帰りにタクシーに同乗した瞬間、上司からキスされ…(イラスト/平松昭子)

『週刊プレイボーイ』本誌の人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.379』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

歓送迎会シーズン。OLちゃんたち、飲んだ勢いで楽しいコトをいろいろやっちゃってるみたいです。

●思いがあふれて昨年、とてもよくしていただいていた上司(40代前半)が関西に異動することに。大人数で送別会をしましたが、2次会、3次会と人数が少なくなっていき、午前3時に入店した4次会のカラオケで残ったのは5人。私は上司の隣だったのですが、酔っぱらってるし、思いがあふれて手を握ったら、上司もぎゅっと握り返してきて、そこからずっと手を握り合ったままでした。そして、帰りにタクシーに同乗した瞬間キスされ、そのまま私の部屋に。その後は夢中でエッチしましたね。朝起きたときは恥ずかしかったですが、後悔はありません。いい思い出です。(寝る前は10分のストレッチをする飲料水・27歳)

●不意打ちのキス去年、新入社員の男子に新人歓迎会帰りに不意打ちでキスされました。ディープじゃなくてチュッて感じ。キスされてあっけに取られている間に、「いただきっ!」と笑顔で言われ、怒る気も起きずむしろ「カワイイな」と思ってしまった私。でもそれ以上のことがあったわけじゃなく、カレはその後すぐに会社を辞めてアメリカに行っちゃいました。(ゴルフはハーフ45アベレージのIT・27歳)

●テッパンはエレベーターとタクシーキスのタイミングとして多いのはエレベーターかタクシーでふたりきりになったとき。私の場合、キスされてもOKなときは無言になります。NGなときは、逆にしゃべりまくります。その空気感をきちんと理解してアプローチしてくれれば、キスくらい簡単にあげちゃうかも。(毎月服飾代が10万円超えの自動車・28歳)

●3次会終わりを狙え!私の経験上、3次会終わりにエロいハプニングは起こりがちな気がします。酔っぱらって体も心も緩んでるし、春の夜は私たちを「誰かとイチャイチャしたいなぁ」という気分にさせます。3次会終わりに「ふたりで飲み直す?」「トンズラする?」と誘われ、ついOKしてしまったこともしばしば。(スマホ3台持ちの化粧品・28歳)

年上のオンナは褒め殺しに限る

●ストレートにお願いもアリ?めちゃくちゃモテる同期女子に話を聞いたところ、去年地方に異動する後輩クンに「最後にチャンスをくださいっ!」とのLINEを送別会の直前にもらい「気が向いたらね~」と返し、3次会が終わったら結局ホテルに行った…という経験があるそうです。そういうストレートなお願いもありなのかも。(糖質制限ダイエット中のIT・26歳)

●上司のカラオケがうまくてなんとも思っていなかった上司の送別会のカラオケで、その上司が歌ったサザンが超うまかったんです。特にバラードでキュンとして、いつもの30倍くらいその上司がすてきに見えてしまいました。かなり酔っていたこともあり、帰りのタクシーでふたりきりになった瞬間、私のほうからキス(照)。そのキスもよかったので、私はそのままエッチしてもよかったのですが、上司が「コラコラ」と止めてくれて。ディープキス止まりのいい思い出です。(夢日記をつけている、夢を見るのが大好きな商社・28歳)

●みんなで雑魚寝中に上司の送別会での話。参加者全員がベロンベロンになったのでみんなで安ホテルに泊まったんです。しかし、そこで雑魚寝してるときに隣に寝てた同期が腕枕してきて。私も酔っぱらってたので「気持ちいいな~」と甘えてるうちになんとなくディープキスしちゃって。でも、止まらなくなりそうなタイミングでみんなが起きだして、そこでおしまい。その後カレとは何もありません。(実家が民泊を始めたアパレル・26歳)

●後輩から褒め殺し一昨年の新人歓迎会で新人クンに「すげ~、キレイ。っつーかカワイイっす」「やっぱ社会人ってすごいです。先輩みたいなキレイな人がいるんだもんなぁ」などなど、一生分の褒め言葉をいただきました。菅●将暉(まさき)系のカワイイコだったし、悪い気はせず、そこからカレのことが気になるようになり、今は付き合ってます。カレいわく「年上のオンナは褒め殺しに限る」ですって。(高校時代は今より24kg太っていた薬品・27歳)

はみまんアンケート「歓送迎会帰りにエッチに流れた経験あり」のOLは6%。「キスに流れた」は7%。「歓送迎会で印象に残り、後にキスやエッチに流れた」は4%。