雨の降る夜はアロマキャンドルをともした部屋で妄想モード

『週刊プレイボーイ』本誌の人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.296』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

梅雨真っ只中。雨っていうのも風情があっていい感じ。そんな夜に、ふとしたくなることをOLちゃんに聞いたぞ~!

●暗い部屋で妄想子供の頃からそうなのですが、雨の降る日、というか雨の降る夜はいろんな妄想をしてしまいます。高校生くらいからはずっとアロマキャンドルをともした部屋で膝を抱えて妄想モードに入っています。好きな人がいる時はその人に告白される妄想とか、初めてエッチする妄想とか。はたまたロールプレイング。私がお金に困ったキャバ嬢だったらとか、ノーベル文学賞を今日もらえる小説家ならとか、6人の子供を持つ母親ならとか。テーマはその時々ですが、そのテーマが尽きることはありません。(足首がきゅっと締まっている広告・27歳)

●元カレとLINE手痛くフラれた元カレがいるのですが、いまだに好き。雨が降って取り立ててすることもないと、いけないなぁと思いながらもLINEしてしまいます。初めは「元気?」くらいしか言えないけれど、だんだん馴染んでくるあの感じが好き。雨音があるとアルファ波が出るのか気分がどんどん落ち着いてきて、告白しちゃいそうな勢いになる夜も(どうせフラれるから告りませんけど)。(8人家族のIT・25歳)

●深い睡眠雨が降る日はなぜかひたすら眠い。冬のボーナスで買った高級ベッドに身を沈めて、抱き枕を抱えて、まぁるくなって目を閉じて、雨音を聞くのが至福の時間。こんな時間があるなら、生涯ひとりでいいなぁと心の底から思ってしまいます。(まつ毛にマッチ棒が乗るスポーツメーカー・26歳)

●すごい勢いで脱ぐシトシト雨が降っている時は眠たくなるし、ザーザー雨が降っている時はなぜか脱ぎたくなります(笑)。それもすごい勢いで脱ぎたくなる。どうしてかはわからないのですが、ブラとパンツだけになっちゃったり、あるいはパンツだけになっちゃう大雨の夜が多いです。バカっぽいですけどね。(寝るときは全裸のラジオ局・26歳)

ひとりエッチしちゃうことも…

●誰かの声が雨の降る日は誰かに電話して長話をします。普段なら夜はひっきりなしにLINEタイムですが、雨音を聞いていると、ふと誰かの声が聞きたくなるのです。故郷・秋田の幼なじみだったり、大学時代からの親友だったり、元カレだったり、今気になっている人だったり、いろいろですが誰かの声を聞いていると安心できます。(江頭2:50が好きな飲食・29歳)

●激しい柔軟体操乾燥している時期よりも湿度が高い時期のほうが女の体は柔らかいというのが私の実感。中高6年間体操部だったゆえ、相当な体勢まで体を曲げたりできるのですが、雨降る夜は学生時代を思い出してちょっと激しめの柔軟体操をしたくなります。倒立したまま思い切り開脚するとか、座って両足を頭の後ろまで持っていくとか。それができると「私ってまだまだイケる!」と自信になります。(フラメンコを始めて3年のゼネコン・26歳)

●エッチな気分倍増多くの女子がそうだと思うのですが、雨が降っていてなんだか寂しい夜にひとりだったりすると、いつもよりエッチな気分になります。カレに電話して、エッチな話を引き出して「ガマンできなくて、おっきくなっちゃった?」とか言っちゃうし、それでも気分がおさまらなかったら、ひとりエッチしちゃうこともしばしばです。(高校生のときに整形した経験があるコンサル・25歳)

●マンガと手紙雨の夜、ごそごそと取り出して読むのが、マンガ『orange』。これは涙腺崩壊の大洪水。特に小雨の夜にはピッタリで、ストレス解消に読んで泣き、雨音を聴く。こんな大人の楽しみ方ができるようになりました(笑)。『orange』気分でない時は、去年別れた元カレからの最後の手紙を読み返します。カレは16歳年上で不倫でした。叶わないと知っていたからハマってしまって…。こっちもエンエン声を出して泣いたりしてます。(今、熱海にはまっている広告・29歳)

はみまんアンケート「雨の夜は好き」なOLは58%。「雨の夜はエッチな気分になる」は71%

(イラスト/平松昭子)