三日月に照らされながら仲間とおいしいビールを飲んでいると...。 ※写真はイメージです

『週刊プレイボーイ』本誌の人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.393』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

「普段したいと思わない相手とでも、夏だとなぜか流れでエッチしちゃう」という声が多数寄せられた。その理由は? どんな流れでそうなるの?

●いつもの飲み会メンバーと
去年の夏の話。いつもの飲み会メンバーでビアガーデン飲みをしたんですが、なんだかものすごく気持ちよくなってきちゃって。三日月に照らされながら、気の合う仲間とおいしいビールを飲んで「私、最高の時間を過ごしてるな~」とフワフワしてたんですが、気づいたらラブホでメンバーのひとりに乳首を吸われてました(笑)。それがまたとても気持ちよくて、夢みたいでした。でもそれまでの記憶がなくて。カレいわく「3回もした」らしいんですけれど、まったく覚えてないです(照)。
(毎朝観葉植物に話しかけるアパレル・27歳)

●バイト終わりで
大学生のときに1ヵ月半、海の家でバイトをしました。バイト仲間はみんな気のいい人たちで、サークル活動みたいで楽しかった。それで8月後半、バイト終わりに同じ年のバイト仲間とビーチでビールを飲んでいるうちにロマンチックな気分になり、キス。そのキスが意外とうまくて、そのまま触ったり触られたりとなって、こらえきれずに海の家に駆け込み、エッチしちゃいました。その日限りの関係。あれは夏のせいですね。
(家で豆苗とかいわれ大根を育てている通信・26歳)

●野外フェスの開放感
夏の野外音楽フェス、大好きです。開放的な気持ちになってダレカレ構わずハグしたくなる。去年一緒に行った親友はノリがいいコだったので、私たちも次から次へとナンパされて。楽しいから、飲もう! 歌おう! とはしゃいでるうちにエッチしよ~!みたいな流れになり......。結果まったく好みじゃないコとフェス会場の近くのホテルでエッチしたんですが、そのことを先日ふと思い出しました。しかもカレ、プレイが超凡庸だったなぁ~。今年は気をつけなくっちゃ。
(将来は外国人と結婚をしたい商社・26歳)

●飲むだけのつもりでも
夏に注意すべきなのが、朝までの飲み。いつもなら終電を逃しても、元気に朝まで飲んで、相手のその気をなくさせられるんですが、夏だとどうしてもシャワーを使いたくなっちゃうし、気分も開放的だし......。で、結局ホテルに入っちゃう。普段朝まで飲むだけの友達とも、飲んでいる間に眠くてウトウトして、気づいたらエッチしちゃってるみたいなこと、多いです。
(高校生まで女子プロレスラーになりたかったアパレル・26歳)

●元カレ目当てだったはずなのに
社会人1年目の帰省で参加したクラス会。慣れない仕事のストレスの影響で酔っぱらい、たまらなくなって3次会で元カレを探したのですが、すでに帰宅してて。がっかりしていると仲良しの男子に「学校行かない?」と誘われて、ふたりで夜の学校に忍び込み、思い出に浸っているうちにイイ感じに。キスだけのつもりが気づいたらB組の教室の床で......。終わった後、慌てて帰ったのも楽しかったな。
(最近実家が民泊を始めたアパレル・26歳)

●初の不倫エッチ
休み返上で仕事をした去年の夏。連勤最終日も42歳の上司とふたりで夜まで会社に残ってたんですが、やっと仕事が片づいたところで「ごちそうするよ」と会社近くのビストロに連れていってもらいました。本当においしい料理とお酒、仕事が終わったことによる開放感で気が緩んでいた私。仕事や恋愛の悩みなど、話し足りなくなってそのままバーに。次第に上司のことをいいなぁ~と思い始めて、自分からキスしてしまいました。そしたらそのまま手を引っ張られて、ホテルに。夏じゃなかったら、あんな気持ちになったかどうか。既婚者とのエッチ、生まれて初めてでした。
(80年代のブリティッシュロックにハマっているIT・23歳)

●持ち帰られがちな夏合コン
なんとなく夏の合コンのほうが、お持ち帰られ率が高い気がします。そもそも気分が盛り上がっているからエッチしたくなりやすいし、夏だと「いえ~い!」「フゥ~!」みたいな意味のない言葉だけで盛り上がれる。あとこれは私だけかもしれないんですが薄着だと、なんだかユルくなっちゃうんですよね。ちなみに昨年の夏は3回ほどお持ち帰られました。
(142個のLINEグループを登録している商社・26歳)

はみまんアンケート
「夏の流されエッチを体験したことがある」OLは62%