華やか過ぎるというか…緊張して何を話したらいいかわからなくなる。だから、立川の情報は全部周りの奴らから聞いた話。

今日は学内野球サークルの対抗試合。俺の活躍はというと、最終打席で3球三振。試合もボロ負け。すこぶる調子が悪かった。こんな格好悪いところを見られた日に限って、立川から「一緒に寄り道しない?」なんて、お誘いが。嬉しいような…なんというか…。

 

今、何考えてたの?

もしかして、試合のことまだ落ち込んでる?

そっか…。ねぇ、今日は空いてる?気分転換にお散歩しようよ。

風が気持ちいいね。生まれも育ちもこの街なんだっけ?いいところだね。

そういえば去年の夏合宿のとき、秘密基地があるって言ってたよね?その場所、こっそり教えてよ。

キミと俺だけの世界

わぁ! 景色きれい!遠くもよく見えるよ。ふたりきり…だね。

わたし、実は悩みがあって、ちょっと落ち込んでたんだ。でもきれいな景色見て、元気になってきたよ。

悩み? 大したことじゃないけど…恋愛ごと…だよ。

あっそういえば、試合が終わってから何も食べてないや。お腹減ってきちゃった。カフェでも行かない?

ふぅ、パスタ美味しかった♪満足満足♪

ん?わたしに見せたい場所って?

彼女に見せたかった景色

わぁ! ポピーきれい!わたしが通っていた小学校にも、ポピーが咲いてたんだよ。学校帰りに摘んで、お母さんにプレゼントしたなぁ。でも、こんなに咲いているのは初めて見た!本当きれい。

意外と女心わかってるじゃん。

たくさん歩いて、ちょっと疲れちゃった。

ねぇねぇ

いっしょに観覧車乗らない?

彼女とふたりの空間で

わたし、男の人と観覧車乗るの初めて。本当だよ。友達か家族としか乗ったことないんだ。

だって

好きな人と観覧車に乗るの、ずっと夢だったから。

ねぇ

また、お散歩デートしてくれる?

立川くるみ出身地:千葉県 身長:159cm 子供の頃の夢:アイドル

撮影/山田幸弘山梨県出身。クラブイベントやライブ撮影など音楽業界を中心に活躍。撮影ポリシーは“シンプルに可愛く。素材を活かした写真を撮る”。山田さんの作品はこちらでCHECK!(http://osanpo-camera.info)

構成/橋本岬(MOSH books)

※「おさんぽカメラ」では、撮影に協力してくれる女のコとロケ地を大募集しています! 興味のある方はこちらまでお問い合わせください。公式ツイッター→(https://twitter.com/osanpo__camera

【協力/葛西臨海公園ダイヤと花の大観覧車】