温泉を済ませて、部屋に戻ると濡れたパンティがテレビの脇に…(イラスト/平松昭子)

『週刊プレイボーイ』本誌の人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.337』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

今回はOLちゃんたちの落とし物・忘れ物エピソードを調査! けっこうヤバいものを持ち歩いてるコもいるんですねえ~!

●ハードなSMグッズ以前、20歳ほど年上の方と不倫していたときの話。縛られたり、目隠しされたりと激しくエッチをした後に、「これ、渡しとくから次回持ってきて」とロープ、目隠し、バイブが入ったバッグを渡されたんです。でも、激しめのエッチの後で疲れていたので、うっかりそのバッグを帰りの電車の網棚に置き忘れてしまいまして……。当然、取りにはいけませんでした。もちろん、カレに報告するとそのネタでしばらくいじめられちゃいました(照)。(ゴルフはハーフ45アベレージのIT・27歳)

●旅館の布団にパンツ先週末、付き合いたてのカレと温泉旅行をしました。しかし、朝エッチからのふたり温泉を済ませて、部屋に戻ると異変が。乱れていたはずのお布団が片づけられていたんです。そしてそこで自分が朝エッチのときにはいていたパンツをシーツの中に置きっぱなしだったことに気づいて。濡れたパンティをテレビの脇にそっと置いてくれた旅館の方、ありがとうございました。25年生きてきて、一番恥ずかしかった。(スマホ4台持ちの通信・25歳)

●タンポン生理のときに使うタンポンって、本体とそれを包んでいる筒状の入れ物のふたつの部分からできていて、タンポンをアソコに挿入すると筒の部分が取れるんです。私は、その筒部分をよくトイレの中に忘れちゃうんですよね(恥)。特にオフィスのトイレに忘れることが多く、私の後に使った人、あるいはお掃除してくださる方が「またかよ!」と絶対に思っているはず。わざとじゃないので、許してください!(毎朝観葉植物に話しかけるアパレル・27歳)

●浮気相手の……元カレに浮気疑惑があったので、よくカレの部屋を物色していたのですが、証拠隠滅がうまくて、どこを探しても浮気の痕跡が見つからなかった。結局いつも「浮気なんてしてないって」というカレと釈然としないままエッチにもつれこみ、仲直りのパターン。しかし! ある日カレの部屋のゴミを出そうと思ったら、ゴミ袋の中に破れたストッキングを発見。すぐに別れました。(80年代のドラマが大好きな家電・26歳)

不倫相手の車の助手席にピアスを…

●現金75万円2週間くらい前かな。銀行から下ろしたマンションの修繕費75万円を、振り込み先の銀行まで歩いて持っていったんです。振り込み手数料をケチったがゆえの現金輸送だったわけですが、途中で寄った公衆トイレに大金を入れたバッグを忘れるという大失態を犯してしまいまして。気づいてすぐに引き返すと、幸運にも次にトイレを使った人が警察に届けようとしているところに遭遇。感謝と安堵(あんど)で地面にへたり込みました。(毎月の服飾代が10万円超えの自動車・28歳)

●プレゼントされたその日に元カレからの初プレゼントがネックレスだったんですが、もらったその日に電車に忘れてしまいまして……。すぐ駅に連絡して必死に探しましたが、見つからず(涙)。でも、カレにも言い出せずに結局同じものを自分で買いに行きました。懐かしい思い出です。(月に1回はひとりオールナイトカラオケをする薬品・26歳)

●わざと落としたピアスわざと落とし物をしたケースなのですが、去年別れた不倫相手の車の助手席にピアスを落としたことがあります。確信犯だったので、1000円のピアスをつけていって、車でキスをしながらバレないように落としました。それが奥さんに見つかったかどうかは不明ですが、口ばっかりの男に何か仕返しをしてやらないと気が済まなかったのです。(夢を見るのが大好きで夢日記をつけている商社・28歳)

●ゴム入りのポーチコンドーム入りのブランドポーチをレストランに忘れてきたことがあります。その日は食事終わりで、カレの部屋に行く予定だったのでゴムを持ってたんですよね。でも3万円以上するお気に入りのポーチだったので、恥ずかしさを殺してお店に取りに行きました。ポーチを受け取るときにお店の人に意味深な笑みを浮かべられ、バツが悪かった(汗)。(寝る前に10分瞑想をする飲料水・26歳)

はみまんアンケート「公共の場所に忘れ物をしたことがある」は96%。「恥ずかしいエッチな忘れ物をしたことがある」は21%